2011年07月28日

最近のあれこれ。

リンダさん、薬も終わり様子をみていましたがその後吐くこともなく、ふらつくこともなく元気も少しづつ戻ってきました。よかったです♪

プリッツは昨日、ソファーからおりるときに前足を痛めたみたいで少し引きずってました。前回痛めたときは震えていたのですぐ病院に行ったんですが今回は震えなかったので様子をみてました。夜には普通に歩いてたのでひと安心。

アランは…たま〜にごはんを食べないことがあるけど元気いっぱいです♪

先週の土曜日、リンダはまだ本調子ではなかったのでお留守番をしてもらい、プリッツとアランを連れて病院に行ってきました。

プリッツはワクチン、アランは狂犬病の注射です。


病院に着くとプリッツは大興奮!!

診察台に乗せたら少しはおとなしくなりました。

image-20110728112413.png
プリッツはパパが担当。

アランは尻尾が隠れてましたが注射も鳴くこともなく終わりました♪

アランはこれで注射終了。
あとはプリッツの狂犬病とリンダのワクチン&狂犬病です。

3匹いっぺんにできればいいんだけど去年はリンダが避妊手術をしたり、その日の体調が悪かったりでだんだんずれてきました。しょうがないんですがね。



今日の朝の散歩で。

image-20110728112851.png
リンダが遠くを見て全然動かないんです。私にはなにも見えないんですが。

今日は我が北海道、暑いです。
車庫の片付けをしたんだけどかなり汗だくになって途中でやめました。


みなさん、水分補給は忘れずに。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月20日

緊急搬送 その後。

3日たちました。

リンダは吐くこともなく、ふらつきもなくなりました。ただ、少し元気がないように感じます。

薬(ステロイド1日1回半錠、吐き気止め、ビタミンB1日2回半錠)が5日分出ていてごはんの中に入れてちゃんと飲んでます。食欲はあります。


image-20110720142523.png
これは旭川の病院に行くときのリンダ。

いつもなら車に乗せると吠えたりとっても賑やかなんですがこの日は全然吠えない。行くときは私の膝の上でグッタリしてました。何度か立ち上がってふらつきながら左に回転したりしてました。


病院で点滴をしてもらったのがよかったのか、帰りは吠えたりしていつものリンダでした。

昨日、いつも行く隣町の病院にプリッツの目薬をもらいに行き、リンダのことを話しました。先生も話を聞いただけだけど内耳炎を疑うと言っていました。もしかしたら薬が終わったあと再発の可能性もあると。またまた不安になりました。

なんとかこのまま治ってほしいと思います。




気分転換にドッグランに出してみました。


父が草刈りをしてくれたのでとってもすっきりしました♪

image-20110720143615.png

アランも笑顔で楽しそう♪

image-20110720144530.png



プリッツとボールで遊んだよ♪
しかし。近所のワンコが吠えているのでその方向を見てます♪

image-20110720143902.png


よし!!蹴るよ〜!!

image-20110720144632.png


今日は北海道、とっても天気がいいです♪

そしてとっても暑いです。

image-20110720144924.png

あ〜、これからますます暑くなるんだろうなぁ〜。耐えられないなぁ〜。

扇風機をつけていてもワンコ、特にプリッツは暑いのか何回も寝場所を変えてます。

image-20110720145311.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月18日

リンダ緊急搬送!



image-20110718145517.png


我が家のリンダ

ここ数日、耳をポリポリ掻いていたんです。

耳を見てみると耳アカがゴッソリ。

飼い主の怠慢です…反省。



しかし昨日の朝、朝食を食べたあと直ぐにゲーゲー吐いちゃったんです。

そして、後ろ足が利かないようで前脚だけで歩こうとして、グルグル回ったり、ヨロヨロとよろけて壁にぶつかったり。

あれれ?こりゃおかしいぞと。


すぐ耳が原因じゃないなかと思ったんです。
ネットで調べたら、内耳炎の症状と似てる…。


でも、昨日は日曜日。隣町にある行きつけの病院はお休みです。

ちょっと様子を見ていたんですが、普通に歩いていても、また吐いてフラフラ歩いて。


このままではオシッコも出来ないし困ったなと思っていたら

ママが、『緑の森どうぶつ病院なら救急診療もやってるはず!』

去年、リンダが避妊手術を受けた病院です。

すぐに『今から行きます!』と電話。

その時点で午後六時。

緑の森どうぶつ病院は旭川にあるので、我が家からは車で約二時間かかります。


プリッツとアランを留守番させて、ピューっと旭川まで緊急搬送!


image-20110718150727.png


先生に見せたら、内耳炎の症状である斜頚が見られないけど、もしかしたらなりかけているかもしれないとのこと。

背中に点滴をして、薬をもらって来ました。


家に着いたのは午後11時過ぎ。



で、今朝のリンダは何事もなかったかのようにママにご飯の催促をしています。


image-20110718151026.png



今日は吐いたりフラついたりはしてないようです。

でも、しばらくは注意深く様子を見てみます。


パパは昨夜帰ってからチョットだけ寝て、ナデシコを応援したので、今日は睡眠不足です。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!







posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日

リラックス〜♪


image-20110716203158.png
目がちょっと怖いですが…



image-20110716203444.png


image-20110716203329.png
リンダは寝るとき丸まって寝るコトが多いんだけど、このときは伸びてましたね(笑)


そして!!

今日激写した最高の一枚!!

これです!!

image-20110716203714.png
矢印にご注目!!

舌を出して寝てるんですの(笑)

かなりの爆睡アランです♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

ウチの花たち♪

今日も朝は雨だったんですが、昼から止んだので散歩に行ってきました♪

昨日は散歩に行けなかった3匹。とても楽しそうでしたよ♪



今日はウチの花たちをご紹介します♪

まずはこちら。

image-20110715144749.png

image-20110715144816.png
白いのも咲きました♪


お次は

image-20110715144909.png
こちらと


image-20110715144947.png
こちら。

お向かいのおばさまにいただきました。
蕾があるのでまだまだ咲きそうです。



そして〜私が一番楽しみにしてるのがこれ♪

image-20110715145136.png
ミニひまわりです♪

種から植えてた〜くさん育って実家にもおすそ分けしました。

この他にも他のプランターにたくさんあります。窮屈そうですががんばって育ってます。咲くのが楽しみです。

が。。。そんな楽しみにしているひまわりの葉を食べちゃうのがいるんです!!



こいつです。
image-20110715145626.png
ボク、アランです。

うん。知ってます。

キャベツと間違ってるのか。散歩に行くのに玄関に行くとまっすぐひまわりに向かってパクリ。この前は引っこ抜かれてすぐ植えましたけど。育つかな。


あっ。それと忘れてました。パパのお気に入りの花。

image-20110715150031.png
浜昼顔です。
浜辺に咲きます。
私たちの住んでるところは海沿いなので沢山咲いてます。

咲くとこんな感じ。
image-20110715150204.png
育てるのはなかなか難しそうです。


この雨でドッグランも雑草がすごいです。父が草刈りにきてくれるんですがこの天気なのでこれません。


このおチビちゃんも元気に咲いてましたよ♪
image-20110715150424.png
写真でみると青いんですが実際見ると紫色なんです。


父がきたときはこのおチビちゃんは残しておいてもらいます♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

シャンプーしたよ♪

今日は朝から雨です。
ずーっと降りっぱなし。

ワンコたちは、私を見つめて「散歩はどうした?」って訴えてますが、今日は無理です。

出かけられないときにできるコト。

そうだ!!シャンプーだ!!

なんだかんだで久しぶりのシャンプー。
なかなかのいいニオイを発していたので3匹まとめて入れちゃえ!!

1人で入れたので写真は撮れず。


かなり暴れまくって落ち着いたら

image-20110714163214.png

image-20110714163241.png
爆睡です。



ここからは適当に写真を載せます♪


image-20110714163657.png
夕方の散歩に行くのにパパを待っている3匹。


image-20110714163809.png
ニコニコ笑顔のリンダ。

そして…やっと取れたリンダの狼爪。
image-20110714163917.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

体調管理は大切に。

7月に入って北海道もだんだん暑くなってきました。

でも昨日今日は雨が降ったりぐずついてます。

私、おとついの夜から「じんましん」がでました。顔以外全部。
最初は虫に刺されたのかなと思ったんですが全身にでてきてかゆいったらないです。夜もかゆさで目が覚めて寝れませんでした。

病院に行ったら「ウイルス性胃腸炎からくるじんましん」と診断されました。

体調が悪かったのは確かでだるかったし、お腹痛かったし。そういうときにじんましんってでるらしいです。

今日は薬のおかげか痒さもなくよくなってきました。

皆さんもお気をつけくださいね。

昨日は散歩に行けなかった3匹。
夜にはプリッツはめずらしくボールで遊んでました。ストレス発散してたのかな。

私もだいぶよくなったし、雨も止んだし散歩に出かけました♪

歩いていると…前方に見えるのは…


image-20110713134840.png

おお!!貫禄あるわぁ〜(笑)

名前は「こぶへい」君。
たま〜に散歩で会います。

写真を撮れたのは初めて。
パパに見せようと何枚も取りました♪


image-20110713135145.png



image-20110713135239.png


プリッツとリンダもご挨拶♪

image-20110713135755.png

リンダは気に入った感じ♪

image-20110713135932.png

また会えたらいいね♪



ドッグランに小さな花が咲いてました。

とても小さくてかわいい花。

image-20110713140233.png


image-20110713140420.png


今年はプランターで花を育てています。

近々、ブログにも載せます♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

