2012年05月22日

プリッツの眠れない夜

昨日、リビングの棚をグシャグシャにし、足を踏み外して軽く捻ったプリッツ。

昨日の夜はベッドに上がることもできず、床で寝ていました。

今日になっても足で踏ん張ることができないようで、チョット元気もありません。

もしかしたら炎症を起こしているかもしれないということで、急遽旭川の病院へ。


image-20120522203250.png


ここ旭川緑の森動物病院はドッグランが併設されているので、診察を待つ間はここ待つことが出来ます。


まぁ、足を怪我しているので走ったりはしませんが。

先生に見せたところ、炎症はおこしてはいないけど、膝の皿が外れやすく?なっていて、癖にならないよう気をつけること、今日明日は散歩もしない方がいいとのこと。

ついでに爪切りと肛門腺絞りもしてもらいスッキリしました。



image-20120522203959.png


プリッツも昨夜はグッスリ眠れなかったのか、今ようやく落ち着いて寝ています。


心配かけてゴメーンネ!

image-20120522204434.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月21日

日食の日、プリッツの不思議行動。

今日は一日中日食の話題でしたね。

朝のワイドショーでもリアルタイムで見ることが出来ました。

しかし、ママは昨日の旭天鵬の優勝をもっとニュースにして欲しかったようです。

北海道は部分日食だったのですが、晴天だったので見た方も多かったようです。

なんでも、日食の時に動物が不思議な行動を取ることがあるとか?

取り敢えず、朝は何も起きませんでした…。


さて、今日は所用で旭川まで行ってきました。

三匹は留守番です。

用事を済ませ、我が家へ向かう帰り道。

キタキツネみっけ!

image-20120521205108.png


すごく痩せていました…。

我々を見つけても逃げることはなく、餌を探しているようでした。


さて、帰宅!

愛する三匹が待っています。


で、部屋に入ると

???!!!

リビングの棚にあったものが全部落ちてる!

棚の上のものがばらまかれてる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一瞬、空き巣?と思いました。

リンダとアランは、我々が帰ってきたのをものすごく喜んで迎えてくれたのですが、プリッツはチョット離れたところから決まり悪そうに見てるだけ。


犯人はプリッツのようです。

どうやら、棚の近くに小さな椅子があるんですが、そこから棚に飛び移ろうとしたんだと思います。

そして、着地に失敗したのかチョット足を挫いたようです(;´༎ຶД༎ຶ`)

怒られると思ったのか、ママに全然近づきません。

普段は大人しく留守番できるのにどうしたんだろう?

日食の影響??


やっと片付けてテレビをみようソファに座ったら、なんとテレビの向きもチョット変わってる!

相当暴れて疲れたみたいです。

image-20120521210158.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月20日

そこに山があるから!


ポカポカ陽気の日曜日

三匹連れて公園へ

奥に見えるは冬の名残


image-20120521175507.png




日本の心、七五調で書こうと思いましたが、ここで力尽きました…。


さて、いつも冬に我が家の前にできる雪山。

アランが大好きな山ですが、もちろん今年はもう溶けました。

でもここの公園にくると小高い丘があります。

アランは大興奮੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃



image-20120521175533.png



なぜ登るのか?

それを聞くのは野暮でしょう。


私も一緒登って、高いところから日本海を眺めながら、誰もいなかったので大声で歌ってきました。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!




posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月18日

【閲覧注意!】今年はダニ被害が多いそうです!

今日、夕方の散歩から帰ってきてプリッツの顔を撫でていると…?

なんか変?

左目の下まぶたに赤いポツ


すぐわかりました。ダニです!

なぜダニだとわかったか、それはまだ食い込んでいない残りの足がモジャモジャ動いていたんです。


image-20120518211913.png




たぶん散歩の時に付いたんだと思います。

慣れている人はピンセットで取るそうですが、慣れてないし、目のそばだから傷付けたらいけないと思って、いつも行く動物病院へゴー੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃


病院で先生にとってもらいました(人差し指サイン ՞ਊ ՞)人差し指サイン


目がスッキリ!


image-20120518212100.png


先生によると、今年はものすごくダニが多いそうです。


プ:皆さんも散歩の時は気をつけてくださいね!



image-20120518212217.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月14日

まさにショーシャンクの空に明日に向かって撃て!


手作りドッグランが出来て数日。

ママが今月から仕事に行っているので、帰ってくる時間に合わせて、ドッグランで軽く遊びます。

今日も三匹と遊んでいたら、プリッツとアランが生えているタンポポを食べようとするので、草抜きに精を出していましたところ…。

リンダがいつのまにか入り口の隙間から抜け出して、我が家の裏の方へトコトコ歩いて行ったのが見えたのです。

プリッツとアランをそのままにして、リンダを追いかけたのですが、リンダは娑婆の空気を楽しんでウロチョロ੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃

近づけばピューッと逃げて、2件先の畑の中を疾走!


image-20120514233640.png


さらに裏手のお宅の花畑に行き、優雅に花の匂いなんぞをかいでおります。



やっと追いついても、また逃げられたのですが、意外にもオスワリ!と言うとチョコンと座ってお縄になりました。



image-20120514233653.png


その頃ママが帰ってきたのですが、プリーッ!と声が…。

置き去りにされたプリッツも遊びたいと思ったのか、なんと脱走したのです。

ママに聞くと、帰ってきたら茶色いものがピユーッと道路を横切ってよく見たら我が家のイタズラ坊主だったとのこと੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃

ヘトヘトになりながらも、何とかプリッツも捕獲。


image-20120514234122.png



その間アランはと言うと、ちゃんとドッグランの中でヒーンヒーン泣いておりました。


image-20120514234136.png


やはり、ドッグランの入り口は隙間があるとダメです。

何とか改良案を考えます。

三匹も我々もヘトヘトな日でした。

੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

orzorz
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月08日

ホームドッグラン完成!

今年も家の前に手づくりドッグラン作りました。
春に設置しても、冬には雪置き場となるので秋に撤去という簡易なものです。

去年の支柱は錆びてボロボロだったんですが、まだ使えそうだったのでそれを使用しました。

ネットは外側に余すように出して、外側からのキツネ、タヌキなどが入らないように配慮したつもりです。


image-20120508012647.png


地盤が硬いせのでなかなか杭が刺さりません。
力任せに打つと杭が曲がってしまうこともあるので、昨年から別の方法を考えています。今年途中からリニューアルできるかな?

散歩のあとに、三匹をいれて見たんですが、案の定ウロウロ草の匂いをかいで確認。


image-20120508013259.png



image-20120508013329.png


天気のいい日に長距離散歩をした後だったんで、テンションも下がり気味ではありましたが、それでも尻尾を降ってくれたのでイカッタイタッタ੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃

我が家のドッグランは時間無制限の無料となっておりますので、ご近所の方!どうぞご自由にお使いください。特に断りなく入っていただいて結構です。ウンチョスの始末だけはよろしくお願いします。

我が家の犬見知りアランの友達になってやってください。

さて、しばらくは筋肉痛です…。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月02日

スワンの涙

先日、通りかかった田んぼに白鳥の群れ。



image-20120502151243.png


腹ごしらえをして、北へ向かうのでしょう。

♪あの空は あの雲は 知っているんだね

♪いつか君が見たいと言った
遠い北国の湖に
悲しい姿スワンの涙♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月01日

天晴れ!GW!

ゴールデンウィークの前半は毎日天気が良く、心もウキウキです。

リバーサイドパークまでの散歩も、三匹ともリードを引っ張りながら興奮気味。


image-20120501064313.png


芝生がキレイで春の匂い


image-20120501064413.png


アランも満足!ペロリ੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃


image-20120501064923.png


ユックリと一周してきました。


リンダ「チョット疲れたよ〜」

image-20120501064541.png




水分補給も忘れずに


image-20120501064630.png


午後の散歩は海に行こうね!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

