2014年02月22日

我が家もオリンピック!

ひっさびさの晴天!
ママさんも休みだったのでみんなで散歩੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃

ぐるっと回って家に着くと、我が家の前には雪山。

我が家は行き止まりの突き当たりにあるので、除雪車が雪を溜めていきます。

ということで、我が家オリンピックの開催です!
まずはアラン•ビビリニコフ選手の山登り!

image-20140222194627.png

すごい勢いで登って行きます!

中腹で雪をかじって水分補給?

image-20140222194717.png


続きまして、ママとプリッツ•チャイロスキー選手によるペアダンス!


image-20140222194903.png


ママの雪キックと雪玉爆弾のコンビネーションにプリッツ選手も応えます。

image-20140222195028.png


最後はリンダ•ケムクジャラー選手とプリッツ•チャイロスキー選手のKiss and Cry。

image-20140222195218.png

コーチのママ•オコルトコワイさんに舐め舐め攻撃です!


カメラマンはパパ•ハラデテルさんでした。

あっと、アラン•ビビリニコフ選手が無事下山したようです。


image-20140222200002.png


明日も日本勢の活躍に期待しましょう!
NHK



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月16日

自作トリミングテーブル!

最近、工作にはまってるパパさんの今週の作品。
犬用のトリミングテーブルを自作しました。


image-20140216144209.png

使わないマイクスタンドを利用してドライヤースタンドにしてます。


image-20140216144222.png

これで両手を使って乾かすことが出来ます。
早速3匹を風呂に入れてみましたが、なかなか使い勝手がいいです。



image-20140216144248.png



image-20140216144300.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月05日

リンダ、病院へ行く。

寒い日が続く我が地方。雪は少ないような気がしますが、とにかく寒い。大雪か激寒。どちらかを選べと言うなら大雪を選びます。


さて。最近のリンダさん、あまり元気がありませんでした。どこかが痛いのか階段の上り下りや歩くのもなんだかだるそうでした。まあ、食欲はいつも通りだったので様子を見ていました。

昨日、私は夜勤明けで朝10時くらいに帰ってきたら、なんだかリンダの様子が変。散歩に行こうと思ったけど、行く気はあるんだけど、だるそうな感じ。
パパさんに、昨日の様子を聞いたら元気がなく、夜もキャンと鳴いたと。
リンダはずっと私を見て何かを訴えてる。見ると小刻みに震えてる。これは絶対変だ。と思い、すぐパパさんに連絡し、病院へ。

image-20140205125235.png

image-20140205125248.png



レントゲンを撮ってもらい、診察。特に悪いところもない、背中を押すとちょっと反応があるから背中から腰あたりを痛めたんではないかと。まず、ひと安心。しかし。レントゲンでわかったことが。心臓肥大を言われました。キャバリアを飼ってる以上、覚悟はしなきゃいけないことです。
まだ、今のところ、咳などは出てる感じではないけど、シニアドッグを受けて調べたほうがいいと言われました。まずはダイエットだねと言われました。心臓も足を痛めたりするのも、ダイエットすることによって軽減できる。その通りです。がんばらねば!!

診察後、足裏の毛&爪切りをしてもらいました。いつもこれが一番大変なんです。しかし今日はとってもおとなしくてすぐ終わりました^_^

病院に連れてってよかった。ずっと見つめる姿、かなり切なかったです。痛かったんだろうなと。


で。本日。
天気はいいけど、かな〜り寒い。
2日ほど散歩に行けなかったし、リンダのことも考えて悩んでたんだけど、思い切って行ってみた。
リンダ、薬も飲んで少し痛みも和らいだのか、いつも通り、ワンワン、散歩に連れてけ〜と元気^_^

外にでたら、ものすごいうれしそうで、だいぶ復活したようです^_^

image-20140205125313.png

image-20140205125326.png

image-20140205125337.png
プリッツもアランも楽しそう♪♪♪


恒例の

image-20140205125358.png
スリスリ^_^


そして
image-20140205125414.png
ブルブル。このブルブルもできなかったもんね。


寒かったけど、楽しそうな姿を見ると嬉しくなります^_^

リンダ、元気になってよかったね^_^
ダイエットがんばろうね!!

image-20140205125436.png





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

