2012年04月29日

ゴハンはゆっくり食べましょう

おはようございます。

我が家では、朝と晩の一日二回の食事なんですが、いや、三匹の食事がです^^;

三匹とも家にきた時から、ごはんを食べる時はそれぞれケージにいれて食べるんですね。

ケージは二つしかないので、プリッツとリンダが入って、アランはテーブルの横で食べるんです。

プリッツとリンダは、掃除機で吸い込むかのようにすぐ食べてしまうんですが、アランは一粒ずつポリポリユックリなんです。

当然、プリリンは「早く出して〜」と騒ぐんですが、アランはワレ関せず。

で、二口ほど食べたら我々の方を向いてもういらないワン!


image-20120429084454.png


あまりにも食べないので、全部食べなさい!というと仕方なしにまたポリポリゆっくり。

またすぐ食べるのをやめてしまいます。

すると、今度は「じゃあ、リンダたち出しちゃうよ!」というと、取られたくないのか慌ててポリポリ。

またやめて、「ようし、本当に出しちゃうからね!」ポリポリポリ…。

こんなヤリトリがずっと続いて約20分。

こちらの演技も中途半端なものだと、アランは本当は出さないんじゃないかと気づいてしまうので、本気の演技で「よし!出そう!アランもういらないんだって!」とかなんとか…。

毎朝、猿芝居が見られる我が家です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月25日

恋の一方通行


っていうタイトルのオールディーズカヴァーありそうだなと。


我が家を出て、最初にぶつかる交差点が今日から一方通行になりました。


image-20120425223106.png


なんか皆さん通ってみたいと思ったのか、逆に交通量が増えた気がします。


私もクセで逆走しそう੯ू•́ू ໒꒱⁼3₌₃

気をつけましょう!



最近、散歩のコースを変えました。

で、気づいたことがあるんです。

家を出て、海の方へ歩くのですが、やたらと歩道に貝が落ちているんです。

たぶん、カモメやカラスが落として行ったものと思われます。

プリッツやリンダは匂いをかいで通り過ぎるのですが、アランは取り敢えず一度口に入れてしまうんです。

貝なんかだと口を切ってしまうんじゃないかと、飼い主も道路に落ちているものを注意しながらの散歩です。


image-20120425223949.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月24日

夕日赤〜く〜地平のは〜て〜


道路の雪もすっかり消えました!

しかし、我が家の前には冬の間に積もった雪山が、未だ解けずに鎮座ましましています。

ホームドッグランのオープンはいつになるかな?


先日散歩をしていたら、アランが溝にはまったボロボロのボール発見!

image-20120424214617.png


なかなか取れないので、プリッツ先輩に交代。


image-20120424214702.png


ビビりながらチョイチョイとつつきます。

結局取れずに、未練を残したまま家路についたのでした。


土曜日は夕日が綺麗だったので、近くのオーシャンビューポイントまで散歩。


image-20120424214918.png



夕陽は一日の疲れを癒してくれます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月02日

まだ降るか!

往生際の悪い冬だなぁ…。

道路はもうアスファルトが出て、一雨降ったら一気に溶けるなぁなんて思っていたら、雪が降ってきました。

しかも、結構な吹雪レベルで!


でも、三匹は喜んでいるようです。

リンダは明治大学ラグビー部の重戦車フォワードのようにグングン突き進みます。

もちろん、もう除雪車なんて来ないので、新雪のなかを散歩。

結果




image-20120402001606.png


こんなになりました!


プリッツとアランは全然雪が付かないのにリンダだけ。

足が短いのかな?


でも、家に戻ってママにドライヤーで雪を融かしてもらってる時は、大人しくウットリとした顔です。


冬来たりなば、春遠からじ?

春はどこまで来てますか?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

