2011年02月27日

真冬に逆戻り?

先週は気温も暖かく、天気も良い日が続いて道路の雪もほとんど解けました。
良いアンバイと思っていたんですが…


昨日から気温は下がるわ雪が降るわで、あーやっぱり今は真冬の二月だったんだと気づかされました。


image-20110227103708.png


でも、今の時期に降る雪と、12月に降る雪は受け止め方がチョット違います。


12月に降る雪は、『これから長い冬が始まるんだな…雪かきの季節か…』という気持ちですが、

今時期にいくら雪が降ったところで、『どうせすぐに解けるもんね!あーもう春が近い♪(´ε` )』と気持ちにも余裕が出てきます。

私はスキーなどといった、冬を楽しむことをしないのでそう思うのかも。

確かに子供のころは、冬になると楽しみだったなぁ…(クリスマスやお正月といったなんかもらえる的イベントが多いから?)


この文章を書いている今、外では猛烈な吹雪に襲われているのですが、『どうせすぐ解けちゃうもんね精神』で、雪カキはしないと心に決めた日曜の朝です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

お散歩バッグとママの誕生日

今日はママの誕生日です。

ゾロ目なので忘れることはありません。

パパとしては、プレゼント何がイイかなと前から考えていたのですが、ネットでコレ!というものを発見!

ハーフムーンショルダーのお散歩バッグです。


image-20110222213957.png


手提げの可愛らしいお散歩バッグはよく見るのですが、やっぱり両手がフリーになる肩掛けバッグが使いやすいです。

ちゃんとキャバリアのイラスト入り!

毎日の散歩が、より楽しくなりました。


今日の北海道はまるで四月のような陽気。

日中に差し込む太陽の暖かさで、夜になっても暖房をいれてません。

いつもはママにくっついている三匹も、オノオノ好きな場所でゴロリン。


image-20110222214821.png

だんだん春が近づいているのを肌で感じた一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ついてない日はトコトンです!

朝起きて、旭川まで行く準備をする。

準備とはパソコンのiTunesとiPodを同期するという意味。身支度は一分で終わる。

横で、起きたよとアピールするプリッツを横目で流し、ウリャウリャっと同期。

同期完了した頃、パソコンの電源がいきなり落ちた。

ここ数日こんな感じだったんですよね。

不安な予感は的中!今度は全く起動しません。

あー、もうとりあえず、旭川行って帰って来てからだなといったん切り上げ。

しかし、今度は車のエンジンがかからない!

もしかしたらバッテリーか?ということで、まず、車庫から車を押し出す。なあにエンジンがかかってなくたって、こっちはラグビーで鍛えた下半身と、オニギリで鍛えた上半身を持っているんだ。

しかも、ママも一緒に押してくれる。ママに金棒だ!

ウンショウンショと車庫脱出!
リード戦をつないで何とかエンジン復活!

ピャーッと旭川で病院二カ所を精力的に回る。
他の用事も済ませて、一路自宅へ。

まっすぐパソコンの前に座って、まずはお祈りから。カシコミカシコミ…ナニトゾナニトゾ。

指先に集中してスイッチをいれる。
朝と変わらない状況。

腹を決めてPCの初期化。

生まれたままのパソコンになったんですが、やはり電源がいきなり落ちるのです。

電源ユニットの故障なのかな?

新しいパソコンに気持ちは移り気味。

そんな一日だったので、ワンコとはあまり絡まなかったよ…ゴメンね


image-20110222011805.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

リンダが散歩の時に必ずやること

ここ数日体調を崩して、ブログアップできませんでした。

今朝は起きると、10センチ位積もっていました。

今日はママも休みだったので、お昼前に本日の第一回サンポ大会!


リンダが散歩に出ると、ある行動をするんです。


image-20110220212059.png


夏に芝生のところを歩く時は、体をこすりつけてゴロゴロするんですが

リンダの場合は、冬にもゴロゴロするんです。

顔を雪の地面につけて、後ろ足だけで歩く姿が面白いんです。


image-20110220212346.png


お腹に雪玉ができようが関係なくゴロゴロゴロゴロゆきだるま

ひとしきりゴロゴロしたあと、ブルブルッと体の雪を落として満足顔(^-^)/



image-20110220212549.png


家についたら今度はアランがいつもの雪山に登ってワンワン!



image-20110220212815.png


夕方にもサンポに行って、三匹はとても満足したようでした。



明日は早起きして旭川までいってきます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

避妊手術後のリンダ

昨年、リンダが避妊手術を受けたわけですが、
やはり受けさせて良かったです。


image-20110216232327.png


リンダの健康面の安心もありますが、我が家は野郎二匹もいるので、あの発情した時のプリッツとアランの切ない声を聞かなくて良くなったこと。


image-20110216232551.png


本当は一回だけ、プリッツとリンダの赤ちゃんを産ませたいとも思ったりもしましたが、リンダが嫌がるのでそっちの相性も悪かったかもしれません。


しかし、リンダの手術後チョットした変化が…。


先生からホルモンのバランスの変化で太りやすくなると言われていたのですが、やはり太ってきたみたいです。

ご飯の量は細かくチェックしてるつもりなんですがね…。

キャバリアは心臓の疾患も多いらしいので、なるべく負担をかけないように、もう少し体重にも気を配らないといけませんね。


image-20110216233142.png


なるべく自然な状態での生活が理想でしたが、手術を受けるのも飼い主としての責任かとも思います。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月16日

プリッツはアイサツを忘れない

一日に何度か、プリッツがパパとママの顔を舐めに来ます。

まずは朝起きた時、おはようございますのアイサツ

ご飯のあと、ごちそうさまのアイサツ

仕事から家に戻ると、おかえりなさいのアイサツ

散歩から戻ると、楽しかったね〜のアイサツ

お腹をポンポンと叩くと、止めてくれます。


本当は顔を舐めさせるのは、衛生上よく無いのですが、シッポフリフリで来られるとチョットだけ舐めさせてしまうんです。


でも、お客さんが来た時にワンワン吠えるアイサツはやめさせないと…。



image-20110216075501.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

プリッツとアランのペアダンス


我が家の冬の遊びと言えば、散歩の後に家の前で遊ぶ雪玉爆弾遊び。

雪玉を作ってポーンッと上に投げると、プリッツとアランが追いかけます。

なぜかリンダはあまり興味無いみたい…


image-20110215162351.png


ちょうどグッドタイミングで撮れました。

同じカッコ!


アランは雪山に登って、ココに投げて!とワンワン興奮状態になります。


こうやって遊べるのも今年はあと半月位かな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

チョコチョコチョコチョコ

昨日は特別スペシャルデイ

バレンタインデーでした。

我が家のパパも職場の女の子からもらったんですが、一人で何人ものオッサンに渡すので、女性の方は大変です。
廃止にしてもいいと思います!


image-20110215084722.png


なんと、お向かいの娘さんからもいただきました。いやー良い娘だ。

ヤッパリもらうとなると嬉しいものですね。

リンダからまだもらってません。


追記

誤解があるといけないので、もちろんママからも頂きました。今年は手作りチョコでしたよ!
因みにママのお義母さまからももらいました。

ホワイトデーどうしよう?パパの手作りタコ焼きなんてどうでしょうかね?!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

A PLACE IN THE SUN


プリッツのお気に入りの場所


基本的に太陽の陽が当たる暖かいところが好きなようです太陽


出窓にいるとリンダ達も来て、邪魔になったら床の陽がさしているところへ移動

そしてもう一カ所はソファの背もたれの上

ここに登ると外の様子が見えるんです

プリッツ『今日も雪だワン!』

危ないからとママに怒られますがナカナカ聞きません


image-20110214074942.png

今日外の様子はサラッと雪が積もったようです

帰ってきたら雪カキして散歩だね猟犬



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

待つ喜び

昨日ママはお出かけ。友人とお食事会。

三匹とも並んで窓から見送り。


『早く帰って来てね〜!』
image-20110213072819.png


いつも仕事なら6時過ぎに帰って来るのに、なかなか帰って来ないので不安になったらしい。

階段に行ったり窓から外をみたり、思い出したようにパパのそばに来て不安そうな顔を見せる。



image-20110213073152.png


そして、待っている時間が長いほど帰って来た時のハシャギッぷりがハタカラみてて微笑ましいのです。

三匹がママの顔を舐めて、関係ないパパの顔を舐めて、水をのみに行ってのローテーション。


パパも今、ある物が届くのを待っているんだけど、届いた時に、ママの顔を舐めたら怒られるな…。

待っている間が楽しいよね!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

アラン君のKARAのヒップダンス??

今回、話題のKARAに負けないくらいのヒップダンスを披露するのは我が家のアランです。

ママが帰ってきたとき、散歩に行く時によく見せるダンス?!


シッポを振ってるんだけど、シッポだけじゃ足りなくてお尻も一緒に振ってしまうんです。





これほどまでの高速ヒップダンスを見せつけられると、ずっと見ていたくなります。

よしよし、早く散歩に連れてけってか?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

三匹の性格がよく出てる写真

お気に入りの写真です。

まさに三者三様。


以前、札幌にあるホームセンターのペット写真スタジオで撮ってもらった写真です。


image-20110212083111.png



アランはパパとママが遠くからみてるので、ジッとこちらをみて『早く終わらないかな…』

プリッツはビビってるんだけど、三匹のリーダーとして『シッカリしなきゃ』という感じ?

リンダはカメラ全然関係なし。『なんか美味しいものないかなワン!』


撮影のあと、ホームセンターの中を走り回って捕まえるのが大変だったな〜


今日も私たちの住む北海道の日本海側は晴天です。またチョット遠回りのコースで散歩に行って来ます!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月11日

ビックリした〜!


午前中にチョイと用事足しに隣町まで行って来たんです。

すぐ戻る予定だったので、一人で行こうと思ったのですが、たまにはプリッツを連れて行くか。

リンダとアランはお留守番。


助手席にプリッツを乗せて、快調なドライブ=3


銀行に寄ってATMを操作していたら、駐車場から


ブーーーーーッ!!!!


クラクションの音がけたたましく鳴り響いてる。


嫌な予感がして急いで車に戻ったら、プリッツが運転席に移動して、ハンドルに手をかけていたのです。

体重もあるもんだから、クラクションを押してしまったようです。



image-20110211130212.png


近所の皆さん朝からやかましくてごめんなさい。


すぐ、プリッツを後ろのクレートに隔離!

そんな休日の朝でした。


今日、北海道は天気が良いので、午後から三匹連れて散歩にいってきます。

関東の皆さん、雪道を歩く時は気をつけてくださいね。

腰を落としてすり足で歩くといいです。



※写真は、夏に公園に行って調子こいてるプリッツ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

散歩の前のひと仕事

犬が人間の言葉(単語)を覚えるってのは本当ですね。

たまにお互いの会話が成り立っている時は嬉しくなります。

我が家の三匹もイロイロ覚えているようですが、一番反応するのは『サンポ』

この言葉を発すると、大きな目をクリクリさせてソワソワ。

リードを取りに行くと、アランは雄叫びをあげてママの周りをグルグル台風


image-20110210075232.png


雪が降っている時は、各自ダウンジャケット(※注:パパのジャケットより高い)を着て散歩の準備!

喜びすぎてナカナカ着せてくれません…。

外に出ると、ウサギのように飛び跳ねながら散歩開始!

今日はどのコースにしようかな?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

怪鳥リンダ!空を飛べ⁉

なんのために買ったのか?

100円ショップで購入したウサギのかぶり物。(ヒト用)



まずはパパが見本でつけて見る。

『ピヨン!!!』

と、ますおかの岡田さんばりにすべって見る。



あまりにも三匹が見せろと騒ぐから、

リンダのお腹に装着、


image-20110209063717.png


急に大人しくなった。

リンダ:なんか変な感じ?

これで30分は遊べます。


プリッツはビビって、遠くから眺めるだけ。

そんなテレビも見ない夜の日の出来事。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

朝の様子。


image-20110208104718.png

昨日も今日も寒いです。

私が出勤するときの3匹は仲良くくっついて寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カットサロン『パパ』


ここしばらくキャバリアらしく毛を伸ばしていたのですが、プリッツの耳の毛は直毛なので中途半端な長さだと横に広がってしまいます。


ヤッパリ切っちゃおう!


image-20110208082015.png


さすが素人…ラインがガタガタです。


誰だ!ワカメちゃんみたいだって言ったの!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月07日

いただきまーす!

三匹の毎日の食事

プリッツとリンダは掃除機のように吸い込みながら食べちゃうんです。

早食いはダメだよ!


で、アランは逆に食べるのが遅い。

食器を目の前にして、一度考えて、ママが目の前に来てくれないと食べ始めません。


image-20110207125305.png


プリッツとリンダはすでに食べ終わってます。

でも、我関せずでゆっくり食べるアラン。

こんな毎日です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

