2011年03月31日

ママ退職の日、Oh!Happyday?

今日、3月31日をもってママが今の職場を退職しました。

お昼休みに家でご飯を食べて、

サー、あと半日の勤務頑張ってよー!
ところで千円貸してくんない?

車にサイフがあるというので、取りに行ったと思ったら、アチャーッとママの声。

なんと、サイフをとったあと、車のキーをいれたまんまロックしてしまいました。

ヤッチマッタナーッ


でも、嬉しいハプニングもあったそうです。

ママは図書館で働いていたのですが、いつも来る男の子とその子のママが、退職の話を聞いてなんと花束をもってきてくれました!



image-20110331212313.png


パパの職場でも定年退職される方がいて、最後の挨拶の時に一句詠まれた方もおられました。あれってナカナカイイなと思いました。


明日からはママが家にいるので、三匹にとっては嬉しいだろうな。

ずっとママと遊べるワン!

image-20110331213010.png



でも、明日から就活するそうです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヨシヨシ、大きくなったなぁ!


我が家の長男坊プリッツ

始めて我が家にきたのは、生後三ヶ月の頃でした。


まだ小さくて、声も赤ちゃんの声。



image-20110331065044.png


三回目のワクチン接種が終わって、初めての散歩。

ビクビクしながら、チョコチョコとついて来る。


で、隣の家あたりでもうダメ。

怖くて必死になって踏ん張って『もう怖いワン!』


だから、しばらくはお隣まで行って、そこから抱きかかえての散歩。


今では散歩に出ると、ウサギが飛び跳ねるようにピョンピョン飛び出します。

外のいろんな匂いをかいで、情報収集に余念がない。


image-20110331065640.png


隣の家までが行動範囲だった小さい頃に比べ、
今はどこまでも行きそう。

これは我々も行動エリアを広げなきゃな…と思ったある日の散歩でした。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日

アランのライバル登場!

昨日、三匹が窓から外を眺めておったら、急に『バウバウ!』と大騒ぎ。

お向かいのお孫さんが遊んでいるのかな?と見てみたら、


image-20110328073958.png


キタキツネでした。


この辺では珍しい光景ではありません。

アランもプリッツ先輩やリンダお嬢と一緒に、強がって吠えています。



image-20110328074234.png


我が家の防犯はバッチリかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月21日

アスファルトより雪山が大好き!


北海道はやっと日中の気温も高くなってきて、歩道にもアスファルトが顔を出してきました。


image-20110321085626.png


今日は久々に遠回りの散歩


途中、近所のフレンチブルドック君に会いましたよ!

我が家は三匹なので、フレブル君もちょっとタジタジ


リンダが代表してご挨拶

リンダ『あったかくなってきましたねー』


image-20110321085925.png


飼い主の奥様は、何度も会ったことがあるのに、『まー!キャバリア三匹もいるの?!』と、いつも新鮮なリアクション!


image-20110321090122.png


テクテクと乾いた道路を歩いていても、三匹は道路の脇の雪山が気になるのです。



image-20110321090225.png


もう解けかけた雪山を、たまにズボッと埋まりながら歩きます。


image-20110321090331.png


帰ってきたら、三匹の足はドロドロ…。

お風呂場で泥を落としてもらって、チョット疲れたのかな?午後はグッスリ昼寝の三匹でした。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月19日

現行犯で逮捕する!

我が家に新しいシステムを導入しました。

PLANEX社のCS-WMV04Nというネットワークカメラです。

今までもパソコンにつないだWEBカメラで家のなかを監視出来たのですが、今回導入したのは、無線LANを内蔵しているのでパソコンを起動していなくても、直接iPhoneや他のパソコンから我が家の三匹の姿を確認することが出来ます。


image-20110319081813.png


iPhoneから上下左右にカメラの向きを動かすことができるので、部屋の隅々まで丸見え…。

プリッツは誰もいないのに勝手に動くカメラに興味津々。


で、昨日ついに犯行現場を押さえました!


image-20110319082122.png


パソコンの横にあったパパ専用のゴミ箱を物色する犯人!

このあと、犯人はゴミ箱を倒して散らかし放題。

直ぐわが署の腕利き刑事(ママ)に通報して、
あえなく現行犯で逮捕。

犯人はいきなり現れた刑事をみて、一歩も動くことができなかったそうです、




反省の色が見えない犯人。


image-20110319082824.png


犯行は起こしたあとより、起こさせぬ努力も必要ですね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月17日

PRAY FOR JAPAN

このたびの東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。


我が家があるのは北海道の海沿いの町ですが、50センチ程海面が上がっただけで、特に被害というものはなかったそうです。

Twitterやinstagram等では世界中から日本へメッセージが送られています。

また、こうした被害にあったなかでも日本人の秩序ある冷静な行動に賞賛の言葉も送られています。

あらためて日本人としての誇りを再確認しました。


それではいつもの通り、三匹の近況です。

アランは三匹のなかでもオモチャで遊ぶのが大好き。

一人でボールを追いかけています。

そしてプリッツの冷たい視線に気づいたら…



image-20110317063739.png

お腹を出してプリッツに服従体制。



image-20110317063829.png

あと、最近では散歩をしていても他のワンちゃんに出会うと、ウーッと唸りながらも尻尾を振って以前のように逃げ腰にならなくなりました。

もしかしたら犬嫌いが治ったのかな?

雪が融けたらドッグランで検証しなくちゃ!


三月も半ばを過ぎたというのに、まだ道路には雪が残っています。

早く乾いた道路を歩きたいもんですな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

いつもの寄り道戻り道

散歩の途中でチョット寄り道。

ママがLAWSONに入っている間は、不安そうな顔をして入り口を見つめたり、国道を通るダンプの音にビビったり。


image-20110311064643.png


ママの姿が見えるとホッと安心する様子。


リンダは残り少なくなった雪の季節を惜しむように、いつもの背中ゴロゴロ。

三匹ともハナイキ荒い夜サンポです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月06日

初めての散歩コース

昨日は天気も良いので、今まで行ったことの無いコースで散歩して来ました。


途中、子供の声で『こんにちわ〜!』

ん?振り向くと窓からマルコメ味噌の少年みたいな頭をした男の子が顔を出していたんです。

チョットお話しして、『また遊びに来てね!』
とマルコメ君に言われちゃいました。

ママの職場にも行ったんだけど、窓から覗くとママはシンケンな顔をしてこっちに気づいてくれない…。

お仕事の邪魔にならないように退却!



image-20110306130100.png


三匹は初めての景色に鼻をフンガフンガさせてます。


image-20110306130316.png


リンダはこの建物が気になるようで、ナカナカすすんでくれません。

グルッと町内一周。なかなか面白かったです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月05日

早く寝なさい!

早く寝なさい!

と、言われているのはパパの方です。


いつも先に寝室に行くのは三匹たち。


昨日も夜中までパソコンをカチャカチャしてると、リンダが迎えに来ました。


image-20110305073213.png


構わずにカチャカチャしてると、感じる?視線!

ソーッとソファの方をみるとリンダがオスワリの状態でジーッとこちらを見ていました。

おう、今寝るよー。

と言っておきながら、カチャカチャ…。

またソーッとソファの方をみると、リンダは半分目を開けて寝てしまいました。


よし!寝よう!俺について来い!

と、言うとシッポを振る。


だからかな?リンダは起きるのが一番遅いのです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

