2010年11月28日

白い一日

一日中ゴロゴロ

パパは、今年から我が家に仲間入りしたコタツに入って動く気配なし…



image-20101128163124.png


プリッツはソファで軽くイビキをかきながら



image-20101128163230.png


リンダはコタツの中で地に響くようなイビキ



image-20101128163314.png


アランはコタツ布団の上で丸くなる


今日から外は真っ白です。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月26日

アラン復活‼そして…

アランは回復しました。鳴くこともなくごはんもちゃんと食べてます。ひと安心です。


image-20101126211609.png

そこで寝るのはありなのか?


そして…お昼にパパからナイナイの岡村さんが復活すると聞き、なまらテンションあがりました〜‼とても嬉しいです♪

夫婦でナイナイが大好きです♪♪

明日のめちゃイケ、そして来週のラジオ、今からものすご〜く楽しみです♪

早く明日になあれ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月23日

調子悪し。アラン。

うちの次男坊アラン。体調が悪いみたいです。

image-20101123224410.png


朝、ごはん食べず。朝は食べないことはたまにあるのでまあいつものことかと思ってたんですが、夜は食べてくれるだろうと待ってはみたもののフセの上体でまったく動かず。

結局食べずにいたら、「キャ〜ン‼」と鳴きだしました。

実はたま〜にあるんですよね、こういうこと。前回もごはんも食べず同じように鳴いて様子見てたら治ったんですが。

自分の鳴く声にびっくりするのか抱っこを要求します。

リンゴをすったやつをあげたらペロリ食べた。今は爆睡してます。


image-20101123224340.png

心配性の私。早く元気なアランに戻りますように。


image-20101123232511.png


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!



posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月18日

手袋とゴルゴ


リンダが何処からかパパの手袋を発見しました。


image-20101118200348.png


オモチャには全然興味がないくせに、靴下とかタオルとかに異常に興味を示します。



image-20101118200537.png


オイオイ、それはパパのTimberlandの手袋だからそろそろ返してね。



image-20101118200705.png


高かったのに…



今発売されている、ビッグコミックの連載マンガ『ゴルゴ13』は、私たちの住む街が舞台になっています。


image-20101118201749.png


映画の舞台にもよく使われる町なのですが、サビれた田舎の漁師町という設定ばかりです…。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月08日

歯磨きはしなきゃね。

とくダネ‼を見ていたら11月8日は「いい歯の日」ということでワンちゃんの歯磨きのことをやってました。

リンダ、画面のワンちゃんに反応してました。

image-20101108153727.png

そしてアランも。


image-20101108153802.png

その映像にはキャバちゃんも映ってましたよ。

家のワンコたちも歯磨きは苦手。歯磨きガムは大好きですが(笑)

嫌がらないようにやるってなかなか難しい。
でも。人間もワンコも歯は命。しっかりやらなきゃと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月05日

外の空気を吸いに…

今日は雨は降ってません。
どんより曇り空だけど雨は降らないと判断し、いざ、外へ行くぞ〜‼

久しぶりの散歩に3匹も興奮。
においチェックもすみからすみまで。


image-20101105221241.png


プリッツとアランはうんこを済まし、歩いていたら…おや?…おやおや?…ポツポツきたじゃないですか〜‼
…前回に引き続き私の判断は今回も間違いだったようです。

でも、土砂降りではないし〜いっか〜って感じでいつものコースを歩いてきました。


image-20101105221617.png

近所でお家を建ててるんですがドンドンガンガンうるさいです。

音がなるたびに振り向いてます。


image-20101105221916.png


アランは聞き慣れない音がするととてもビビります。家まで猛ダッシュです。

家について足を拭いたら…


image-20101105222023.png

このお方何かを待っているようです。

いい天気の時にゆっくり散歩に行きたいねぇ〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月04日

雨だし寒いし。

2日間ほど雨降りです。たまに雪も混じります。

ワンコたちも散歩に行けずストレスがたまっている感じ。


image-20101104161920.png

リンダさん、伸びすぎです。

夕方には雨もあがったようなので明日は散歩に行けるんじゃないかな?


image-20101104162108.png
リ:暇なんだけど〜。

遊んであげるから待ってなさい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月03日

犬が犬で遊ぶ。

私がiPhoneに変えた時にくれた「おとうさん犬」です。

キーホルダーとしてバッグにつけるのも…と思って3匹の新しいおもちゃになりました。

3匹で取り合って遊んでます。

アランはプリッツがちょっと怖いのでプリが寝てるすきに自分のところに持ってきました。



image-20101103223840.png


投げて欲しいの?


image-20101103223943.png

行くよ〜‼

ポーン‼

私が投げてやると取りに行って




image-20101103224558.png



こんな感じでガジガジかじりだします。



image-20101103224621.png

アランよ、顔が怖いよ…


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月02日

病院に行った話。

少し前ですがプリッツの様子が気になり病院に行きました。

お座りしてたら後ろ足あたりがプルプル震えてる。いつもはソファーの上で寝るのに登ることができない。

なんか変だな?と思いながら朝、私は出かけました。

お昼に帰ってきたらますます震えが激しく横になって寝ようと思っても


image-20101026220831.png
こんな感じでまるまって寝てる。

心配で不安で病院に電話。
先生「もしかしたらヘルニアかも。レントゲン撮りになるべく早く連れてきて」と言われ、パパとすぐ連れて行きました。

車に乗せようとパパが抱っこしたら鳴いたので私はますます動揺。

レントゲンはパパも一緒に入って撮影。


image-20101026221232.png

何枚かレントゲンを撮り最後は仰向けで撮りたいと。

先生、先生の奥さん、パパで中に入って撮ったんだけどプリが嫌がってうまく撮れず私も入って4人で足を抑えて撮りました。

しかし、うまく撮れず。

先生に「明日、もう1度撮りましょう」と言われ、その日は痛み止めをもらい帰宅。

次の日、私の仕事が終わって病院へ。また4人でレントゲン室へ。今回はプリもがんばってくれて1枚目でオッケー。

先生に見たところどこも悪いところはないと言われてホッとしました。たぶん、階段の昇り降りをした時に少し痛めたのかなと。

とりあえず階段はだめ。散歩も様子見で1週間くらいだめと言われました。痛み止めをもらい帰ってきました。

なんともなくてよかったぁ〜。安心しました。


しかし。安静に‼と言われても家には暴れん坊があと2匹もいるので帰ってきた時はかなりの歓迎っぷりでプリも嬉しくて大はしゃぎでした。

…これは1ヶ月前くらいの話です。今はなんともなく過ごしてます。

プリも来月で5才。ごはんをモリモリ食べて散歩に楽しそうに行く姿などたまらなくかわいいです左矢印1親バカ。まだまだ元気でいてもらわなきゃね‼


image-20101102225258.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!







posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月01日

11・1 お風呂の日。

パパは出張。ママは休み。

昼から雨が降る予報なので朝に散歩に行った。

午前中はばあちゃんの病院まで運転手。



image-20101101213855.png


image-20101101213950.png

こんな感じで私が行くのを見てます。


そして天気予報通りの雨。


よし、風呂入るぞ〜‼
なんせ、3匹もいるので気合を入れなきゃ‼

私ひとりで入れたので写真は一切なし。


さてアランから。

…しかし。私はやってしまいました。
お風呂の蓋を開けっ放しにしていて水も半分くらい入っていて。アランがダッシュで風呂場に行ったもんだから止める間もなく…水の中へ…

とりあえずどこかけがをしてないか確認。大丈夫でした。ひと安心。アランもかなりびっくりしたらしい。ごめんねぇ〜。反省してます。


お風呂が終わったらみんな爆睡。
お疲れさまでした。


image-20101101215317.png


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

