2011年12月31日

散歩納めいい天気♪

今日、大晦日はとてもいい天気でした♪

午前中はパパと買い物に行って。
帰ってきてからすぐ散歩に行きました♪


気温は低いんだけどとっても気持ちよかった〜♪

いつものコースをゆっくり歩き。

3匹たちもとっても楽しそう♪


家の前にできた雪山。
かなりの高さになってます。
image-20111231210208.png
青空がとてもきれい♪


ロングリードをつけてプリッツもリンダも大はしゃぎです♪
image-20111231210354.png


パパも楽しそう(笑)
image-20111231210548.png



向かいの家の畑まで自由に行けます(笑)
image-20111231210510.png


新年もみんなで元気に散歩に行こうね♪

みなさま、よいお年を〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!







posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月30日

1年ありがとう。

今年も明日で終わりです。

いろんなことがあった1年でした。

仕事を退職してワンコたちと一緒にいる時間がたくさんありました。私にとってとても幸せな時間でした。



今年は病院にかかることが多い年でした。

プリッツの顔面神経麻痺にはじまり。
リンダの救急搬送。狼爪のケガ。
アランも首のあたりを痛くして注射以外ではじめて病院に行きました。


その後はお腹を壊したり足をちょっと痛くしたりはあったもののとりあえずは元気いっぱいに過ごせました。

だんだん、シニア世代に近づいてきたのでますます心配事が増えると思います。

元気に散歩に行けて、ごはんも残さず食べて、普通に生活できることが幸せなんだと感じます。

今年も1年ありがとう。

また来年もよろしくね。


image-20111230164736.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!



posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月29日

雪、いっぱい。

散歩に行くのも大変なんです。

image-20111229152603.png

雪が降るのはしょうがないんですが、なんだかいつもより多い気がします。
排雪もなかなかしないのでどこもかしこも雪山ができてます。

image-20111229152530.png


でも。

こんな雪が多いのにワンコたちはとっても楽しそうなんです♪

image-20111229152803.png

雪山にも果敢にチャレンジ!!



雪山の頂上には先に遊んでたお向かいさんの孫がスタンバイ!!

image-20111229153151.png

アランも行きたいんだけど、なかなか行けず。



さて。遊んだから帰るよ〜。


image-20111229153443.png
プリッツとリンダはまだ帰りたくないみたい。


雪道散歩のあとに家に帰ってきたら大仕事があります。それは…


image-20111229153653.png
リンダの毛につく雪玉を取ること!!


このときはまだマシな感じ。

image-20111229153802.png

ドライヤーで溶かしながら取るんです。


image-20111229153957.png

アランも気になるみたい。


明日はまた天気が悪くなるみたい。

少しでも晴れればいいな♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!










posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

プリッツへ。

昨日はプリッツの6才の誕生日でした。


こんなに小さかったのに

image-20111228211242.png



こんなに大きくなりました♪

image-20111228210522.png


今年は顔面神経麻痺になって大学病院に行ってがんばって検査したね。パパもママもとっても心配したけど今はだいぶよくなってまばたきもできるようになってきたね。



誕生日だからなにかするってわけじゃないんだけど今回は新しいおもちゃをパパがプレゼントしてくれたね♪

まずはこれ。
image-20111228211757.png
ひよこちゃん。激安でした(笑)

お次はこれ。
image-20111228211943.png
青りんごの匂いのするロープ。

ひよこちゃんのほうはかなり大人気だったんだけどロープは…

ひよこちゃんはすぐボロボロになっちゃった(笑)なのですぐに修理。まだまだ使ってもらいますよ(笑)


散歩が大好きなプリッツ。

ごはんもおやつも大好きなプリッツ。

パパとママが大好きなプリッツ。


これからも私たちのそばにずっといてね♪

image-20111228213026.png

6才の誕生日おめでとう♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!












posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月24日

クリスマス寒波だって。

どうも。ママさんです。
ブログ、久しぶりに私が更新しま〜す♪

我が北海道、私たちの住むのは北のほうなんですが。昨日から暴風雪でございます。風がものすごい強いです。

image-20111224133030.png

寒い日が続いていましたが、3匹連れて散歩には行ってました。が。さすがに今日は無理です。

暇そうです。
image-20111224133459.png


image-20111224133524.png



では。最近の散歩の写真でも見ていただきましょうか♪


image-20111224133850.png
ダウンをきて歩きますよ♪

あっ…

image-20111224134124.png
アランだけちょっと違います。プリッツのお下がり…
末っ子だからしょうがないね…
よく似合ってますよ♪



これはまた違う日ですが。
リンダは恒例の

image-20111224134458.png

スリスリ祭り〜♪

image-20111224134625.png
気持ちよさそうです♪


image-20111224134757.png
雪山もへっちゃら♪


image-20111224134838.png
向かいの家が気になります。

今日は誰もいないね。


あっ。春に一度散歩で会ってからなかなか会えなかったお友達に久しぶりに会えました!!


image-20111224135301.png
みるくちゃんです♪

かなりの悪天候&3匹連れの私にはこのくらいの写真しか撮れなく。(みるくちゃん、ごめんね)

こんな田舎で会うまでに半年以上もかかるなんて。春に会ったときは4ヶ月の赤ちゃんだったみるくちゃん。この前、1歳になったそうです♪おめでとう♪


image-20111224135732.png
プリッツ、なかなか近づけず。

みるくちゃん、また会おうねぇ〜♪
夏にはお家ドッグラン、オープンするのでみんなで遊びにきてね♪


あと1週間で今年も終わりです。
早いですねぇ〜。

今年の反省やら、来年の抱負やらはまた次の記事に書いていこうかと思います。



最近のリンダのお気に入りの場所♪

image-20111224140415.png
パパのお腹の上。

その目はなんですか…


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!















posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月04日

恒例!車中泊の旅。


最近、更新が遅れてすいません。

少し前の話ですが、
10月に、連休を利用して旅行に行こう!とママ。

お金をかけずに車中泊で。

モチロン、三匹を連れて行ってきました。


去年のゴールデンウイークは、夜に出発で函館まで行ったんですが、さすがに疲れたので今回は、ちゃんと早朝の出発にしました。

ママが車に積む毛布やら三匹のゴハンやらを準備していたので、パパはオニギリ係。


目指すはとりあえず帯広。

みんなで何処かに行こうというのが目的なので、行き先もアヤフヤで行き当たりばったりの旅です。



image-20111204133013.png


芦別の公園でひと休み。パパのオニギリをほおばりながら。

二年前にここの公園にきた時、近くの民家にかなりおばあちゃんのキャバリアがいたのですが、もう犬小屋はなくなっていました…。


image-20111204133158.png


とりあえず、帯広まで行ってお昼には豚丼を食べて…というところまでは予定が立ちました!

ママはiPhoneで近くの道の駅や観光スポット、公園をチェック!

ワンコも休憩させないとね!


image-20111204133418.png


ここは、どこだったかな?

ちょっとした公園です。

三匹のトイレタイム。

でも、異常な数のテントウムシ!


帯広に着いたら、スッカリ豚丼の事は忘れてしまって、近くの池田町にドリカムの博物館みたいのがあったはずだ!ということでそこへ。


image-20111204133826.png


オニギリを食べたのでお腹が空かないな、ということで、じゃあこのまま田中義剛さんの花畑牧場まで行きましょう。


image-20111204134021.png


もうあたりは夕暮れで、お客さんもいません。

一応、記念写真。


image-20111204134117.png


ママとリャマ


あーくさい


うーん…、襟裳岬に行ってみたかったのですが、今から行っても真っ暗なので、かといってこの辺で車中泊するには早すぎる。

よし、じゃあ襟裳岬は諦めて、山を越えて浦河まで行こう!


途中、だだっ広い駐車場で三匹の夕食タイム。

三匹もなんか嬉しいのか、シッポ振りながら楽しんでいるようです。


で、広尾町から西へ山越えルートを通ったんですが、対向車にはほとんど会わず。ふと、道路脇を見やるとエゾシカの群れ。

怖かった〜!

噂では車のライトに飛び出すこともあるそうなので、ノロノロ運転で山を越えました。


いい加減、腹が減ったな。

朝のオニギリしか食べてません。

もうどこでもいいからゴハン食べようよ!ということで、浦河の居酒屋へ。

ビールを飲みたいのをぐっと堪えて、串物とご飯を注文。


もうめんどくさい、このまま苫小牧まで行こう!

とかなりの強行スケジュール

町外れの運動公園?の汚いトイレ脇に車を停め、今日はここで就寝。

三匹はパパのお腹の上と、ママの膝の上をイッタリキタリして寝る場所を探します。

やっと眠りについて、目覚めたのは日の出の時間。

どうやらマラソン大会があるようで、怖いくらいさみしかった公園が大にぎわいです。

我々は近くの道の駅で洗顔し千歳市へ。


何年か前にも来たことのあるドッグランです。


image-20111204135817.png


久々に首輪も取れて、大喜びの三匹。


image-20111204135949.png



image-20111204140016.png


天気もいいし帰りたくないな〜


image-20111204140103.png


本当はもっと寄りたい所もあったんだけど、疲れたので帰って来ました。

今回はワンコの休憩タイムを何度もとったので、三匹もストレス無く楽しい旅でした。

あと、役に立ったのがiPhone。
道の駅や公園など、休憩できる場所を探せるので助かりました。

今度はどこに行こうかな?


というのが今年の秋の出来事。


今、我々の住んでる街はもう冬の装いです。

これから長い冬です。

三匹は冬の方が好きみたい。

プリッツは雪玉爆弾で遊べるし、リンダは雪の上をゴロゴロ転がって、アランは早く家の前にできる雪山登山が楽しみなようです。

ニンゲンは雪かきで運動不足を解消しなければ!

これからはちゃんとブログ更新します!



image-20111204140707.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

