2010年07月25日

ピーカンな日とリンダの大好きなオジサマ

昨日は、札幌方面は雨でしたが、山一つ越えたわが町はピーカンでした。

久々に隣町のドッグランにひろみ!


image-20100725223309.png


いつもは誰もいないドッグランですが、昨日はさすがにいっぱいいましたよ!



image-20100725223404.png



image-20100725223419.png


なかなか他のワンコと遊べない我が家の三匹。

いつも三匹くっついて走り回ります。




さてさて、今日は昨日以上にピーカン!

しかし、パパが寝不足のため夕方からの散歩でした。


家を出ると、お向かいのおじさんがいました。



image-20100725223905.png


リンダはこのおじさんのことが大好きなんです。

いつも、リンダリンダと声をかけてくれるんです。


image-20100725224022.png




散歩から帰ってくると、おじさんのクルマを見て、シッポを振りまわします。


家に入ろうとしても、名残惜しそうなリンダ。

また遊んでもらおうね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月19日

プリッツの一日〜夕方編



夕方仕事から戻ると、喜んで待っている三匹。

そして、ママが帰ってくると狂喜乱舞!

散歩に行けるから!



image-20100719170434.png


イソイソと散歩の準備をしていると、喜びの声をあげて部屋の中を走り回ります。


リードを付けて、階段前では一度オスワリ。

慌てて降りると危ないので、これが我が家の規則です。


image-20100719170731.png


散歩中に必ずウ◯コをします。


image-20100719170905.png



image-20100719171020.png



散歩が終わると、パパとママの夕食タイム。


食べている間はおとなしくみています。



image-20100719171146.png


人間が終わると、やっと三匹のご飯です。

ハヤクハヤクとソファの所で催促!



image-20100719171316.png



髪を振り乱してガッツクのです。



image-20100719171419.png


ちなみに、ご飯の容器が逆さなのは、早食いを防ぐため食べにくいように逆さにしているんです。それでも早飯ですがね…。


食べ終わると、満腹満腹と満足そうにパパとママの顔を舐めに来ます。ご馳走様の意味なのかな?



image-20100719171701.png


腹の皮が張ると…でしばし仮眠。


そして、かならず9時になるとハウスに入って、今度はおやつの催促をするんです。


今日のおやつは何だろな⁉




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月18日

Twitter始めました

ブログのデザインを変えました。

ひょんなことでデザインが狂ってしまい、試行錯誤しながらの変更です。

これからもチョコチョコ変わるかもしれません…。



それとサイドにも掲載したのですが、ワンコ目線でのTwitterを始めました。

アカウントはpririnalainです。

よかったらフォローよろしくお願いします。


3匹の表情から『あぁ、こんなこと考えているのかなぁ?』

と、想像しながらパパとママがTweetします。


これからも『プリッツ&リンダ&アラン』をよろしくお願いします!

posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

避妊手術〜抜糸完了!


リンダ姐さん、抜糸無事終了です。

予定より5日ほど遅くなりましたが、やっとネットも脱げてスッキリしたようです。



image-20100717224851.png



帰りにいつも行くペットランドでキャバリア⁈のぬいぐるみ発見!

リンダに似ていたので思わずget!



image-20100717225134.png


記念写真パチリ!



image-20100717225352.png


でもプリッツの方が気に入ったようで、離しません…。


image-20100717225804.png


まんず、良がった良がった。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月15日

あぁ…

ブログのデザインが崩れてしまったorz

近いうちに新たなデザインにしまーす。

とりあえずシンプルに…
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

僕は強いんだゾ!



我が家のアラン


三匹の中でも一番毛深いのです。


だから、お風呂に入れると乾かす時も一番時間がかかるんです。


オモチャ好きなアラン


ご飯のあとは、ボール持ってこいゲームで一時間ほど遊びます。



image-20100715202110.png


前々から気付いていたのですが、そんなアランと同じ名前の有名人







阿覧欧虎(あらんはくとら)

ロシア出身の幕内力士…




image-20100715202715.png



体も大きく、我が家のアランとはかなり違います。

似ているのは毛深いところだけw



我が家では阿覧欧虎を応援しています!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

今日のおやつ♪

F1011061.jpgF1011064.jpg
プリッツは9時過ぎになるとゲージの中でおやつを待ちます。


いつもはガムやクッキーなんですが今日はワンコ用のシャーベット♪

少し水を足してあげます。

プリッツとリンダはあっという間に完食。
アランはじっくり味わって食べてます。

写真を撮ってみたけどかなりぶれてます。

プリッツとアランの男子チームはメロン味。リンダはイチゴ味。


暑い夏のおやつはこれが一番だね!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2010年07月13日

ワッショイ!ワッショイ!


昨日から三日間はわが町の神社のお祭りです。

町内の子ども神輿がやってきました。



image-20100713174038.png



『商売繁盛、塩まいておくれ!ワッショイ!ワッショイ!』

子供達の大きな声が町内中に響きます。


三匹も何事か⁉と、窓から覗いていました。


夜店は少ないのでチョットさみしいですが、寅さんファンのパパは夏祭りが大好きです!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

グレてやる!



今日はやっとリンダの抜糸の日。


朝早くから出発し病院へ。


獣医さんのリンダちゃんは抜糸ですね〜。の言葉にハヤクハヤクとすっかり元気なリンダ姐さん。


しかし、傷口がまだ完全にふさがってないということで、全部抜糸することは出来ませんでした。

またあと5日位ネット生活です。


帰ってきてリンダは、今日からネットを脱げるかと思ったのに…。と、不機嫌顏。


image-20100712193943.png


グレてやる



image-20100712194009.png


グレてやる〜!



image-20100712194036.png



すっかりグレたリンダが、今クッションにオシッコしやがった…。


コラー!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

かゆいベシいずいベシ!

『いずい』とは北海道弁です。
意味は煩わしいという意味かな⁇


今日は涼しいな〜。

image-20100711085623.png


リンダ姐さんのネットももうすぐ取れるはず!

チョットキツイのか⁈床にゴロゴロ転がって


カイ〜の!


image-20100711085706.png



あ〜…ネットに草が!



先日、近所で見つけた洋ナシの赤ちゃんです。



image-20100711090452.png



秋には甘い洋ナシが食べられるかな?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月10日

ギター教室♪

F1011051.jpgF1011054.jpg
今日は親戚がきました。

今か今かと待っている間に3匹は待ちくたびれて爆睡。


親戚の子がパパにギターを教えてもらってます。



練習曲はspitzのチェリー。ナイス選曲。spitz好きの私は後ろから「おっ、なかなかいいじゃ〜ん♪」なんて言いながら聴いておりました。
1時間くらいでそれなりに弾けてましたよ。子供は覚えが早いねぇ〜。

私は指が短いのでうまく弦を押さえられません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2010年07月09日

避妊手術から1週間。

F1011050.jpgF1010994.jpgF1011023.jpg
もう1週間もたつんだ。早いなぁ〜。


リンダさん、順調に回復してます。

いつものリンダに戻ってます。


手術後2、3日はすごくおとなしくてこのまま落ち着くんだべか?と思っていたんですが。

…そんなわけありません。心配ご無用!!とばかりに大復活しました(笑)


いいんです。リンダはそうでなきゃ♪


ネットがかゆいみたいであっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。

今朝、起きたときには全部脱げてました(笑)
パパと2人で付けなおし。

もう少しの我慢です。

12日が抜糸予定です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2010年07月08日

見送る姿♪

F1011048.jpg
パパがお仕事に行きました。


プリッツとリンダはお座りをしてお見送り。

アランは…すごい勢いで尻尾フリフリ♪


かわいい♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2010年07月07日

先週はバテバテでした。

先週は北海道らしからぬ暑さで、しかも湿度も高くまるで本州でいうところの梅雨のようでした。

今週は涼しいのですが、やっぱり夏は暑い方が好きですね〜。

あまりにも暑いので、ママさんにイタズラされたリンダ姐さん。


image-20100707063313.png


三匹ともバテバテ。

なるべく涼しいところを探してます。



image-20100707063416.png


今日は先日手術したリンダの途中経過を見せに行って来ます。

リンダも昨日あたりから復活してきたようで、いつものやんちゃ振りを見せています。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月05日

君は薔薇より美しい!

我が家の爆弾ムスメ。

リンダの調子がチョット悪かったんです。

五月にヒートが終わったはずなのに、性器の腫れがひかず、オシッコにも血の塊のようなものが出てきたんです。

隣町の動物病院に行ってレントゲンを撮ってみたら、どうやら子宮に膿が溜まっているらしいことがわかりました。

旭川の大きな病院を紹介してもらって行ったところ、やはり膿が溜まっているということで、先週急遽手術をしてきました。

image-20100705203304.png



先生から切除した卵巣と子宮を見せてもらいましたが、卵巣に膿砲が出来ており、子宮は過形成というらしいのですが、管の途中にかたまりが出来ていました。

日帰りで帰れたのですが、まだ麻酔で頭がボーッとしているようで、ずっと寝ていました。

プリッツとアランも心配な様子。


昨日あたりからやっといつものリンダに戻りつつあります。

来週には抜糸です。

早く見つけてあげれて良かった。





手術前に散歩に行った時のこと。

近所にバラが咲いているのを発見!

香りを楽しむリンダさんです。



image-20100705203207.png



image-20100705203233.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

