2013年06月13日

朝散歩♪

ここ1週間、ずっといい天気♪
散歩も朝、夕2回行ってます(^_^)

日中は暑くなるため、朝の散歩は6時過ぎから行くようにしてます。

今日も快晴♪

海水浴場まで歩きますよ〜。


image-20130613112001.png
リンダさんも張り切ってます!!

歩いてすぐ…
image-20130613112036.png
ちょっと失礼…

プリッツは散歩にでると必ず2回、うんちをします。青空の下、気持ちいいのかな(笑)


たいした距離ではないものの、日差しが暑過ぎてリンダさん、ヘトヘト。途中の日陰で休憩します。

image-20130613112348.png

水分補給して歩きだすも

image-20130613112425.png
もう少し休みたいとパパさんに言ってます。


アランは笑顔で
image-20130613112501.png
リンちゃんを待ってますよ♪


家に帰ってきて、お水を飲んでプリッツはこの笑顔♪
image-20130613112716.png
楽しかったみたいでよかったよ(^_^)

リンダは…
image-20130613112757.png
涼んでます。
もう少し、大きいほうがいいかな。

アランは…
image-20130613112846.png
満足したようにヘソ天で爆睡中。
胸毛が立派でしょ?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!



posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月07日

ワンコにはストレス。

今日は夜勤のママさんです。おはようございます。

日曜日に、小学校の運動会があるんですが、
去年からウチのすぐ裏が運動会の場所になり、プリッツとアランは聞きなれないピストルの音や笛の音、応援の太鼓の音にビビってしまい下痢になったりしました。

今年も今週から本格的に練習が始まり、パパさんが昼に帰ってきたらストレスをぶつけたのか物が散乱していたらしいです。なので、昨日はいたずらされそうな物を片付け、もったいないですが、テレビをつけて仕事に行きました。
結果、昨日は大丈夫みたいでした。


そして今日はなんと、総練習ときたもんだ!!

少し早めに散歩に行き、疲れさせて寝させよう作戦決行!!

ルンルン気分で散歩にでたんですが、ウチが近づくに連れてピストルの音なんかが聞こえてくるとアランはビビっちゃってウチまで猛ダッシュ!!


プリッツも
image-20130607095153.png
私の膝にピッタリ寄り添ってます。


日曜日が運動会。リンダの病院もあるのでプリッツ、アランもつれて逃げます(笑)


image-20130607095501.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!





posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月02日

土日は大忙し!!

昨日も今日も我が地方はとっっってもいい天気でした(^_^)
アランがテンション高かったので(詳細は昨日の記事をどうぞ)
パパさんも一緒にリバーサイドまでロング散歩♪


image-20130602202001.png


image-20130602202020.png


image-20130602202057.png



今日はリンダさん、病院の日なんです。
なんだか、最近、うんちをしたあとに拭くと血がついてることがあるんです。気になったので爪切り&ワクチンがてら連れて行くことに。プリッツとアランはお留守番。

2時間ほどかかる病院に行きます。避妊手術のときからお世話になってます。とてもいい病院で遠くても通ってます。

受付番号29番。それ以外にもたくさんのワンちゃんネコちゃんがいました。

呼ばれるまでドッグランで時間つぶし。

image-20130602202953.png


image-20130602203009.png


暑くなってきたので中で待ちます。

お友達とご挨拶。
image-20130602203103.png

あっ。キャバちゃんもいました。15才だって!!すご〜い!!ウチの3匹もがんばらねば。



image-20130602203250.png
まだかなまだかな。

image-20130602203313.png


診察が始まり、まずは体重測定。
10.2`…はぁ〜。なかなか痩せないな。

肛門腺を絞ってもらったらやっぱり血がでた
(>_<)

検査してもらったらばい菌とかいるわけじゃないからとりあえず薬飲んで様子見ましょうとのこと。菌がいたら洗浄しなきゃいけなかったみたい。まず。安心。10日後に再診予定。

そのあと、身体検査をしてワクチン接種。鳴きもせず。
その後、少し待ってから爪切りへ。リンダの爪は巻き爪みたいな感じで肉球に刺さりそうなんです。かなり暴れたみたい(笑)


帰ってきたらかなり疲れたのか爆睡したリンダさん。お疲れさま。




さて。今日は。

今年初のドッグランに行ってきたよ(^_^)

昨日よりは少し涼しくてワンコたちはよかったかも。

行ったら。だ〜れもいない(^_^)
アラン、よかったねぇ〜(^_^)

それ〜!!走れ〜!!

image-20130602205309.png


image-20130602205328.png


image-20130602205349.png


image-20130602205411.png
水分補給も忘れずに。


image-20130602205444.png
休憩。


image-20130602205524.png
広いのになぜか固まって行動する3匹。


image-20130602205606.png
楽しいですよ〜♪って言ってるような。


image-20130602205656.png
満足したようなので帰りますか。



帰ろうとしたらチワワとトイプーがきました。ガウられ、噛み付くんじゃないかとヒヤヒヤ。


帰ってきて夕方までみんなで爆睡。
起きたらアランのお腹がギュルギュルすごい音。はしゃぎすぎたかな。

土日のお話でした(^_^)長かったな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!














posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月01日

朝から元気なアラン

おはようございます(^_^)
腰が痛くて目が覚めたママさんです。
仕事のせいなのか寝過ぎなのか…


私が起き出すと3匹も一緒に起きます。
いつもはソファーで2度寝なんですが、
今日のアラン、なぜか朝からテンションアップです(笑)天気がいいからでしょうか。



image-20130601054408.png
アランの好きなボール。
新しいおもちゃを買ってきてもこのピーピー鳴るボールが大好き♪


image-20130601054534.png
投げると喜んで取りに行きます。ブレブレですが。


image-20130601054631.png
ピーピー鳴るのに対抗してアランもウーウー唸る。


image-20130601054730.png
シッポ上げ上げで唸る。


image-20130601054806.png
そして、投げてもらうのを待つ。


image-20130601055035.png
待つ。


image-20130601054848.png
舌を右に


image-20130601054917.png
左に動かし、遊んで満足した様子。


image-20130601055114.png
そして、寝る。


image-20130601055145.png
朝からうるさいなぁ〜と言いたげなプリ。


image-20130601055251.png
リンは…関係なく自由に寝る(笑)


6月1日。晴れ。今日もこれからもこんな風にそれぞれの一日は始まります。これでいいのだ。これがいいのだ♪


ちなみに、パパさんは爆睡中。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!









posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

