2010年08月31日

リンダの誕生日!


いつも元気なリンダ

ゴハンをモリモリ食べるリンダ

パパが横になると必ずお腹の上に乗るリンダ

家族で一番イビキがうるさいリンダ

初めて我が家へ来た日に、プリッツを追いかけ回して女番長になったリンダ

一度ベッドに行っても、パパを迎えにくるリンダ

誕生日を忘れてたのに怒らないリンダ


今日で4才になりました。

これからも楽しませてくださいね。



image-20100831234534.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月21日

ドッグランに行ってきたブー!


今日は石狩方面へドライブ=3

石狩市で産業まつりがあって、パパの大好きなお笑い芸人のくまだまさしさんのステージもあるとのこと!

ヨッシャ!イッテミルベ!と会場に行ったのですが、激コミだったのでそのままいつものドッグランへ!



image-20100821200540.png


休日だったのでたくさんのワンちゃんが遊びにきていました。

プリッツも満足そう!



image-20100821200632.png



そんな中、



image-20100821200717.png



アレッ?



image-20100821200746.png


ん…?


なんだ文句あっか?



image-20100821200835.png


ブーッ!


ミニブタ君も遊びにきていました!


身を寄せあってビビるアランとママ



image-20100821201014.png



気温も高かったので早目に退散。


まだまだ暑い北海道です!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

我が家のトイレにはキャバリアが勢ぞろいです!

よし、用を足そうとトイレのドアを開けると…



image-20100818070714.png


キャバリアカレンダーです!

うちの三匹も載っています。

色んな名前があるな〜と、座りながら見るのが日課


ひと仕事終えて⁈やっぱりキャバリアが一番かわいいな!


今年は長い夏になりそうです!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

プリッツ君!勇気を出して!!!




犬用ベッドについていたタグが気になるプリッツ

もう取れかけなんだけど、扇風機の風でヒラヒラしてとても怖いものに見えたのかな?


勇気を出して・・・


チョンチョン・・・


かーなーりビビリながら様子をうかがっています。


臆病なプリッツは今日少しだけ男になりました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月13日

キャバリアが吠えた時におとなしくさせる方法⁈


image-20100813200127.png



キャバリアってあまり吠えないって聞いてたけど、皆さんのワンちゃんはどうですか?


我が家の三匹はむやみに吠えたりはしませんが、仕事から帰ってきた時や、散歩の準備をしている時には吠えます。

あと、お向かいの大スキなおじさんが帰ってきた時にも。

チョット困っているのは、車に乗せた時に吠えることです。

快調に走ってる時は大人しいのですが、ウィンカーをあげた時や、信号待ちで止まった時にうるさいほど吠えるんです。

たまに、車に乗せたまま私たちがスーパーに行ったりするので、たぶん、置いて行かれると思うんでしょうね…。


でも、大人しくさせる方法を最近発見しました!

パパが三匹に負けないくらいの大きな声で歌うと大人しくなります。

♩私の〜お墓の〜ま〜えで〜、泣かないでください〜(良い声で!)


なぜこの歌なのかはわかりませんが、水をうったように静かになるんです。

パパはこの歌が飽きてきたそうなので、そろそろ新曲を探そうと思います。(ママもいい加減飽きている)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!







posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月12日

いつも元気なアラン。三歳になりました!

今日はアランの誕生日!

三歳になりました。


image-20100812064645.png


お気に入りは黄色いサッカーボール!

でもこれ三個目なんです。


初代と二代目は遊び過ぎてゴムが劣化し、ボロボロ。

たまに違うおもちゃでも遊ぶんですが、結局はこの黄色いサッカーボールが大好きなようです。


昨日ママが誕生日プレゼントに、三代目となる黄色いサッカーボールを買ってきてくれました!

ワーイワーイ!と離しません!

プリッツとリンダは最近オモチャには興味が無い様子…。たまに思い出したかのように遊ぶんですが続きません。

まぁ、末っ子アランはいつまでもオモチャで遊ぶ元気なワンコでいて欲しいです。



image-20100812065612.png

ありがとうママ!嬉しいワン!と抱きつくアラン。

暑いから離れろとママ…。


それを横目にパパ曰く、俺も今日が誕生日なんですけど⁈




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月09日

ダニ発見!


先日、ママがプリッツの目の上に異常を発見!

小さなイボのようなもの⁈


以前、耳にもイボが出来た実績があるので、チョット様子をみようと…



image-20100809221823.png


次の日、そのイボが大きくなっていたのです。


ん?


嫌な予感。


ネットで調べると、どうやらダニらしいのです!


朝一番で隣町の動物病院へひろみ!



image-20100809222744.png



無事取ってきました!

取れたダニは足をモジャモジャ動かしてキモー!


これからはチャンと、外から帰ってきたらチェックしないとな!


あれって見つけたら早く病院に連れていかないとダメだそうです。

まんず取れて安心した。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月08日

リンダからのお願い。団扇の使い方教えてワン!


おはようございます!

昨日は夕方から雨が降って、チョットは過ごしやすかったのですが…。

今日はピーカンです!

気温も上がりそうだな…。


おっ、何やらリンダの走る音が聞こえて来ましたよ!



image-20100808084411.png

リンダ選手ソファの上に置いておいた団扇を咥えて走り回っておりますっ!



image-20100808084537.png


どうやって扇ぐの?



image-20100808084559.png


あぁ、早くも団扇がボロボロに…。




image-20100808085000.png


暑い夏が好きなパパも、若干バテ気味です。
ママは完全バテてます…。





皆様も熱中症には気を付けてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月07日

猛暑!こうでなくっちゃ!

はー…。

暑いっス!


image-20100807131735.png


昨日は、北海道にしてはものすごく暑くて、職場でも団扇をあおぎながら、腕にペタンとくっ付いた書類を剥がしていましたw

家に帰ると、三匹もママもバテバテ。

隣町に用事があったので、ついでに購入!

ジェルがなかに入っているヒンヤリシートです。



リンダは真っ先に寝そべって悦楽の表情。



image-20100807131714.png


高校野球がはじまりました!

パパの母校も出てるぞ!暑さに負けず頑張れよ〜!


今日は風があって涼しいので、三匹は昨日の分を取り戻すべく現在グッスリです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月04日

僕の子分だぞ!


先日、留萌のドッグランヘ行ってきました。

ヨークシャーテリアが一匹。

なんせ我が家は三匹で行くので、ヨークシャー君も最初は圧倒され気味…。

でも、すぐ慣れましたよ。



image-20100804074041.png


アランもビビりながらご挨拶。



image-20100804074122.png


そして、プリッツの事が気に入ったのか、後ろから離れません!



image-20100804074205.png


先輩待ってくださいよー



image-20100804074242.png


チョット芝が長かったので、短くなってたらいいな〜。


夜はみんなでハミガキ!


いい匂いがするので、プリッツもリンだから離れません




image-20100804074434.png


あー、スッキリしたワン!



image-20100804074512.png




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

花火大会は苦手だワン!


昨日はわが町の花火大会が行われました。


昔、と言っても3年ほど前にみんなで見に行った時、リンダが花火の大きな音にビビってしまい。パパの足元から離れなかったんです。


image-20100801200114.png



昨日は、パパもママも居なかったので三匹でお留守番。

三匹で寄り添って耐えていたんだろうか?


さてさて、先ほど毎週のお楽しみ『サザエさん』をみんなで観ていたら、花火のシーンが!


テレビから聞こえる花火の音に真っ先に反応したのはリンダ!

しばらくテレビの前から動けなくなり、ついに逃げ出しましたw



image-20100801200704.png



テレビの花火でも怖いんだね〜。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!






posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

