2009年12月31日

今年もお世話になりました♪

F1010938.jpgF1010942.jpgF1010947.jpg
午前中は天気が良かったので年賀状をだしながらお散歩に行きました♪


リンダのお友達の柴犬くんにもご挨拶♪



で。またまたみんなには内緒の場所を見つけちゃいました♪
かなり広くて3匹は今年の走り納めをしました♪


昼からはパパと夜ごはんの準備♪


パパは料理上手なので私は助手としてお手伝いです(笑)


夕方あたりからかなりの暴風雪。明日も天気悪そうです。


1年はあっという間に過ぎました。
特になにもなくみんな元気に過ごせたことに感謝です。

また来年もみんなが健康で元気に過ごせることを祈ります。楽しくすごそうね♪

いい年でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月30日

仕事納め。

F1010902.jpg
今日は午前中大掃除。


同僚とあ〜だこうだしゃべりながらそして爆笑しながらあっという間に終わりました。

しかし、6時まで勤務。今日ぐらい早く帰せよと思いました。


明日から5日まで休み。


とりあえず明日はちょこちょこっと掃除をしてちょこちょこっと料理をして1年を無事2人+3匹で過ごしたことに感謝しながら年越しをしたいと思います。


まず、年賀状だしに行かねば(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月29日

へそ天でアピール♪

F1010936.jpgF1010922.jpg
アランの「ボクに貸して〜」アピールはいろいろなパターンがあります♪


今日はこんな姿でアピール♪


もちろんプリッツは貸しません(笑)


下の写真は手作りしたボーロです。載せてみました♪自己満足ですが(笑)


明日は仕事納め。やっと休みです。うれしいなぁ〜♪

3匹とずっと一緒にいれるわ♪なにして遊ぼうかな♪みんなでどこかに行きたいなぁ〜♪考えただけでワクワクしちゃう♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月28日

みんなには内緒♪

F1010927.jpgF1010934.jpgF1010932.jpg












今日は昼からお客さんがきて。3匹はもちろんハイテンション!!


お客さんもすぐ帰り、みんなでお散歩に行きました♪

夏に私たちの散歩コースになっていたパークゴルフ場までテクテク。

雪によって途中までしか歩けなかったんですが。


雪山を登ってみるとなんと!!パークゴルフ場には雪がきれいに積もっていて絶好の遊び場所になってるじゃないですか〜!!


広いし〜なんか楽しそう〜♪♪


ちょっとだけ3匹を放してみました。


雪に埋まりながら一生懸命走る姿がかわいい〜♪
運動にはいいかも〜♪



誰にも内緒のドッグラン。また近々行ってみようね♪



そのあと3匹をお風呂に入れました〜♪今日はみんなおとなしく入ってくれて楽でした〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月27日

ハッピー♪バースデー♪

STIL0021.jpgF1010890.jpg
うちの長男プリッツが今日で4才になりました〜♪♪パチパチ♪



今回はじゃがいもを使ったケーキを作ってみました♪

あっていう間に完食!!


特に病院にかかることもなく1年、元気に過ごしました。ほんとにうれしいです♪

そして毎日、癒されっぱなしでした。


これからも元気で。ずっと一緒にいられるように。なるべくゆっくりゆっくり年をとってください。それだけが私とパパの願いです。


プリッツ、誕生日おめでとう♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月26日

誕生日前日♪

F1010920.jpgF1010921.jpgF1010919.jpg
今日は月曜日にお客さんが来るので掃除をしました。

拭き掃除をしているときに「よーいどん!!」と言ったら3匹がかなりの大興奮!!
プリッツは周りながら何回も吠えるし、それに興奮したリンダも参戦!!追っかけあって運動会みたいでした(笑)おもしろかったぁ〜♪


終わってからボーロを作ってみました。写メ取るの忘れた。分量通りにやってるのに2回も失敗。ナゼ?3回目に少しまともなのができたのでパパに味見してもらうと「まあ、こんなもんでしょ」と言われたのでワンコたちにあげました♪
また作ってみます!!


そして明日はいよいよプリッツの4才の誕生日♪
今回はネットで調べたケーキに挑戦してみようと思います♪


うまくできるかどうだか。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月25日

クリスマスディナー♪

F1010917.jpgF1010916.jpg
今日は世間ではクリスマス♪ということで人間はキムチ鍋、ワンコたちにはにんじんときゃべつをトッピング♪

ケーキは今年は買わず。
私的にたいしたクリスマスって盛り上がらない。

あと2日でプリッツの誕生日♪こっちの方がテンションあがるわ(笑)


下の写真はこの前お出かけしたときにダイソーで見つけたおもちゃ♪布でできたブーメラン。アランは興奮!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月24日

Jingle Bell Rock



Jingle Bell Rockを歌いながら踊るサンタ

リンダは興味がないのかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

いつものボールで♪

F1010912.jpgF1010913.jpg
プリッツが黄色いボールを貸してくれないもんだからアランは丸いボールで遊ぶことにしたようです。


投げては拾ってきて私のまわりでウーウー唸りながらまた投げてと置く。その繰り返しです。



さっき外に行ってきました。すごい風でした。でも3匹は楽しくてしょうがないみたい♪


明日はパパの用事で朝早くからお出かけです。起きれるかな。


あっ。下の写真は耳毛カット後のプリッツ。かわいいでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月22日

絶対渡さないワン!!

F1010907.jpgF1010908.jpgF1010910.jpg
プリッツはこのボールをかなり気に入った模様です♪


ボールの上に前足を置いて寝てますの(笑)


アランは貸してほしいのにどうしても貸したくないみたい。


アランも寝てしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月21日

おいおいっ(怒)

F1010894.jpgF1010895.jpgF1010896.jpg
今日私は休みで。

用事を済ませてお昼ぐらいに帰ってきてとてもいい天気だったので3匹を連れて散歩に行きました。ルンルン♪


いつも通る道を歩いていて高校の入り口あたりをうろうろしてふと、後ろを向いたらワンコ(黒いラブラドール)がいるじゃないですか〜!!


え〜!!私、一瞬なにが起きたのかわからず「いやぁ!!〜こわい〜!!」と絶叫しなんとか3匹を守らなきゃと思いつつでも抱っこはできないし、どうしようと思いました。半泣きです。


そのラブちゃんは別になにをするでもなくにおいをかいでるだけなんですがプリッツは唸るし怖くて怖くて。


ちょうど知り合いのおばさんが通りかかりあっち行けとか言ってくれるんだけどまったく逃げず。

パパに電話し、助けを求めました。


役場の車がきてたので誰かが犬が放れてると電話したみたいです。

見てたらたぶん飼い主さんだと思うけどリードを持って追っかけてました。


いやいや。かなり焦りました。散歩どころじゃなくすぐ帰ってきちゃいました。

もう勘弁してくださいよ〜。私、3匹も飼ってますがワンコ苦手なんですよ〜。
ラブちゃんは遊びたかっただけだとパパは言うけど振り向いたらいるなんてビビるじゃ〜ん(汗)


前にも柴犬が向かってきたことがあったのでかなりドキドキです。

なるべくひとりでは散歩に行かないようにと思うけどなかなかそうもいかないし。


散歩に行きたかったのに行けなかった3匹と家の前で雪遊び。

あんなに天気が良かったのに今は猛吹雪。


あっ。宝くじを買ってきました♪なんとかひとつよろしくお願いします♪←誰にお願いしてるんだか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月20日

明日は休み〜♪

F1010893.jpg
風邪もだいぶよくなりました♪


今日は散歩は中止。みんなごめんねぇ〜。明日、連れて行ってあげるからねぇ〜。


プリッツがなぜか私の前でフセをしてます。おやつはさっき食べたからだめだよ〜。また明日ね♪

あっ。昨日パパが3匹の耳毛をカットしてくれました♪

かわいくなりました♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月19日

大雪のため雪カキ大会でした!

昨日から大雪…

日本全国すごかったみたいですね。

パパの同級生のいる大分県でもスキー場がオープンしたとか!


私のところも、今朝起きて玄関に行くと、約20センチも積ってました。

風邪気味のママも一緒にヘイコラ雪カキ


3匹が玄関のところでダシテクデーと騒いでいたので、



じゃあ散歩でも行こうかとしたのですが、

プリッツが行きたがらない様子?


どうやら車でオデカケを期待していたようです。


私の車のところでお座りしてしまいました。




でもちょっとだけ雪で遊びました。


マッタクこの子たちは寒くないのかな?





2人プラス3匹はヘットヘトになりました…。

いま、外を見ると、また雪がちょっと積ってる。

あー明日も雪カキだ〜!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月18日

冬の夜散歩♪

F1010879.jpgF1010881.jpg
夕方まで降り続いた雪が私が帰る頃にはやみました。

パパと一緒にみんなで散歩に行きました。


散歩に行くと3匹は楽しそうです♪


携帯のカメラで撮ったけどほとんどがまっ暗で唯一下の写真がよく撮れてました。

まわりの雪わかりますか?すごいでしょ?これぞ北海道!!って感じです。


しかし。今日は昨日よりも大雪でした。
風もなく静か〜に降ってました。


明日から我が町のスキー場がオープン!!この雪なら最高だわ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

に、似てる!

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg?? 4.jpg

写真はプリッツの子供の頃です。

プリッツは、先日コメントをくれた、MICK&MAYさんのところのMAY
ちゃんのお兄さんに当たるようです。

調べて見ると、父さん母さん爺ちゃん婆ちゃん全て同じで、MAY
ちゃんそっくりです!

おもわず、プリッツの昔の写真と見比べてしまいましたw



兄として、手本となるようなキャバに育つんだワン!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月17日

ネタないな。

F1010862.jpgF1010795.jpgF1010850.jpg
今日は我が町、大雪です。

朝、出勤する前に雪かきをして帰ってきてからも雪かき。


少しはダイエットになるかな♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月16日

靴下。

F1010867.jpg
私がはこうと思ったらアランに取られた(笑)


くわえてブンブン振り回して遊んでました♪


穴があきそうなくらいすごい勢いで振り回してた(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年12月14日

天気荒れまくり。

F1010854.jpgF1010855.jpg
今日は風は強いし寒いし外にでるのが億劫な日です。

でも。散歩に行ってきました。


強風の中、飼い主はブルブル震えながら歩いてるのに対し、3匹は楽しそうに飛び跳ねながら歩いてます♪とても楽しそうでした♪


今、ものすごい吹雪いてきた。いいときに歩いたわ。


写メがないので悪ガキリンダで写真で♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

