2012年08月31日

リンダ、お誕生日♪

6才になりました♪

特別なことはなにもなし。
朝と夕方の散歩。そしていつものドッグフード。でも、夜ごはんにはちょっとだけササミを入れてあげました♪

image-20120831224755.png



3日くらい前にソファーからすべって前足を痛めました。私の不注意です。申し訳なかった。今はよくなっていつもの元気娘に戻りました。

image-20120831225118.png

これからも。ずっとずっと一緒だよ。よろしくね♪

image-20120831225622.png


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!








posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月25日

寝れないワン。

パパさん、お出かけ中。

出窓にて待つ犬。その名は…

image-20120825210135.png
プリッツ。


少しでも物音がすると…

image-20120825210241.png
玄関のほうに目をやります。


昨日も、夕方、パパが出かけるので私が3匹を散歩に連れて行こうと一緒に外に出るも、パパさんがこないもんだからプリッツとリンダは家の前から動かず。

しかたなく、パパさんも少しだけ一緒に歩き、それで安心したのかパパさんとサヨナラして散歩に行きました。

淋しいのか。


しかし!!私が夜勤のときは爆睡してるみたいなんですけど(カメラでチェックしてます)
どういうことですか?

たぶん、パパさんは夜中じゃないと帰ってきませんよ。


image-20120825211712.png
じゃあ、寝て待ってるワン。

まあ、すぐ起きちゃうんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!






posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月23日

暑い夏…イイね!

二日間、ものすごい暑さの北海道です。

ママは暑さに弱く、暑い〜暑い〜を連呼。

三匹も少しでも涼しい場所を求めて、家中をグルグルグルグル੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ



image-20120823064028.png


デブっちょのパパは意外や意外。暑さには強いのです。

モチロン汗が出て暑いけれど嫌じゃない、むしろ灯油代がかからない分?冬より夏の方が好き。

高い空と暑苦しい虫の声が夏を演出してくれます。


image-20120823064439.png


今日は夜中の三時に突然のゲリラ豪雨!

窓を全開にしていたので、慌てて窓に走りました。

今日はいくらか涼しくなるそうで、今夜地元で行われるお笑いライブは過ごしやすいかな?
久々にパパはアマチュア音響屋としてお手伝いです。

でも来週も暑い夏が戻ってくるらしいですよ。


image-20120823065102.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月21日

暑くて暑くて

北海道地方、なまらあっついわ〜。
エアコンがないので窓全開にしてますが、風がまったく吹いてないので意味がない。扇風機も(強)で過ごしてますが生ぬるい風しかこないのでますます暑い。

さすがに3匹も暑いらしく、
image-20120821110449.png
プリッツは伸びて寝てます。



アランは
image-20120821110558.png
暑いのに私のそばがいいらしく近くでハァハァ言ってます。



一番暑がりなリンダは
image-20120821110735.png
私に冷たいタオルをかけられて寝てます。


まだ続くらしいこの暑さ。私はもう耐えられません。

でもこのくらいで暑いなんて言ってたら怒られちゃいますね。

みなさん、体調くずさないように。


image-20120821111420.png






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!




posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月19日

プリッツの自己主張!

ハ〜バ〜ライトが朝日に変わる


image-20120819113801.png


その時、一羽のカモメが飛んだ〜メロディ


image-20120819113854.png


と、朝の散歩の一コマ。



毎日、散歩をしているとプリッツに好きなコースがあることがわかりました。

違う方へ行こうとすると…



image-20120819114035.png


プ「そっちじゃないワン!」


本当は犬に任せて歩くのは良くないことです。
飼い主がボスだと認識させなければならないから?

でも、たまにプリッツの好きなルートを歩いてみると?

結局、目についた草の匂いを嗅ぎたかっただけだったりで、なかなか面白いもんです。

ちなみにリンダは自分の行きたい曲がり角が近づくと、急に早足になって意地でも曲がるもんかとグイグイ引っ張ります。



image-20120819114603.png


まだまだ日中は暑い北海道です。一年中こんな気候だったら良いのに…(●⁰౪⁰●)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月12日

アランとパパのバースディ

本日アランは5歳なりました。
そして、パパは不惑の年齢です。


image-20120812214001.png

パパは今年からウクレレを始めました。
始めて半年ですが、ナカナカの上達ぶりだそうです。

悲しい歌を弾くと少し明るく聴こえて、明るい歌を弾くと、哀愁を帯びた感じになるウクレレにハマっています。

アランはいくつになっても甘えん坊。
この蒸し暑いのにママの顔にスリスリして毎日怒られています。

ワガママな二人ですがこれからもヨロシク。


パパの母校が甲子園で活躍してます!
頑張れよ〜とリンダも応援?


image-20120812214554.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月06日

リンダが描く日本地図

我が家にもオリンピック旋風が吹き荒れており、毎日テレビに張り付いて応援しています。

時差のために試合が夜中になることも多く、目が覚め、気づいたらソファで朝を迎えてた事もあるのではないでしょうか?

趣味:スポーツ観戦(テレビで)のパパもお多分にもれずそのパターン。

今日はちゃんとベッドで寝ようと思っていたら、先にベッドに行っていたリンダがトコトコトコ…。

ソファでゴロン!


image-20120806030352.png

おお、パパを迎えにきたのかい?
それにしてもなんて切ない顔をしているんだ。
ヨシヨシ一緒に寝ようではないかと寝室へ移動。

ん?

んー!

アーッ!!!

パパのマットレスに日本地図。

いや、かなり大きなムー大陸若しくはアトランティス大陸の謎!

つまりリンダがベッドにオシッコをしてスッキリしてパパのところにきたのでした。

もーっ!三日ぶりにベッドでグッスリと思ってたのに。

隣のベッドには、明日の仕事が早番ため先に寝ていたママがいるので、今から布団乾燥機で轟音を鳴らすこと能わず。

結局、やけくそ気味にタオルでアトランティス大陸を吸い取って、「今日もソファで寝る!」とリンダに宣言したのです。

関係ないけどオリンピックも高校野球もみんな頑張れ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!



posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月04日

ケンカ!アカン!

昨日の夕方のサンポのこと。

近所の小学校の前を通ったときに子供達の大きな声。


多分、幼稚園なのかな?鉄棒のあたりでワーワー!


image-20120804201829.png


通り過ぎようとしたら、サンポ後ろを歩いていたママが『あっケンカしてる!』

子供のケンカだろと思って見てみたら、髪を掴みあっての壮絶なケンカ!

すかさず聴こえたのはママの声!

「コラーッ!ケンカするんでない!!!」

子供達もひるんでケンカ止まりました。

ついでに、我が家の三匹もお座り状態!


頼もしいですハイ。


image-20120804202247.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月03日

いーるーよ!とアササンポ

今日も早起きして早朝サンポ。


今日の朝はリバーサイドパークまで。

途中ママ探検隊が発見したのは、野獣バーゴンではなくアマガエル。


image-20120803114334.png


何だこれは?とプリッツとアランが興味津々!

ゲロゲ〜ロ!

メスはいないの?

い〜る〜よ!

メスはどう鳴くんだい?

こうだよ!ゲロゲ〜ロ!ゲロゲ〜ロ!


と、昭和の笑いを思い出しながらテクテク。


公園の奥にはオートキャンプ場


image-20120803114733.png


楽しそうだわん!


帰り道は工事をしている道を通るのですが、今日はちょっと遅かったので、もう工事が始まっちゃった!

大きな音に珍しくビビるリンダ
image-20120803114925.png


歩行者用の道ちゃんと通れるかな?

image-20120803115059.png


お疲れ様!ベタッと床に転がる三匹と早速体重計に乗るパパ。
いつもの光景。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

