2012年10月10日

行き先未定の青春ドライブ!

先日、ママが天気もいいしドライブ行こうか発言!

よし!どこ行こう?

モチロン三匹もいるので途中で休憩の取れるルートにしよう!

サロマ湖行ったことないからそっちに行こうか!

しかし、行ったことがないだけにどのくらい時間がかかるのかわかりません…。

ワッシャワッシャと準備をして、家を出て10分。

行き先変更〜!

出発時間も遅かったからね。宗谷岬に行こうと。

いつものことです。
当てもないドライブなので臨機応変に行き先だって変えちゃいます。

内陸から攻めようと?剣淵町で公園を見つけたので休憩タイム!

始めての場所なので三匹も我々も興奮です。
image-20121010130248.png

リンダはすでに興奮疲れ?

image-20121010130354.png


とても天気のいい日でした。

青く広いこの空は誰のものでもないんだな〜

image-20121010130440.png

と、iPodからのあみんを聴きながら北へ。

どうもこの調子でいくと宗谷岬はかなり遠いらしいぞ!ということで途中でまたまたルート変更!



image-20121010130618.png

天塩町でシジミ購入!

あ、海岸線のルートを通ってたら2時間ちょっとで来れたかな?

牛をみて今さら松山千春は良いなぁなんて思いながら


image-20121010130827.png

プリッツも嬉しそう!

おやつももらって、さぁ家に帰ろう!

image-20121010130916.png


ちょっと肌寒くなった秋のドライブは、空気が気持ちいいです!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月07日

アランの変化…

さてさてアラン

我が家でも犬一倍怖がり。

夏の近所で子供達がやっている花火の音。

運動会の練習のピストルの音。

こないだも先にママとベッドに行ったはずのアランが、夜遅くに私のところに来て体をスリスリ。

どうしたぁ?と思っていたら、遠くの空でカミナリが鳴っていました。

空がピカッと光ってゴロゴロ!

普段はママにベッタリのアランなのに、こういう時は私のところにやってきます。避雷針だと思っているのでしょうか?


image-20121007092223.png


そんなアランもサンポの時はお尻を振りながら喜んで出かけていたのですが、最近ちょっと困ったことが。

リードはちゃんと着けてくれるのですが、玄関まで行くと尻込みして行きたくない!と踏ん張るのです。


image-20121007092456.png


どうやら原因は、近くの果樹園で鳥を追い払う威嚇機?の音。

これも鉄砲のようにドーンッ!と大きな音がするんです。

今までは鳴っても全然怖がらなかったのですが、ここ数日は全然ダメ。

何とかおもてに出しても、おすわりのママ踏ん張ります。

そしてなんと、この傾向はパパとママとみんなで散歩に行く時だけなんです。

ママが仕事で行けないときは私が三匹連れて行くのですが、その時は音が鳴っていても構わずスタスタと歩くんです。

多分ママに甘えたいのかなぁ?

踏ん張っている時、私がアランの耳元でこう囁きます。

「ヨシッ!」

すると、気合が入るのか踏ん切りがつくのかワォーンと心細い声を出しながらも前を歩いているままを追いかけ始めるんです。

威嚇機の時はママに甘え、カミナリの時はパパに甘え、使い分けているようです。


image-20121007093425.png


今朝の散歩の時、家を出たら突然の雨!

みんなビショビショになって早足で歩きました!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月02日

アランの下克上!

アランは三匹目のキャバリアとして我が家にきました。

我が家で迎え入れたその日からオモチャ大好き!

最初はわがまま放題でプリッツにもリンダにも遠慮なしだったのですが、時間が経つに連れて三匹の中での上下関係もわかるようになり、末っ子として控えめながらも甘えん坊に育ってきたのです。

おふざけが過ぎてプリッツに睨まれると、シュンとしてクレートの中に避難。

でも、そんなアランも三匹の中で我れ先に興奮するとこがあります。

それは、散歩に行く時。


image-20121002083325.png


リードを手に取ると、三匹とも喜んで駆け寄ってくるのですが、アランは一番先にリードをつけて欲しいのか、プリッツに飛び蹴りしてまで早く!早く!と寄ってきます。

プリッツもそのくらいは許せるみたいです。

もう一つ、アランが興奮するのは私たちの夕食の時間。

パパは必ず夕食時に大根おろしを食べるのですが、大根の残りをもらおうと私がおろし金を手にとっただけで、走ってきてシッポフリフリ。つられてプリッツとリンダも来ます。

たまに生姜をすろうとしておろし金をとった時も勘違いして寄ってきます。

大根を一口もらったら大人しく椅子の上で休憩タイム。


image-20121002084037.png


アランは夕食後オモチャで遊んでいると、はしゃぎ過ぎたのか?プリッツに睨まれることがあるんです。
すると、それに気づいてスリスリとプリッツに近づいてお腹を上に向けてゴメンナサイポーズ。

なんか見ているだけで楽しいのですが、そんなアランにここ数日ちょっとした変化が起ころうとしています…。

経過を見てブログに書きます。

アランはパンダのぬいぐるみが大好き。日中友好を望んでいますわん。

image-20121002084631.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

