2009年07月31日

朝サンポとインフル感染

IMG_2091.JPGIMG_2054.JPG

おはようございます!

朝サンポです。


いつも通るコースに、ミニ柴君がいます。(今度写真取ります。)


で、そこの前を通るとアランが唸るんですね。


じゃあ、挨拶をしてこいと近づけようとすると嫌々ポーズ…


興味はあるけど怖いようですw


近所に高校があって、キャンパスには芝生があってすごくきれいなんで
す。

誰もいないから、ちょっと放して遊ぼうかなと思ったら、サブリーダーに
止められました…

確かに、敷地内で犬の散歩をしないでくださいとの看板が…


うーん、まさに隣の芝生は青く見えます。



そうそう、先日甲子園出場を決めたわが母校

なんと集団インフルエンザ感染です。

1年生を中心に16名が感染、うち2名は新型とのこと。

出場はどうなるんだろう?


すでに寮は閉鎖して、生徒は自宅に帰ったようですが、

しばらく練習できないのは痛いな〜


開催までは期間があるけど

出場辞退なんてことになったら最悪だー!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月30日

新しい朝がきたっ希望の朝だ!

IMG_2082.JPGIMG_2080.JPGIMG_2081.JPG




おはようございます!

新しい朝です。


三匹もまだ目がちゃんと覚めていない様子。


よく三匹も飼っていたら、食事代が大変でしょう?

と、言われるのですが、我が家は月に2000円くらいです。

ちゃんとしたメーカーのやつですよ!

まー大きな9キロ入りのフードを買ってるので、多少お安くはなっ
ていますがね!

キャバリアを飼っていて一番大変なのは、毛の処理でしょうね。

トリミングに行かなくてもいいぶん、床に落ちます。三匹分。

クッションやらソファやらいたるところに毛がくっついて、ガムテープは
欠かせません!

自動で掃除をする、ロボット掃除機はペットのいる家庭には、いいらしい
ですね!

でも、高いんだよなー…


ダスキンとガムテープが一番いいのかな?





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月29日

まさに、クールポコ状態!

やっちまった・・・




テレビつけっぱなしで、ソファで寝てしまった。


気が付いたら、ゴマの良さをこれでもかとアピールしてる通販番組が流れてました





ベッドで寝なきゃと思いつつ、そのままスヤスヤ



いやフゴーフゴー!!!と、いびきをプラス



photo


サブリーダー(ママ)にいたずらされたリンダ


なんかすっきり顔になりました。


ついでにアランも


photo



昨日リーダーは久しぶりにバンド練習へ


練習後リビングに戻ると三匹が階段のところでお出迎え



おー待っていたのか!じゃあおもちゃで遊んであげよう



と、思ったら戻ってきたことに安心したのか


3匹はすぐソファで寝てしまいました







ううう・・・。なんか寝起きで文がまとまらない


やっぱりちょっとでもベッドで寝ようorz...




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月28日

♪あんめに〜濡れなが〜ら〜、たたず〜む犬がいる〜


今日からパパではなくリーダーを襲名しました。




レイバンのサングラス!

サンローランのジャケット!

BIGIのパンツ!

福助の足袋!


あ、いえなんでもないです・・・。(わかる人いるかな?)





気を取り直して!

最近はスカッと晴れる日がないので家の中もジメジメだし、3匹もグッタリ気味です。


早くあの高い入道雲をみたい今日この頃です。




昨日は夕方散歩に家を出ると、またまたポツリポツリと降ってきました。



なぜか雨が降ると、タイトルの歌を歌ってしまいます。


そんな世代ではないんですけどね…。




photo



それでもいつものコースを歩いていると、


近所の高校の校門で、先生らしき人にごあいさつ



リンダが尻尾フリフリであまりにも激しく近寄って行ったので、先生は若干ひるんでいましたw




だんだん雨の粒が大きくなってきたので退散!!!


photo





先日、iPhoneの写真展でリンダの写真が掲載されたのですが、


今日その主催者からまた開催するので、ぜひ応募してねとメールが来たので、


家の前で色々撮ってたのですが…



photo



リンダのオヤジ顔を見てしまったので、今日は撮影中止!


我が家の女優はきまぐれです・・・。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!




posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

改めて躾を考える…

IMG_2040.JPG

スカパーのアニマルチャンネルで、

犬のしつけの番組を見ました。


吠えぐせのあるビションフリーゼのリリーちゃん。


改めて、飼い主とペットとの関係を考えさせられました。

飼い主は親ではなく、リーダーという立場にいなきゃならないんですね。

我が家は、パパはリーダーですがママは友達だと思っているかも…

っていうかパパとか言ってる時点で違うなぁーw




うちもリンダが吠えるのは、不安だからなのかな?


我が家も、いま一度しつけを見直そうと思いました。



ちなみに今は寝る時も一緒です。
イカンイカン…





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月26日

ワッショイ!の夏とリンダの弱点ハッケンの巻!

おはようございます。



夏の高校野球の予選が各地で行われていますね!




パパの母校も昨日決勝戦で見事優勝しました。


といっても球場には遠くて行けないので、

インターネットで実況掲示板をチェック



野球部の帽子をかぶったリンダは、

全然嫌がらずに写真撮影に協力してくれました。



IMG_2021.JPG


なんとパパの高校は、パパが高校3年生の時に甲子園で優勝したんです。


18歳の夏を思い出して、青春時代に戻ったパパでした!
(といってもパパは野球部ではありません)



甲子園で暴れまくってほしいです。


夏の楽しみが一つできました!!







興奮冷めやらぬ夕方、散歩に行くとどうも空模様が怪しい…。

早足でショートコースを駆け抜けちゃいました。



アンノジョー雨が降ってきて、


こりゃ今日の花火大会は無理だなーと思っていたら…



ドーン!ドドーン!


ありゃ?!始まった!



みんなで急いでベランダへ移動=3



外は雨でしたが、雲が高いからなのかきれいに見えました!



もうそこらじゅうで、花火の音に驚いた近所中の犬が吠えていましたw






リンダが赤ちゃんの頃にも、


花火大会に連れて行ったことがあったんですが、


リンダは今まで聞いたことのない大きな音に驚いたのか、


ズット花火から目をそらして、パパの足の間にモグリ込んでいたことがあったんです。




昨日もその時のことを思い出したのか、


不安そうな顔をして、花火の音が鳴っている間ずっとママから離れませんでした。


IMG_2027.JPG





コワイモノシラズだと思っていたリンダの弱点ハッケーーーン!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!


posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月25日

なんかシットリとした朝です…

IMG_2005.JPG

おはようございますぅ〜

今日も雨ですぅorz…


ドッグランに行きたかったけど、
今日は無理ですぅ


プリッツも暇そうです…


でもアランはもうオモチャで
遊んでますw

さて、今日は何しようかな?


あ!

今日の夜は花火大会があるんだった!


でも、できるのかな?


もし晴れたら見に行こう!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

パパとママとどっちが好き?!

IMG_1989.JPG



我が家のアラン





いつもママの後ろを追いかけています。



イタズラをして何度怒られても、それでもやっぱりマ
マが好きなようで…





いやいや、パパのことを嫌いという訳ではありませ
ん!キッパリ



パパよりもママのほうがチョット好きだということで
す。…だと思いたいのです…。



でも家にパパとママがいると、必ずママにベッタリ甘
えています。





でも、アランがパパに甘えるときがあるんです。




それは、夜みんなが寝室に移動して、パパがリビング
でビデオを見ているとき


いつもはプリッツやリンダがパパを独占してるので、
夜甘えに来ます。







アランはベッドとリビングを行ったり来たり




リビングでパパの顔をペロペロなめて、一つオモチャ
を咥えてベッドに行きます。


しばらく経ってから、またリビングでパパの顔をペロ
ペロなめに来て、またオモチャを咥えてベッドへ…




パパがやっと寝ようとベッドへ行くと、そこら中がオ
モチャだらけ!



寝返りを打つたびにピーピーオモチャがうるさい!



でもそれが楽しみで、夜遅くまでリビングで待ってる
パパです






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

チっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友
もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月23日

日蝕なんて関係なかった。シャコが美味しかった、

IMG_1983.JPGIMG_1969.JPG


おはようございます!

今朝はちょっと晴れ間も見えて、朝散歩もチョイロングコースにしまし
た。

途中で大きなイヌとすれ違ったんですが、期待のアランはビビって見てな
いフリw

帰ってきたら、すぐに大好きなソファの上へ=3

iPhoneでパノラマで撮って見ました!


写真のもう一枚、何かわかりますか?

これはシャコです!

裏から見るとグロくて怪獣みたいです。

パパの知り合いからいただいたのですが、つかむときに気をつけないと指
を切られると脅されたため、ビビりながら鍋の中へ!

美味しくいただきました!



昨日は皆既日蝕でしたね。
野生の動物は、吠えたりとかいつもと違う行動をするらしいのですが、我
が家はいつもと同じ…

寝てましたw





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

涙のバレーボール合宿!


おはようございます!


今朝も雨です・・・。

どうやら週末まではこのような感じみたいです。





でも家の中では、派手にあばり回りますよ!


いつものモッテコイゲームと人気を二分するのは、



バレーボールです!



ゴム製のボールを放り投げると、プリッツが手を使ってトスします。







リンダも一応楽しそうだなと参加するんですが、


トスを上げると、必ず1回転しちゃうんです・・・。


回転レシーブのつもりかな?


リンダちゃん!そんなことじゃレギュラーの座はまだまだ明け渡さないよ!


とプリッツ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月21日

成長著しいアラン君

IMG_1857.JPG




おはようございます!

今日は所用で旭川に行ってきます。

三匹でお留守番できるかな?


部屋に設置してあるWEBカメラで監視しますw


いつも寝てるんですけどね



それにしても大きなアクビ

アランはだんだん犬見知りしなくなったようです。


散歩してても、他の犬を見るとシッポを振りながらなぜか唸るようになりました・・・。


怒っているというよりは、遊びたいと興奮している感じです。


でも、今まではシッポをはさんで陰に隠れていたから一歩前進!



今度、犬のいるドッグランに連れて行ってみよう!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

やっと。

F1010594.jpgF1010470.jpg
流行りものという感じで読んでみたんですが。

村上春樹は何冊か読んでるんですが。これは長かったわ。まったく進まない(泣)

結局3週間くらいかかるとう始末。


「あらすじ教えて」と同僚に聞かれましたが。どう説明していいのかわからず。読んだ意味がないですね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

マヤマヤっとしてる

IMG_1733.JPG


おはようございます!

今日は曇り、肌寒い朝です。


なかなかスカッと暑い夏が来ないなー



昨日は一日中雨、アメ、飴

でもアランは、いつものボールもってこいゲームでマ
マと運動!

プリとリンは寝倒して、パパはビデオ三昧。


今日は部屋の模様替えをしようかな…







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

チっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友
もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

バーベのあとはヘットヘト!

おはようございます!


今日は目が覚めたら雨


散歩にも行けないくらいの雨です…



さてさて、昨日の我が家は車庫でバーベキューを執り行いました。




バーベキューと言っても、肉はほんのちょっぴりです。


網の上を埋め尽くすのは、でかいホタテ!イカ!ツブ!!


と、海の幸さんがメインなんですね〜




ママと二人きりで食べるのは寂しいので、三匹をドアのところにつないでワイワイ!






おいしそうな匂いに思わずプリッツもペロリ!


IMG_1876.JPG




すぐ飽きちゃいました。


IMG_1875.JPG





昨日はアチコチ行って、バーベしてと三匹も我々二人もヘトヘトになりました。


IMG_1880.JPG




そうそう夜にですね!

プリッツがオシッコの場所を間違えてしちゃったんです。



そこでパパが怒ってプリッツの鼻先を叩いたんです。


するとプリ公の野郎ウ〜ッって初めてパパに唸った・・・


ショックです・・・




まさか、仲良しのプリッツに唸られるとは!


プリッツは、パパがあまりにもショックを受けていると感じ取ったのか



今朝、パパの顔をペロペロ攻撃!止まりません


で、お互い謝って?!仲直りしましたw








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

愛しさと切なさと心強さと部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎


すいません、タイトルに意味はありません・・・

最近、パパがお気に入りのフレーズですw




今日はママが仕事休みだったので、朝から今日という日をどう過ごすか会議




雨が降るかもしれないということで、いつも行く石狩のドッグランは諦めて、その代り留萌という隣町に遊びに行ってきました。




昨日リンダと行った、海水浴場に今日はみんなで移動!




三匹は磯の香りと、そこらでやっているバーベキューの匂いに、キョロキョロしながら楽しんでました!


IMG_1854.JPG




おやつを見せただけで人間に媚を売るリンダ

IMG_1855.JPG



そのあといつもだれもいないドッグランへ


IMG_1856.JPG



バーベキューの匂いにやられて、今晩の我が家の夕食は


恒例の 焼肉(というよりもホタテとイカがメイン)大会 in うちの車庫

を開催します!





三匹は現在爆睡中・・・zzz



さっきリンダが寝ながらシッポ振ってましたw



今日のことを思い出しているのかな?




そして今、外は大雨!!!


今日はタイミングがいいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝からダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!!

おはようございます!

昨日の朝のことなんですが、3匹の顔ペロ攻撃で起こされました。

目が覚めると真っ青でとても高い空でした。

もう夏なんですね!


夏が大好きなパパとしては、無条件で嬉しくなってしまいます。



よし、散歩行こう!


いつもより足を延ばして公園まで散歩



まだ、朝早い時間だったので恐る恐るプリッツのリードを離してみると・・・。



プリッツ猛ダッシュ!




カールルイスのように軽ーく100mをダッシュです。



リンダもアランも興奮気味で、やはり広いところは嬉しいみたいです。



IMG_1826.JPG




IMG_1802.JPG




夕飯を食べようとしたら窓から日本海に沈む夕日が見えました。

IMG_1820.JPG



さて、今日はあまり天気がよろしくないんです・・・。


どんな一日になるでしょう?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!






posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月17日

海に出かけた

IMG_1815.JPG
二人きりで海にでかけた


雰囲気なんてものは無く、鼻をフガフガさせていた




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リンダのセクシー寝起き


おはようございます。


一般的にキャバリアってイビキはかくのでしょうか?


パグとか鼻ペチャの犬は、寝てなくても鼻がフガフガさせてますよね




我が家もプリッツとアランは鼻が高い?のですが、


リンダは鼻ペチャの部類です。



だからなのかイビキがすごいんです。








白目をむいて、見てて気持ちいいくらい寝ていますw





我が家はGENパパもイビキをかきます。まるで怪獣です。





ちなみに、SAGAママは死んでるかと思うくらい静かに寝ます。





あまりにもGENパパのイビキがうるさいときはリビングに避難するんです。





で、なぜかリンダも一緒にSAGAママと避難



こんなイビキリンダにうるさいって思われてる



ショック・・・。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月16日

犯人に告ぐ!もうしないでね…


事件は昨日起こったんです・・・。





パパがお風呂に入っていると、何やら脱衣所から不審な物音が・・・。






カチャ・・・カチャ・・・






またアランが寂しがって、脱衣所におもちゃを持ってきたな・・・。






よしお風呂からあがったら思いっきり遊んであげよう!










と、あまりにも普段と変わらない夜





そのマンネリの日常を打ち破ったのは、パパがお風呂からあがったときでした。







目の悪いパパがすることは、まず洗面台の上の眼鏡をかけること







ん・・・







ない?







横山ヤッサンばりに『メガネ・・・メガネ・・・』









あーーーーっ








足元にいたのはアランではなく、リンダと・・・



IMG_1755.JPG





何個目だよ〜







そうです。リンダはパパの眼鏡をこれで5個壊しております。


もちろん、チャンと管理しないパパが悪いのです。


でも、リンダは最近オリコウサンになっていたのです。





そのちょっとした油断が悲劇を招いたのです。





ちなみに、メガネのレンズは抜けおち、柄はボロボロ・・・







こりゃいっちょ怒ってやろうと、


自分が悪いにもかかわらずノッシノッシとリビングに行くと







パパの脱ぎ捨てたTシャツにくるまれて



IMG_1751.JPG





なんか申し訳なさそうな顔をしてたので、



悪いことしたんだという自覚はあったみたいです。






ちなみにパパの携帯は、今までに3個ガシガシやられてます。

なんでママの携帯はいたずらしないんだろう?




もうしないでね・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夢はワールドカップ!

おはようございます!


さてさて、我が家にはサッカーボールのオモチャがたくさんあるのです!


これはゴムでできたちょっと大きめのボールです。


これを投げるとプリッツとアランはワーイと走って追いかけていくのですが、





IMG_1750.JPG




前足でボールをコントロールするプリッツ



前足、ん?


ということは犬のサッカーにはハンドという反則はないのでしょうか?








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

