2010年01月31日

もしも〜し、電柱じゃないですよ!

??.jpg

先日、みんなでドライブしてたんです。

そろそろ後ろの席にいる三匹がソワソワしだしたので、休憩を取ろうとあ
る駐車場に車を停めて小休憩。


すると、遠くのほうからシーズー君がチョコチョコ歩いて来て、飼い主さ
んとしばしお話し。

とても犬好きの方らしく、20分くらい話していました。


シーズー君は三匹と仲良くなりたいのか、走り回ってご挨拶。


そんな中…


シーズー君の飼い主さんがアーッと叫んだのです。


私の靴を目がけてシーズー君がオシッコをしてしまいました。

見ると、チョット靴にかかっちゃったかなくらいで、大丈夫ですよーと
言ったのですが…


靴に匂いがついていたんでしょうね…

今度はプリッツが私の靴にオシッコをかけやがった!しかもドッポリ!

ズボンにもかかってるし!


帰って来てすぐ靴を洗いました(T ^ T)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月30日

シバレルねぇ〜

??.jpg
冬は寒いから味噌汁がうまいんだよねぇ〜

うまい味噌汁、あったかい味噌汁、

これがおふくろの味なんだよねぇ〜


あのストこのスト ダイズンだってぇ〜

……



寒い日が続いています。



三匹は寄り添いあって昼寝。

プリッツとアランに睨まれました…。



夜に寝る時はリンダを湯たんぽ代わりにしてます。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。

僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

雪山で遊んだあとは

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg

最近は散歩が終わると、必ず家の前に出来た雪山でヒト遊び。


アランは、一度登れてからは自信を持ったらしく、スイスイと登って下界
を眺めています。

家に入ると、お腹のところに雪ダマがコロコロくっついて、三匹で舐め
あって解かしますw

そんな雪山も、家の目の前までたまってしまったので、今日排雪の車がき
てくれました。

アランは、また雪山で遊びたいなと思っているようです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

とっても、美味しいです!by HORI

??.jpg?? 2.jpg

寒ぃ〜!

今日も散歩に出たのですが、あまりの寒さに早足で済ませちゃいました。


先日、なんとご近所さんから毛蟹を頂きました!

早速、茹でて…美味かったー!









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。

僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月12日

登山に挑戦?!





今回はちょっとオールドテイストな動画で!


今日も雪、ユキ、逝き・・・


やっとこさ家の前の雪かきを終えて、よし遊ぼう!


先日のブログのとおり、我が家は道路の行き止まりにあり、

道路を除雪した雪は高く高く積み重なっています。


今日見たら、4メートルはありました。

たけぇー!

というよりも我が家の目の前まで雪があるので、そろそろ排泄・・・排雪のダンプさんが来てくれないと、雪で埋まってしまいます…。



だんれもいないのでリードを離してみたら、アランがヒョイヒョイと

雪山に登って行きました!


去年は登った後、降りられなくてヒンヒン泣いていたのですが、

今年は勇気を出して飛び降りました。


一度登ると自信がついたのか、何度も何度も登ったり降りたり。


プリッツもリンダもこの登山?に挑戦したのですが、雪が新雪でふわふわのため、体重の重いこの2匹は途中で断念…。


それでも少し興奮気味に、登ったり降りたり楽しそうでした。










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月11日

雪早く溶けれ!

??.jpg?? 2.jpg

昨日今日と、自慢の田中邦衛モデルの緑の帽子をかぶって、朝一時間以上かかっ
てセッセと雪カキ

体力ないわ〜

行き止まりである我が家の前の道路は、除雪の雪置くスペースになっているの
で、標高三メートルの雪の山です。

今年は雪が多いのかな?


でも、標高三メートルの雪山は我が家の三匹にとってはちょうどいい遊び場なん
です。

今朝もひとしきり雪カキをして、窓を見ると三匹がこちらを覗いてました。

早速、三匹と朝から雪山で遊びました。


今見たら、今朝降った分がもう積もってる〜!

雪のバカ〜orz






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。

僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月09日

我が家の風の子!

??.jpg?? 2.jpg







今日はママも休みで、お昼から散歩に行きました!

寒いので、プリッツとリンダはダウンジャケットを着
たんですが、これって高かったんだよなー…。

買った時はまだアランがいなかったので、二着しかな
いのです。

アランはスカジャンを羽織って、何かいつもと違う感
じ

近所のマメ柴君に挨拶して、グルっと一周。

除雪の大きなダンプが来たので、家の前で雪玉爆弾で
遊びました。

ママの作る雪玉爆弾を両手で受けるプリッツ。

マネするアラン。

我関せずのリンダ。


家に戻ったら疲れたのか、すぐ寝ちゃいました。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

チっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友
もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月05日

初!!室内ドッグラン♪

STIL0022.jpgSTIL0023.jpgSTIL0024.jpgSTIL0025.jpg
休みも今日で終わり。

天気もまあまあだったので昨日お留守番をしてくれた3匹も一緒にお出かけしました♪


いつも行くジョイフルAKへ。

平日ということもあり、あまり混んではいませんでした。


で、初めてそこの室内ドッグランに行ってみました♪

受付にいるお姉さんはプリッツと出会ったペットショップににいたお姉さんなんです♪


プリッツは覚えていたのか?かなり喜んでました♪


ドッグランに行くと何匹か先客が。その中にいた黒柴くん(4ヵ月)がとってもおとなしくてめんこかったぁ〜♪

写メを撮ろうとしたら充電があまりなく撮れなかった(泣)こんなときになぜ充電をしてないんだぁ〜!!
(写真はすべてパパ提供)

その後、ダックス2匹、そしてトイプードルがきました♪


トイプーちゃんはカートに乗ってきて1匹、2匹…計5匹!!うちの3匹もすごいと思ったけどかなり圧倒されました♪


5匹ちゃんはかなり元気いっぱいで騒いでいたプリッツたちもちょっとびっくりしてました(笑)


初めての室内ドッグラン。

プリッツ&リンダは楽しそうに遊んでました♪


で、アランは…こちらもいつもの通りヘタレです(笑)
ちょっと狭いけど楽しかったね♪

また行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2010年01月04日

寝心地最高だワン♪

F1010961.jpgF1010962.jpgF1010963.jpg
今日はパパと私の母とお出かけしました♪

昼からだったのであまり遠くへは行けなかったんですが。3匹はお留守番。


母になにか買ってあげると言われ、服にしようか長靴にしようか(雪かきには必需品)迷いましたが、「毛布」を買ってもらいました♪パパの毛布がボロボロだったのとワンコたちが間違っておしっこをしてしまって洗濯をしても替えの毛布がなく夏用の布団しかなかったので買ってもらいました♪


帰ってきたらもちろん3匹は大喜び♪


買ってもらった毛布をだしたらリンダとアランがすかさずチェック!!
かなり気に入ったようです♪


さっそくパパのベッドにセット♪
そこでもリンダが寝心地確認(笑)
全然どいてくれないの(笑)


なぜかプリッツもアランも気になって見にきました♪

私のベッドの上でパチリ♪


パパは寝不足みたいで今日から新しい毛布だしぐっすり寝れるかな♪



母ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2010年01月02日

犬ぞり初体験

??.jpg?? 2.jpg

逆!

ソリにリンダが乗って人間が押してます!

プリッツもアランも怖がってすぐ降りたのに、我が家の特攻隊長はさす
が!


雪カキをしようとおもてに出たんだけど、ベチャベチャ雪で重たい…。

雪カキもソコソコにして、家の前で遊びました。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

あけまして〜♪

F1010940.jpgF1010951.jpgF1010949.jpg
おめでとうございま〜す♪

今日は北海道、かなり大荒れでした。
なのでまったり過ごしました。


今年最初の散歩はちょっと天気がよくなった夕方から。

外にでたら暖かくてびっくり!!


柴犬くんにもご挨拶♪この柴犬くんはほんとにめんこい♪しかし、いまだに名前がわからず。


ブラブラのんびり30分の散歩してきました♪


今年もなるべくブログを更新するようにがんばります!!

3匹をまたよろしくお願いします♪


写真はまったり中のプリッツとリンダ♪
そしてアランはボール遊びに夢中♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

