2011年09月29日

ちょっと遠くまで。

今日はとてもいい天気です♪

夏の暑いときは6時半ぐらいから散歩に行ってたんだけどだいぶ涼しくなったので最近は9時ぐらいから歩きだします。
でも、まだ暑い。



いつものコースをぐるりまわる予定だったんだけど帰ろうと言っても帰らず踏ん張って拒否されリバーサイドパークに行ってきました♪


image-20110929112115.png
ニオイチェックは欠かせません。


image-20110929112209.png


image-20110929112230.png
並んでいる石、ひとつひとつチェックして歩きます。


image-20110929112334.png
満足したでしょうか。




家に向かう道で突き当たりに見覚えのある車があります。

歩き疲れてかなりお疲れだったリンダさん。
しかし!!車をみた途端にテンションがあがり、引っ張る引っ張る。

image-20110929112558.png
リンダ:早く早く〜♪

父が草刈りにきてくれました♪


image-20110929112732.png
大歓迎の挨拶♪


image-20110929112815.png
特にリンダはオジサン大好きなのですごくうれしそう♪


image-20110929113647.png
父がアランを触ろうとしたら邪魔をするリンダ。

散歩中は誰にも会わなかったので父に会えてうれしそうな3匹でした♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月25日

定位置で待つ。


image-20110925163937.png
パパを待つプリッツ。

散歩に行こうかと思ったら突然どしゃ降り。
残念。


空にはこんな素敵なものが…

image-20110925164108.png
久しぶりに虹をみました。

何分か後にまたみたら…

image-20110925164224.png
もうひとつ増えてた♪



定位置を取られたプリッツは…

image-20110925164351.png

image-20110925164410.png
私の膝の上に座り、外をみてました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月22日

女子会&新聞掲載&…


11日から私の友達が千葉から帰省をし遊び倒しました(笑)

高校からいつも5人で遊び、ずっと仲良しです♪かれこれ20年近くの付き合いです。20年って…すごい。

札幌にいる友達の家に泊まったり、カラオケに行ったり、外食したり…おとついは帰省している友達の実家に押しかけました。

私以外はみんなゲームが好きで(オタクだというと激怒します(笑))おしゃべりが一段落したらゲームが始まります。

image-20110922200524.png
ちなみにみんな主婦です(笑)

ゲームを持っていない私は漫画本を読んでました。「こなきじじいの飼い方」という素敵な本。みなさんもぜひ読んでみてください(笑)

毎回帰宅は1時、2時。まっ、いつものことなんですがね。

友達も明日、旦那さんの実家に行って25日には千葉に帰ります。また1年後。今から楽しみなんです♪



そんな中、ウチのワンコたち、新聞に載っちゃいました♪

image-20110922201212.png

サクラなんですけどね(笑)
私の友達が新聞社に勤めていて新しいコーナーを作るから協力してくれと言われまして。

1匹づつ写ってる写真は結構いいのがあるんだけどせっかくなら3匹一緒がいいのでこの写真になってしまいました。

プリッツのテレビ出演&新聞掲載…次はなんだろう(笑)



3匹は元気に過ごしてます♪が。
昨日はプリッツがお腹が痛かったみたいでギュルギュルなり、朝ごはんも食べす。夕方、いきなりすごい声で鳴きだし、震えだし。こりゃあ大変と思ったけどうんこをしたらよくなったみたいで夜ごはんもふやかしてあげたらちゃんと食べました。

で、さっき。人間用の夜ごはんの準備をしていてじゃがいもの味噌汁をしようと切っていたら…下に落ちてプリッツに食べられた〜!!そんなに大きくはなかったけどまた明日、お腹痛くなったらどうしよう(泣)




最近、カメムシがでてきてます。
窓についていたのを見つけて

image-20110922202554.png
必死に捕まえようとしてます。

こちらも
image-20110922202703.png
すごい緑色で臭そうです。


明日から3連休。パパはお仕事みたいです。
なにしようか?

image-20110922202842.png
ボクはボールで遊びますよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!







posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月10日

ロ〜ング散歩♪

朝は昨日からの雨で道路はべちゃべちゃだったので散歩は中止。



11時ごろに親戚がきてテンションがかなりあがり、帰ったあとは3匹とも爆睡。



マー君とハンカチ王子の試合を観ようとしたらパパが「散歩行くか〜?」って。
「散歩」という言葉がわかるウチのワンコたち。ムクっと起きてまたまたテンションアップ♪

天気がよくなって、気温もワンコたちにはちょうどいい感じ。
パパが買い物あるっていうからセブンイレブンまで行きました〜。

私とワンコたちはセブンイレブンの向かいにある公園で待ってます。

歩きまわればいいのにパパがいないもんだから気になってまったく動こうとしないの。

image-20110910204048.png

お友達がセブンイレブンの店長さんをやっていて私たちを見つけて入り口まででてきてくれました。
image-20110910204222.png
かな〜り遠くに写ってます。

そのあとはグルっと歩いて約1時間近くの散歩になりました♪
もちろん、帰ってきてからは爆睡でした♪

image-20110910204718.png


image-20110910205339.png



明日も晴れればいいね♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!



posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月09日

ちょっと不気味。

これはママの実家です。

image-20110909194929.png

なにかが壁にへばりついてます。


image-20110909194905.png

よく見ると…

image-20110909195011.png
トンボなんです。わかりますか?

小さい頃はトンボを捕まえて遊んだもんです。
今でも捕まえるのは得意(笑)

しかし。あまりにもすごい数が飛んでいてさすがにちょっと気持ち悪かった。

父が外でなにかをしてたんだけど背中にいっぱいトンボがとまってて爆笑しました(笑)

実家から私の家までは車で10分とかからないんですがウチのまわりはそんなに飛んでない。なんでだろう?

壁にへばりつくほどトンボがいっぱいなんて今まであったかな?



今日の晩ごはん

image-20110909195754.png
餃子♪

いっぱい作って冷凍しておくんです。

生姜の絞り汁、入れてないでしょ?とウチのシェフ(パパ)に言われちゃいました。
さすがです。入れ忘れました。
私なら入ってなくてもわかりませんよ(笑)


今日も昼から雨。

ワンコたちは朝の散歩だけで我慢してもらいました。

明日は晴れますように♪


image-20110909200038.png
※今日撮った写真ではありません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月08日

ラブラブ〜♪

昨日は3回も散歩に行ったんだよ〜。
久しぶりにいっぱい歩いたね♪

お向かいのおばさまが気になるワンコたち。

image-20110908111920.png
リンダはお座りして待ってます♪


image-20110908112028.png
プリッツも遊んでほしくて待ってます♪

ウチのひまわり、こんなに咲きました♪

image-20110908112214.png
プリッツとアランは花には興味なくて葉っぱを食べてます。やめてください。

別なプランターのも咲きました♪

image-20110908112417.png

image-20110908112449.png

窮屈そうで咲くかわからなかったけどがんばって咲いてくれました〜♪


で。タイトルのラブラブ〜はこちらのお二人。

image-20110908112725.png
見つめあって♪


image-20110908112801.png
チューをして♪


image-20110908112853.png
顔を寄せ合う♪

リンダはパパ大好きだもんね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!



posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月07日

朝散歩♪

雨で道路が少し濡れていたけど散歩に行ってきました〜。

ウチのワンコたちは家でおしっこ&うんちができるので雨の日には散歩には行きません。

昨日の夕方の散歩が雨で中止になったのでワンコたちはとても嬉しそうでした♪


image-20110907104959.png
旗が風で揺れているのが気になるアラン。

そしてこのお方も
image-20110907105141.png


ゆっくり歩いて30分弱。

お疲れさま。

image-20110907105328.png


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月03日

嵐。

我が北海道、昨日から大雨です。今日は風も強いので窓も開けられず。

image-20110903112429.png



家の中は蒸し蒸ししてます。扇風機をフル回転。それでも暑いっす。


ワンコたち、昨日も今日も散歩に行けず暇そうです。

image-20110903112455.png
ヒマ。

image-20110903112558.png
窓を見つめるプリッツ。



image-20110903112746.png
なにか言いたげなリンダさん。

雨だからしょうがないのよね。

明日は晴れるといいね。


image-20110903113156.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!



posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

