2011年06月28日

タンポポ畑とニラメッコ


我が家の窓から見えるのは、一面のタンポポ畑。


いや、畑ではなく、学校のグランドです。

今年から閉校?休校?になった元高校のグランド。


image-20110628054633.png


誰も通わなくなったグランドはチョット寂しいです。

来年からは小学校として改装するそうなので、また賑やかになるかな?


タンポポにも和製タンポポと西洋タンポポがあるそうで、これは茎の細い西洋タンポポ。

やっぱりタンポポは和製がいいです。

学校がえりに、太い茎をちぎってプーと笛にしながら帰ったものです。


散歩で見たのは


image-20110628055055.png


ネコ。


向こうの方が先に気づいていたらしく、ジッとこちらをうかがっていました。



image-20110628055200.png


リンダの勝ち!ლ(๑˙ε˙๑)ლ


角を曲がるとこんな木があります。


image-20110628055255.png


サクランボです。

誰か管理してるのかな?まだ青い実をカラスが待ちきれずにつついています。


image-20110628055459.png



これから暑くなるかな?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月26日

病院に行く。

昨日はパパがお休みだったのでワクチン接種&フィラリア&リンダの狼爪の診察をしてもらいに行きました。

なんせかんせ、ウチは3匹もいるので大騒動です(笑)

行ったら誰もいなかったのですぐに診察してもらえました。

プリッツとアランだけワクチンだったんだけど1匹分しかないと言われ、アランに打ってもらいました。アランは鳴きもせずえらかったよ。

image-20110626111123.png
ボク注射平気なんですよ♪

リンダの狼爪、前に病院に行った時はギャンギャン鳴いて触らせようともしなかったけど、今回は触っても大丈夫だったみたい。強めに押したら痛がったみたいだけど。取れそうで取れない感じ。とりあえずもう3日分薬をだしてもらいました。

早く治りますように。

アランがワクチンを打ったので昨日は散歩もウチの近くだけ。今日は天気もいいし、みんなで散歩に行ったよ。


image-20110626111631.png


image-20110626111700.png


ベランダで野菜を作ってます。

ワンコたちも興味津々。

image-20110626111833.png


image-20110626111915.png
野菜じゃなく外に興味があるみたい♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月23日

ポチたまを観る。

毎週水曜日はポチたまの日。

いつもはパパがバンドの練習でいないのでママと3匹で観てます。まっ、この時間はごはんを食べたあとなので寝てることが多いんですけどね(笑)

でも今日はパパもいるのでみんなで鑑賞♪


image-20110623172951.png
アランがだいすけ君を観てます。たまに唸りながら(笑)

リンダはパパのそばにいます。が。


image-20110623173214.png
やっぱりきました。こちらは吠えながら(笑)


image-20110623173313.png
尻尾、ブンブン振ってます。


キャバリアの仔犬もでてましたねぇ〜♪
青とピンクと黄色のリボンして。かわいかったぁ〜♪3匹ともトライだったのでアランもあんな感じだったのかなぁ〜って思いながら観てました。

リンダは、昨日、朝から全然おしっこしなくてかなり心配したんですが夜にいっぱいしてくれたので安心しました。

歩くのには狼爪には影響はないみたいなんですがちょっとでもなにかに(クッションとか)あたると少し痛がります。

でもプリッツとアランを舐めるのはいつも通り。

image-20110623174129.png

image-20110623174359.png


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

どこかが痛いときのリンダの行動。

パパがブログに載せてくれてたんですがママがちょっと付け加えます。

昨日、午前中に散歩に行きました。そのときは特に変わった様子もなく、ドッグランでも遊んでました。

家に帰ってきて足を拭いても変化には気づかず。

ママのお友達から電話がきて話をしていたらリンダがうろちょろ歩きだした。で、いつもは入らない、というか普通は入らないであろう場所に入りました。

下矢印1ここの中。
image-20110622092908.png

前にもちょっと足が痛くてソファーに登れないことがあったんだけどそのときもここにいたんです。そのときはすぐ治ったんですが。
ゲージにも自分から入ることなんてないのに入っていたり。

どこか痛いのかな?と思っていろいろ触っていたら左前足を触るとすごい嫌がる。見たら、狼爪が変に曲がってる。こりゃあ大変と仕事中のパパを呼び出した。

パパが触っても嫌がるということで病院に行ったんです。

こういうとき、私はかなり動揺します。少しでもキャンッて鳴いたりすると「どうしよう、どうしよう」とオロオロ。そんな私を見てパパは「お前が動揺するとリンダも不安になるんだから落ち着け!!」と言われちゃいます。

わかってるんだけどさ〜。わかってるんだけどねぇ〜。

脱臼かも?と言われ、レントゲンを撮り、とりあえず脱臼ではないから少し様子を見ましょうとリマダイル(鎮痛剤)をもらい帰ってきました。
帰ってきてからも痛いのか落ち着きなく歩き回って、薬が効いてきたのか寝てくれました。

リンダは私にたいしてアランほど甘えてくるということはないんですが、朝からずっとなにか不安なのか私の後ろばっかりついてきてます。

私が座ってもずっと歩き回って今、やっと寝てくれてます。

普段はしない行動をしたとき…いつもならやらないのに…って思ったときは観察してみたほうがいいですね。うちの場合だけかもしれませんが。


先生の奥さんに「今年は病院にかかること多いですね」と言われちゃいました。

ほんとに…

プリッツは今のところ変わりなく。でもなんとなくちょっとだけまばたきをしてるときもあるんです。

プリッツもリンダも早くよくなりますように。

考えてみたらアランは病院に行ったことないね。ってパパと話をしてました。健康が一番ですね。


image-20110622095650.png
早く良くなれ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

狼爪の爪切り!

さて、爪切りは皆さんどうしてますか?

我が家は基本的に自分たちでなんとかやっています。

でも、三匹はあまり好きじゃ無いみたい。


特にリンダ!


赤ちゃんの頃から、肉球を触っただけでイヤイヤと逃げます。

ヨイデハナイカ!と捕まえて、腕でガッチリホールドして一戦交えます。

でも、こんなやり方はダメなんですよね。

爪切りの仕方を調べると、オヤツをチラつかせるのが、カナリ効果的らしいです。


そんなリンダ。

最近爪切りしてないな〜と、気づいてはいたんですが、ドッグランのネットに前足でガリガリしてた時に、キャン!と小さな鳴き声。

狼爪が引っかかったようで、爪の途中から折れてしまったのか、爪を触るだけで悲鳴をあげました…。

昨日、行きつけの動物病院へ行ってきて、とりあえず鎮痛剤をもらってきました。


image-20110622074942.png


今度からはちゃんとこまめに爪切りします。

反省(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!



posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月21日

ミニミニぶた?


前に買ってあったのをアップしてませんでした。



image-20110621133310.png


お腹を押すと、かなりリアルな鳴き声でブーッ!!


モチロン、三匹は興味津々(☝ ՞ਊ ՞)☝



image-20110621133527.png



あなたは誰ですか?


image-20110621133555.png



プリッツはこの小さなブタ君のこと、チョットだけ怖いようです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月19日

ターミネーター参上!


先日、ママが『ターミネーター欲しいな…』

とつぶやいたのです。


映画に疎いはずのママがターミネーターとは?

パ『DVDか?』


マ『ちがう!ファーミネーターだよ!』

最近ペットショップでよく見る、面白いように毛がとれるという例のブツでした。


でも、ペットショップで見たのは5000円以上したはず…。

ところがママ情報によると、今ならAmazonで千円くらいで買えるというのです。

リンダが最近、アンダーコートがなかなか抜けなくて、モコモコになってきたので、では我が家でも導入しましょうと。


で、早速注文し、二日後に届きました!




ダダンダンダダン八分音符ダダンダンダダン八分音符


image-20110619141609.png


Sサイズです。


軽く撫でるだけで、毛が抜けてきます!

プリッツはもともと普通のブラッシングだけで、余計な毛が抜けるのでいいのですが、

リンダとアランの場合は、謳い文句のように面白いように毛が抜けてきます。


image-20110619142154.png


ブラッシング後のリンダはチョット体がほっそりしたくらい抜けました。

不思議なことに全然嫌がらないんですよね。

なかなかいい買い物でした!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月17日

青空♪♪♪

スカッと晴れてます♪
image-20110617125832.png
超気持ちいいわぁ〜♪

パパがお仕事に行ってから散歩にでたんですが(9時ちょっと前)暑い。風もないし。ワンコたちも暑そうだった。

川の近くなら涼しいかも♪と思ってリバーサイドまで行ってきたよ♪


image-20110617130518.png

image-20110617130552.png

image-20110617130629.png

久しぶりにきたのでにおいチェックは念入りです。

さて。休憩しますよ。お水飲んでくださ〜い。

プリッツとアランはガブガブ飲むんですが。リンダは散歩の途中ではあまり水を飲みません。そのかわり…


image-20110617131103.png
こんな感じでくつろいでました♪


image-20110617131209.png
プリッツくんもどう?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月13日

散歩における消費カロリー


さて、日曜日は近所のリバーサイドパークまでユックリ散歩。

パパの足が肉離れのために、ものすごくユックリです。



image-20110613013927.png


最近、散歩のときはiPhoneのアプリでNike-GPSというアプリを使ってます。


ランニングやウオーキング用のアプリで、身長•体重などをセットすると、実際に歩いたコースが地図で確認でき、消費カロリーや距離などもグラフにつけることができます。



image-20110613014258.png



芝生に寝転んでアップ



image-20110613014325.png




image-20110613014337.png



約一時間ほどかけての散歩コース。


さて、消費カロリーは?


なんとパパの消費カロリーはママの2倍消費してました!

体重が違うから同じ距離を歩いても消費カロリーに差が出るようです。


家に戻ってからは、家の前のドッグラン


だんだん雑草が伸びてきました。

毎日、ママが抜いています。

その間、パパはベンチに腰掛けて一服Time。


あっ、消費カロリー追いつかれたかな?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月12日

さて、アランの犬見知りは?

今シーズン初めての石狩ドッグランです。

内弁慶のアランは成長したかな?


image-20110612182425.png



天気が良かったのにあまりいませんでした。


でも、シバ君が近寄ってきましたよლ(・ิω・ิლ)



image-20110612182533.png



ヤッパリ固まっちゃうアラン…。


でも、今までは近寄ったワンコの顔さえ見ることも出来なかったのに、チラ見出来るようになりました。


プリッツは目をまんまるにして喜んでいます。


リンダさんはいつものマイペース。

♪石狩にはッ!もー何度も行きましたね〜


…失礼!


image-20110612193706.png


身を隠す場所を見つけたようです。


丸見えだよー!


家に着いたらグッスリでした。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

