2011年04月21日

邪魔するや〜つ。

学生の頃。家庭科が大の苦手だった私。
ミシンを使ってなにかを作る授業のとき、ミシン針を何本も折ったことがあり、それ以来ミシンなんて使ったことがありません(笑)

そんな不器用な私でもなにかを縫ったりしなきゃいけないときがあります。ボタンをつけたり。

毛布を洗う前にほつれたところを縫いましょうと思って持ってきたら。


image-20110421125323.png
近くにきたプリッツ。
大丈夫?とでも言いたげです。

プリッツくん、心配ご無用!!
ただまっすぐ縫うだけだから(笑)


image-20110421125511.png
疑いの目です。

アランは遠くから尻尾を振りながら応援してくれてます。
image-20110421125704.png

しかし退屈になったのか遊んで遊んでと急接近。
image-20110421130555.png
※ブレブレですいません。

もちろんリンダも大人しくしてるわけがなく。
image-20110421125928.png
座っちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月20日

ゆっくりゆっくり歩こう♪

今日もいい天気♪
風も心地よい♪

裏道散歩コース、行きますよ〜♪

向かうは展望台!!裏の裏を通ります。

ウチのワンコたち、行くときはかなりの興奮で引っ張りまくりなんです。なので引っ張っては止まり、引っ張っては止まり、を繰り返しながらゆっくり歩きます。


ちょっと寄り道をして海水浴場をぐるり。


image-20110420112222.png
海にはカモメがわんさか。

近くに行ってみたら
image-20110420112319.png
勢いよく飛んで行きました。3匹に圧倒されたかな。



さて、展望台に向かいますよ♪


image-20110420112657.png

image-20110420112722.png
においチェックは欠かせません。
ヨットが遠くに見えます。気持ちよさそう♪



少し休憩します。

が。ワンコたちは休むことなく点検に忙しそう。

image-20110420113612.png

image-20110420113637.png

image-20110420113657.png




みんなで写真を撮りましょう♪

image-20110420113814.png

…私が撮るとこんなもんです。

帰る途中、おばあちゃんが家からでてきました。私たちが行くといつも喜んでくれます♪

そこのお宅には猫ちゃんが2匹います。いつも窓からこっちを見てます。


image-20110420114119.png
猫ちゃんどこにいるのかわかりますか?
リンダはなぜかお座りして猫ちゃんを見てます(笑)




今日も1時間近く歩きました。リンダはお疲れモード。


明日もいい天気になあれ♪


プリッツのめんこな寝顔をどうぞ♪

image-20110420114521.png
楽しい夢見てるかな♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月19日

春はどこかな?

土曜日、日曜日は雨降りのため散歩には行けませんでした。
昨日もあまり天気はよくなくて短い散歩でした。


しかし。今日は晴天!!少し寒いけど散歩に行くよ〜♪

9時に家を出発!!

今日から町議選の選挙カーが走ります。

国道はあえて避けて裏道を行きましょう。



image-20110419125511.png
春のにおいはするかな?


image-20110419125558.png
リンダはこの前、全体的にカットをしてもらいすっきりしました。歩く姿も軽い感じ♪


途中でゴールデンレトリーバーのお友達を発見。10歳だって。吠える声はまだまだ元気!!今度会ったら名前を聞こうね。


もう少し歩こうと国道にでてみました。

我が町はかなりの田舎。
前の職場が図書館ということもあり顔見知りさんがかなり多いです。

何人かに声をかけられ。プリッツとリンダは尻尾フリフリで撫でて撫でて〜って社交的なんですが、末っ子アランはまったく無視(笑)挙げ句の果てには早く行こうよ〜とばかりにヒンヒン泣きだす始末。人にもワンコにもなかなか慣れません。


近所の柴犬ふうたも天気がよくて日向ぼっこ中。
image-20110419131235.png




家が見えてきたよ〜。


image-20110419131045.png
近所の畑でおばちゃんがお仕事中なのを見てる2匹。



image-20110419131317.png
アランも疲れたかな。


image-20110419131814.png

image-20110419131708.png



玄関に入ると…

image-20110419131438.png

image-20110419131515.png
だら〜ん♪


玄関で3匹そろってパチリ。

image-20110419131633.png


水分補給は忘れないように。
image-20110419131919.png


選挙カーは1台しかすれ違わなかった。
昼からはどうだろう。



今日は写真がいっぱいでした。正面を向いたのはほとんどないですけどね(笑)

最後はリンダの可愛い写真です♪

image-20110419132310.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!






posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月14日

うれし♪たのし♪散歩大好き♪

ママ(私)が4月から家にいるので毎日2回、散歩に行ってます♪

天気もずっといいのでワンコたちは嬉しそう♪
私の運動にもなります(笑)


時間はたっぷりあるので(笑)今まで歩いたことがないところに行ってます。

初めてのところなのでにおいチェックは真剣です。
image-20110414133453.png


3匹まとめての散歩なのでなかなかいい写真が撮れません。


image-20110414133600.png
こんなのや、


image-20110414133643.png
こんなのばっかり(笑)


また夕方に散歩に行く予定。毎回どのコースに行こうかとママは悩んでいるのですよ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月12日

みんなの好きな場所♪

まずはプリッツ♪
image-20110412114146.png
陽の当たるところが好き♪

次はアラン♪
image-20110412114255.png
ママの太ももが好き♪

そしてリンダさんはというと…
image-20110412114430.png
…そこが好き…ですか…

掃除をしていたら気持ちいいのか寝始めました。
ちなみに洗いたてですよ〜!!



今日もいい天気♪少し違う道を散歩しに行きました♪ブラブラ歩いてたらジャックラッセルテリアのミルクちゃん(間違ってたらごめんなさい)出会いました♪小さいなぁ〜と思って何才ですか〜って聞いたら4ヶ月だって〜。かわいかったぁ〜♪写真は撮る余裕なし!!うちの3匹にかなりビビってました。ごめんねぇ〜。また会いたいねぇ〜。



そして…家の前で遊んでいたらちょっとした隙にリンダのリードが離れてしまい。向かいの家までダッシュで行ってしまいました〜(汗)私もプリッツとアランを連れてダッシュ!!なんとか捕獲しました。家の前でよかった。なまら焦った。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!








posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月09日

晴れ♪散歩日和♪

今日はいい天気です♪

パパもお休みなのでロング散歩行きますよ〜♪
リバーサイドまで行くよ〜♪

3匹はとっても楽しそう〜♪尻尾フリフリ〜♪

image-20110409214754.png


リバーサイドについたら、においチェックが激しくなってきた〜!!

image-20110409214906.png

image-20110409214941.png

image-20110409215004.png


プリッツくん、なにかを見つけた模様。
前足でそっとさわってみたりにおいをかいだり。
image-20110409215337.png



よく見たら土のかたまりでした。かな〜りビビリながら確認してました(笑)尻尾を見ればわかります(笑)
image-20110409215437.png


image-20110409215758.png
プリッツ:ボク、ビビリじゃないもん。
リンダ:プリッツくん、ビビってたよ。



1時間くらいブラブラして。

さて。帰りますよ〜♪

赤い橋を渡って帰ります。

image-20110409215705.png

image-20110409220828.png



明日もいい天気になあれ♪

image-20110409220138.png


帰ってきたらかなりお疲れのうちのお嬢さん。

image-20110409220717.png
リ:疲れた疲れた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

