2012年01月31日

大きな空を眺めたら、白い雲が飛んでいた

久々の青空です。

サンポもユックリ時間をかけて。



image-20120131004200.png



プリッツとリンダはパパが担当。アランはママとサンポ

プリッツとリンダ、道路の真ん中よりも、いろんな匂いのする端の方に興味あり。

したがってサンポの時は、真ん中のパパは両手を手イッパイ広げて、右にプリッツ、左にリンダをさばきます。

時計だと長針がプリッツで、短針がリンダ。
8時20分です。

家の前にはまた大きな雪山ができてきました。

今週は東北、北陸地方で大雪の予報。大変です。北海道もまた雪投げの毎日かなァ?

運動不足にはちょうどいいか!

家の前を綺麗にしたら、散歩第二弾に行こう!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月14日

この寒さはなんなんだ!!

寒いです。
ここ何日かとても寒いです。
そして吹雪だし。
冬だからしょうがないんだけどさ〜。


そんな中でも散歩にはなるべく行くようにしてます。
今日はパパも休みだったので少し晴れたときにGO〜〜〜!!


image-20120114221418.png

ワンコたちは寒さも吹雪もまったく気にしない。なんだかいつもより元気いっぱいな感じ♪


image-20120114221615.png
アランも尻尾フリフリですよ〜♪

前方を見ると…

image-20120114221721.png
地吹雪で前が見えない…


人間はちょっと短めでと思いつつもワンコたちは先へ先へ行きたいらしく。


image-20120114222036.png

吹雪なんて気にしない!!
まっすぐ進むのみ!!


しかし…さすがに寒かったのでいつもは家の前で遊ぶんだけど今日はまっすぐ家に直行!!


玄関にて。

image-20120114222521.png
まだまだ外にいたかったみたいで走りまわる3匹。ブレブレ。

image-20120114222624.png
フードがいやで固まる。

それをみていたリンダが
image-20120114222734.png
追いかける。これもブレブレ。すいません。


ひと息ついて
image-20120114223041.png
疲れたかな。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!









posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月09日

あぁ…、僕の遊び場が!


こんにちはアランです!


今日も朝から快晴ですよ!

催促して、いつもより早めにサンポ午前の部です。





image-20120109223838.png


いつもと違うルートで歩いていると、初めましてのワンちゃんに会いました。


image-20120109223929.png


なんか、お互いに牽制し合ってます。


僕の家の前にある雪置き場。


image-20120109224036.png


この山に登って、雪玉を投げてもらうのが好きなんです。


しかし、今日。


image-20120109224134.png


雪がたまりすぎて、排雪車が来ました。

僕の山を返せ〜!


でも、今日この排雪が無かったら、明日から雪を置く場所がなかったので、パパとママは大喜びです。


あぁ…


image-20120109224402.png



また、雪が溜まればいいなと密かに思ってるんです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月05日

オリジナルカレンダー作成!

札幌のビックカメラで、パソコンで作る壁掛け用カレンダーの用紙を買ってきました。

今までのベストショットを適当に並べて


出来上がり〜!


image-20120105182617.png



一番目に入る場所におこうと思って、トイレに設置完了!


今日も朝から雪投げ…ウデパンパン!

その後、サンポ午前の部。

今日は気温が高めだったのか、雪が足の裏にくっついて歩きにくそうです。

家の前ではいつものように、アランが雪山登山。


image-20120105192815.png


雪玉を投げると、雪をかき分けて取りに行きます。


アンノジョーおなかに付いた雪が邪魔なようです。


image-20120105192954.png


雪山の下ではプリッツとリンダが、ママと雪玉爆弾遊び。

マ『プリー行くよ〜!ポーン!』


image-20120105193123.png


正月休みも今日で終わり。

毎日、朝から晩まで三匹と遊んで心もリフレッシュです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

町内散策♪

昨日、3匹にはお留守番をしてもらって札幌に行ってきました♪
どこもかしこも人・人・人!!
さすが都会…ママは人に酔いました…


パパもママも財布の中は少しのお金。お正月でもコンビニのATMではおろせるだろうと余裕で向かったんですが。どこのコンビニに行っても休止だった!!トホホ。

とりあえず。来年はちゃんとお金をおろして行こうと決めたパパとママでした。


今日は特に予定のない日。
銀行は今日からあいているので散歩がてら行ってきました。

家をでたときは晴れていたのに歩きはじめたら猛吹雪。帰ろうかと思ったけど行っちゃいました♪

昨日はちょっとしか散歩に行けなかったのでとても楽しそう♪

image-20120104105045.png



銀行前で。
image-20120104105142.png



あまり通らない道なのでみんな興味津々。
image-20120104105350.png



image-20120104105510.png
プリッツはアランが気になる?


image-20120104105615.png
アラン:ママさん、早く行きますよ。


雪山で遊びたいアランでしたが

image-20120104110419.png

寒いから家に入りますよ〜。

image-20120104110601.png

不完全燃焼のアラン。


また昼からね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月02日

新年、初笑い♪

ママが撮った写真の中から選びました♪

まずは、アランから〜♪


image-20120102213504.png
鼻になにかついてますよ〜。

その後…
image-20120102213550.png
鼻の下に移動した!!(笑)



お次はリンダ。

image-20120102213825.png
公園での一枚。

勝手にぐるぐるまわって
image-20120102214023.png
こんなことに。


かなり格闘して
image-20120102214151.png
やっと解放されダッシュ!!
※アランのロングリードがないのでプリッツとリンダのリードを繋げてます(笑)こっちのほうが笑える?



最後はプリッツ。

この写真は昨日撮ったものです。
疲れていたのか爆睡中のプリッツ。

寝顔をみようと振り向いたら…
image-20120102214559.png
あらっ♪

めずらしく、舌をだして寝てました。

アップでどうぞ♪
image-20120102214724.png
かわいい〜♪


iPhoneで今年もいっぱい写真撮ろう!!


あっ。今日の散歩でのベストショット!!

image-20120102214930.png
パパの投げた雪玉に反応してジャ〜ンプ!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!








posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月01日

初日の出と初散歩!


image-20120101132208.png



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨夜は遅くに寝たんですが、初日の出をみようと早起き。


image-20120101132354.png


手を合わせて家族の健康を祈り、お雑煮をいただいてから、初散歩へ出かけました。



image-20120101132521.png

近所のふうたくんにご挨拶。

ふうたくんは年末に脱走事件があったそうで、でもちゃんと戻ってきたのです。
ウチの三匹は脱走したら戻ってこれるかなぁ?

町内を一周して、我が家の前の雪山でヒトアソビ。


image-20120101132801.png



年賀状を見て、テレビをみるという代わり映えのないいつもの正月。


今年もマイペースなブログですが、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!




posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

