2013年09月28日

【閲覧注意】夏の忘れ物

スッカリ朝晩の散歩時間は涼しくなり、3匹の好きな冬が近づいてきました。

そんな中、小春日和というのか、珍しく暖かい日が…。

みんなでウキウキで散歩に出たんですが、ウキウキだったのは我々だけではなかったようで…



image-20130928065251.png


ヘビ!

三匹とも気づかなかったようですが、アスファルト舗装の上で日向ぼっこ中。
我々が近づくとウネウネと逃げて行きました。

ソロソロ冬眠の準備かな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月17日

恒例!車中泊の旅

先週末、ママさんが珍しく連休だったので我が家恒例の車中泊の旅に出かけて来ました!

我が家の『車中泊の旅』公式ルールブックによると

一つ、行き先は細かく決めない。
一つ、あまりお金をかけない。
一つ、喧嘩をしない。
一つ、2時間に一度はリフレッシュ休憩。


とりあえず広い北海道なのでどちら方面に行くかイメージ



image-20130917123651.png



ママさんが釧路方面に行ったことがないので道東かなとも思ったのですが、どうやら雨模様なので、室蘭方面に決定。


朝からおにぎりを大量に握って、玉子焼きとザンギを持って出発。

お昼は札幌でパパさんの親戚がやっているラーメン屋『いそじ』で味噌ラーメン。

美味し!

腹一杯なったので南下。

千歳のドッグランに行こうと思ったんですが、札幌を抜けた途端に雨。

結構などしゃ降り。

ドッグランは諦めて苫小牧へ。

途中の道の駅でリフレッシュタイム。

室蘭に着いたら、ちょうどスワンフェスタというイベントをやっていました。

ついでにこんなのも


image-20130917123713.png


若者がたくさんいました。

室蘭の名物は焼き鳥!
焼き鳥と言いながら豚の肉!

今日はフェスタなので町中の焼き鳥屋さんが集まってます。



image-20130917123738.png



今日の宿は伊達市の道の駅にしました。
ママさん情報によると、車中泊マニアのメッカだそうで、道の駅の周りには公共施設が隣接しており、駐車場が多いのです。

国道からちょっと離れた駐車場に車を止めて、三匹の食事タイム。

image-20130916235713.png


ここで失敗したのがDVDを持ってこなかったこと。
夜は長いのです。

シートを倒し、今年から導入したフロントガラスの目隠しをして、三匹もケージから出してみんなでおやすみ。


翌朝ごはんのあと、道の駅の中にある公園を散歩してたら地元のキャバちゃんに会いました。

image-20130917000224.png



image-20130917000238.png


朝からやっている虎杖浜温泉に行って、昭和新山にでも行こうかと思ったのですが、実はママさんは前日パパさんのイビキで寝れなかったとのことなので却下。

とりあえず室蘭の地球岬に。


image-20130917124010.png


海は広いワン!

image-20130917124042.png


じゃあ、ゆっくり帰りますかと大滝の道の駅でキノコ汁。


image-20130917000605.png


中山峠でトウキビ食べて帰ってきました。

今回で3度目の車中泊の旅


次に車を変えるときは、快適に眠れるようにハイエースがいいなぁ…。


小まめにリフレッシュタイムをとったので楽しかったです。

次回はどこに行こうかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

