2012年09月27日

アランのニューアイテム!

先日、久々にワンコ用のボールのオモチャを買ってきました。

それ!と投げるとプリッツとアランがワーッ!と喜んで追いかけます。

一番すばしっこいアランがGETしたのですが、ボールで遊ばずにすぐクレートの中に避難…。


image-20120927092557.png

プリッツに睨まれながらも口から離さずに耐えるアラン


image-20120927092724.png


にらみ合いはしばらく続きます


image-20120927092753.png


プリッツも諦めてやっと自由になりました。
私たちが食事の時も肌身離さず。


image-20120927092854.png


夜になってやっとプリッツも貸してもらえました!


image-20120927092929.png



ところでリンダはというと、昔からあまりオモチャには興味がないようです。

我が家の男どもは新しい物に目がないらしく、パパも新しいiPhoneを毎日いじってウキウキです。

急に涼しくなってきました。
風邪には気をつけてくださいね੯ू❛ัू ໒꒱



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月22日

散歩に思うプリッツの人物認識度!

今週は33.5度の観測記録第二位の夏日があったかと思いきや、今朝は涼しく思えるほど秋な北海道です。

二人と三匹でノンビリとサンポ੯ू❛ัू ໒꒱


町内のお寺に大仏様が建立?されていました。


image-20120922103531.png


プリッツは大仏様を見て、首をかしげたあと後ろ足で地面を蹴って興奮気味੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃

石でできた大仏様。

でも人間の顔がある(仏様)?

これは大仏様を無機質な物体としてではなく、確実に物以外のヒトとして認識してるのではないでしょうか?

と、朝っぱらから頭を使ったのでその後はアタマカラッポにしてサンポの続き。


image-20120922104122.png


リンダも元気!
後ろでアランが踏ん張ってる間にポーズ!


家が近くなって…

image-20120922104241.png


リンダ疲れた〜

と、道路に寝そべってしまいました。


image-20120922104357.png


アランも励ましに行きますがナカナカ歩いてくれません。

ホレッ!もう少しだよ!と、やっと家までついたら元気に朝ごはん!

今日も一日ヨロシクお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月21日

新しい道〜一方通行の青春

何事も新しいことを始めるときは勇気がいるものです。

ほんの少し勇気を出して、「成るように成る!エイヤー!」と一歩踏み出すと二歩目は意外に楽に出るものだ。と、パパの同級生が言ってました。

今回は物理的に新しい道のこと。

我が家を出て最初の交差点が夏から工事していました。

近くに小学校が出来たので、歩道の幅を広げて一方通行になりました。

その道路の舗装工事が昨日終わりました。


image-20120921074033.png


まだ少しアスファルトの匂いが残ってて、三匹も興味シンシン?

この道は一方通行。振り返らずに青春を謳歌してほしいと、三匹にも小中学生にも思うのです。

私は立ち止まりながら、時々振り返って確実に前に進んで行こうと思います。


image-20120921074357.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月18日

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!光回線と夏!

やっと私たちの住む町にも光回線が来ます。

ママはあまり興味がないようですが、私としては嬉しいのです。

昨日我が家も業者の方が来て工事してくれました。

あとは本工事を待つだけ。いろいろ設定は何とかできるでしょう。

そして、北海道。
再び夏が戻ってきたかのような暑さです!

でも湿度が低いのでカラッとしてるかな?今のところ。


image-20120918081116.png


朝の散歩の時にはもう気温が高くなってます。

三匹も元気にサンポ!


早くおいで!とリンダ。
image-20120918081301.png


まだしばらくは扇風機さんには現役で頑張ってもらいます。


image-20120918081522.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月10日

僕は君を離さない!

今朝の散歩のこと


ママが準備をしていると、テンションの上がったプリッツがなぜか犬のぬいぐるみを咥えて部屋の中をダッシュ੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃


全然ぬいぐるみを離さないので、そのままサンポに出ました(σ・∀・)σゲッツ!!


image-20120910080809.png


羨ましそうなアランも後ろでヒンヒン泣いてます。


でも結局…。


あご疲れた〜

image-20120910081000.png


と、パパにぬいぐるみを託したのでしたˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

最近、特集のようにリンダの記事が続いたので、プリッツネタが出て来て良かった。
アランもネタの提供お願いね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月09日

リンダの忘れ物

すこ〜し涼しくなってきましたよ。

でも、また暑い日が来そうな北海道です。

リンダは涼しいウチにぐっすり寝ておこうとお昼寝タイム。



目が覚めたらあれ⁈


image-20120909085908.png


リンダさん何か忘れていませんか?



舌をしまうのを忘れて寝ぼけ中のリンダ


image-20120909090015.png


まだまだ眠いんだワン੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月06日

リンダ心と秋の空⁈

暑さ寒さも彼岸まで

なんてぇことをよく申します。
私の小さな頃はお盆が過ぎたら急に涼しくなって、♪今は、もう秋〜って歌も自然に口ずさんでしまうこの季節ですが、ここ数年は夏の期間が長くなっているようです。

北海道でも9月に入ってからの暑さは、今まで体験したことのないほどの暑さです。

個人的には暑いの好きなのでオッケーですがね。


我が家はクーラーなんて物はないので、朝日が高くなる前にいつも開けっ放しのカーテンを閉めて、まずは直射日光を遮断!

これだけでかなり違います。

でも暑いのはワンコ


image-20120906081034.png


リンダ姐さんは、首にタオルを引っ掛けて無の心境です。

image-20120906080828.png


パパは夕食後、ベランダに出て蚊取り線香を焚きながらiPodからボサノバをBGMに読書。なんて優雅でしょう⁈

image-20120906081009.png


空を見ても、まだまだ雲が高い北海道


image-20120906081132.png


もう少し暑い日が続きますが、体調には十分気をつけて残暑を楽しみましょう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

