2012年07月24日

犬嫌いのアランに先輩の教えとは?

アランは犬嫌い


image-20120724002925.png


家には他に二匹もいるのに、よその犬が怖いんです。

散歩の途中でよその犬を見つけると、ヴーッとうなるんです。

犬の種類が違うからなのか?と思っていたんですが、前に札幌の公園でよそのキャバリアに会ったときにも唸っていたので、やっぱりよその犬が怖いようです。


image-20120724003428.png


これって治らないのかなぁ。小さな犬から仲良くできればいいのですがね。


今日の夕方、散歩のときに大きな駐車場を通りかかったら、遠くに5歳くらいの男の子が自転車で遊んでいました。

アランには犬に見えたのでしょうか?

ヴーッ…。

唸ってるんです。
息も荒くなってきてハァハァ!ヴーッ!

まずいな、すれ違うときに吠えたら男の子ビックリしちゃうなと心配になっていたら…。

そこに登場したのは、なんとプリッツ!

アランの前にトコトコと歩いて行ってアランを睨んでるんです。

アランはプリッツが怖いのでシュンとなって、男の子にも唸るのをやめました。

さすが三匹のリーダープリッツ先輩です。

頼もしい!



image-20120724004158.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月17日

ラベンダーの季節

夕方、コンビニまで散歩。

途中の広場にはラベンダーが咲いています。


image-20120717204831.png


散歩していて目に鮮やかな季節です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

散歩道が無残に!

三連休はとても天気の良かったので、わが町にもキャンプに訪れる家族が多かったようです。


image-20120716234629.png


写真はリバーサイドパークにあるキャンプ場


ここは、管理人のいるキャンプ場なのできれいです。

もう少し、スペースがあるといいんですがね。

ギュウギュウ詰めです。


夕方の散歩は海岸へ。

昨日も来たらキャバリアを連れたキャンパーさんがいました。

夜とか寝れるのかな?

皆さん焼き肉や海産物を焼いているようです。

ウマソー!



でも、今日行ったらホタテやイカなどが入っていたと思われる箱などのゴミがそこらじゅうに捨ててありました。焼き肉のアミもまとめておいてあったり、ここはゴミはちゃんと家に持って帰ってくださいねというキャンプ場なんですが、あまり守られていません。

多分ゴミ袋なんかを用意してないんでしょうかね?

いっそのこと、ここでゴミ袋を販売したらいいと思いました。

散歩してると肉の残骸に三匹が反応して、変なモノ食べないかどうかヒヤヒヤモノなんだよな〜。

夕暮れ時には、ここでライブやりたいなと思いながらの帰り道。


image-20120717000720.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月12日

君たちの夢の登場人物は?

3匹がそれぞれお気に入りの場所で寝ています。

夢でも見ているのかな?

IMG_6675.JPG


しっぽを振ったり、寝言?を言ったり。

君たちはどんな夢見ているのかな?

パパやママは出てきますか?

みんなで仲良く遊んでいるの?

P1020352.JPG



近所のフータ君と遊んでいるの?

こぶ平くんと遊んでいるの?



目が覚めたら夢の話を聞かせてね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月09日

北海道は夏の匂い

ついに北海道は本格的に夏の匂い!

ここ数年、この季節は雨が少なくて、梅雨の本州より先に夏が来ました!

みんなで隣町のドッグランヘ行って来ましたよ੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃



image-20120707115801.png





みんな大興奮!




image-20120707115837.png





水分補給も忘れずに!




image-20120707115901.png




リンちゃん飲まないの?






早く走りたいワン!


image-20120707115927.png




他にワンコが居なかったので貸し切り状態でした。

気温が上がってきたので、木陰でひと休み。




image-20120707115950.png






image-20120707120009.png





久々にダッシュする三匹を見て、我が家のようなマイドッグランでは三匹にとっては物足りないんだろうなと思いました。

これからはチョクチョク利用させていただこうっと。




image-20120707120042.png







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

