2009年06月30日

水遊び!あー気持ちいいナ

ここのところ暑い日が続きますね

今日は曇り空で明日からは天気も悪くなるそうなんですが、先日出かけたときはとても暑い日で、3匹も連れて行ったんですがバテバテです。

kouen.jpg


用事を済ませ、近くの公園に行ってきました。

その公園は遊具や小川もあり、小川では子供たちが足を入れて遊べるように設計されていました。


リンダはその浅い小川に興味があるようなんですが、なかなか足を踏み入れません。

プリッツは水大嫌いなので全然興味なし

そこにアランがいきなりチャポンと飛び込みました!

リンダもアランが入ってのを見て小川へ

なんとプリッツも『気持ちよさそうだな』と思ったのか、水から入っていきました。



(音量に注意!パパの声でかいです。)




帰宅後、3匹ともシャワーを浴びてぐっすりでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

プリッツの持って来いゲーム!

先日はアランのもってこいゲームの様子を紹介しましたが(全然持ってこないですが)、今度はプリッツバージョンのもってこいゲームです。





さすが、先輩だけあってちゃんと持ってきます!

でも、たまに離したくない時もあるようです。


で、さんざん遊んで疲れて寝ますw



IMG_1359.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

ぐるぐる




夕方散歩のあと、ご飯を食べてからはいつもなら寝てしまうのに、今日は3匹とも元気一杯です

ママと遊んでプリッツはちょっとヤキモチ・・・







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

みんなと一緒がいいの!



おはようございます!
昨日寝付いたのが遅かったのに、もう目が覚めてしまいました。あきらか
に寝不足…

適度に風もあって今日もいい天気になりそうです。


昨日の夕方散歩の時、アランとママが先を歩いていたんですが、どうもト
ラブってる様子…

大好きなママと一緒なのに、足を踏ん張って進もうとしません。

なんのことはない、アランはプリッツとリンダとみんなで一緒に歩きたい
んですw

近づくとまた普通に歩き始めました。


さて、そろそろみんなを起こして早朝散歩に行こうかな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

盛り上がってまいりましたアランのもってこいゲーム!




朝の、散歩のあとプリッツとリンダは寝てしましましたが、アランはまだまだ元気です。

いつもやっている『もってこいゲーム』で遊びました。

何度教えても、手元じゃなくカートの下に入れようとします…。

ママもあきらめて、無言で相手をしてやってますw


この形式だと動画は圧縮されるみたいです。
やっぱりyoutubeのほうがいくらか画質はよさそうですね。

携帯からだとどのように見えるのでしょうか?
パケ放題じゃない方は、動画をダウンロードせずに記事だけ読むことはできるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プリッツ先輩〜



おはようございます!
ちょっと試しに動画投稿してみます!

iPhoneからなのであまり画質は良くないかも…

昨夜のプリッツ先輩です。



うーん、やっぱりiPhoneからYouTube動画をブログに張り付けるのは難しいかも…

埋め込みをコピーできればいいんだけどな




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!
ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

あっぢぃ〜

F1010581.jpgF1010582.jpg
おはようございま〜す♪

今日も朝から暑いです。

昨日の夜は窓開けてても風がまったく入らず寝苦しいなぁ〜…と思いながらも爆睡でした(笑)


朝の散歩に行きました♪

リンダはかなり暑そうで途中で帰ろうと思ったんだけどがんばって歩いたね♪


さて。今日も一日、元気に過ごしましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年06月25日

両者ガップリ四ツ!

IMG_1250.JPGIMG_1243.JPGIMG_1251.JPG

ママが見つけたのは、昔プリッツのお気に入りだったサッカーボールのお
もちゃ!

どっかのスキマにあったそうです。


プリッツも遊びたいんだけど、アランが咥えて離さないからジッと見つめ
ています。

アランは動きたいけど、動いたらプリッツ先輩が下で待っているから動け
ない…。

両者にらみあいの結果、プリッツ先輩が勝ったようです!

でも今度はアランがプリッツ先輩を見つめていますw



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

こんにちわ♪

F1010578.jpgF1010580.jpg
今日は雲一つないいい天気♪

そして外はなまら暑いです(汗)

私の職場はなんだかすごい涼しい。
この温度差にかなりやられます。

朝の風景。

アランはずっと私をみてる。「アランッ♪」と呼べばしっぽフリフリ♪メンコイ♪


リンダの隣に座るとなでてほしいのかヘソ天した(笑)

顔から体からまんべんなく撫でてあげたのになにか気に入らないのかこんな顔。

怪獣、リンダ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年06月24日

ドッグランは中止。でも…

F1010570.jpgF1010571.jpgF1010576.jpg
散歩に行ってきました♪

外はものすごい強風でした。

でも天気がいいのでとても気持ちよかったです♪

今日はお留守番ご苦労さま♪

お散歩楽しんでいただけましたか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

なにか言いたげな顔?

F1010565.jpg
今日はママとママの母と子宮ガン、乳ガンの検診に行ってきました。

3匹はお留守番。

検診は早く着いた分、意外と早く終わりその後は街をブラブラ。

今日は暑かったぁ〜。

さっき帰ってきてもちろん大喜びの3匹たち。

お留守番ありがとう♪

プリッツとリンダがなにか言いたそう。

おやつ、散歩…のどれかですね(笑)


もう少ししたらドッグランでも行こうか♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年06月23日

病院での話。

F1010558.jpgF1010560.jpg
昨日のブログでパパが注射に行ったことを書いてましたがもう少し詳しく書こうと思います♪私が忘れないために(笑)


プリッツとアランは先月ワクチン接種(6種)してきたので今回は狂犬病。
リンダはヒート中だったので今日はワクチン。あと3匹ともフィラリアの薬をもらってきました。


実は今までフィラリアの薬は飲ませたことがなかったんです。でも、ブログなどでみなさんが飲ませてるというのを見ていろいろ調べて今年から飲ませようということになったんです。


うちの3匹は初めての採血です。私も注射は苦手(泣)

プリッツは痛がることもなく採血も狂犬病の注射もおとなしくしてました。エライ♪

アランもかなり緊張してたけどちゃんとできました。メンコチャン♪

さて。最後はうちの姫、リンダ。体温を測り体重を計り、さあ採血のとき。しっぽをみたらめずらしくINしてました。かなりびっくりしたんでしょうね、「ギャン!!」って鳴きました。リンダにも苦手なものがあるみたいです。でもちゃんと採血、ワクチンできました♪パチパチ♪


「リンダちゃん痩せたね♪」と言われ、うれしかったです♪


注射の最中、私の方がドキドキしちゃって先生に「お母さん、大丈夫だよ」って慰められちゃいました。


フィラリアの検査も問題なし♪

白血球、赤血球、などなど異常なしですと言われ、安心しました♪


午後から行ったんですが私たちしかいなくてゆっくりいろいろ話が聞けました。

3匹たちは帰ってきてから爆睡でした。


注射に行かなきゃと思ってはいたもののなかなか行けずやっと今日行けてよかったです。

あとはリンダの狂犬病だけ。


金額わかる範囲で書いてみました。

【プリッツ】

採血料:500円
フィラリア検査料:1500円
フィラリア予防薬:1ヶ月1163円 (イベルメックDSP68Mサイズ)
狂犬病:3040円


【リンダ】

採血料:500円
フィラリア検査料:1500円
フィラリア予防薬:1ヶ月1163円(イベルメックDSP68Mサイズ)
ワクチン接種(6種)5000円

【アラン】

採血料:500円
フィラリア検査料:1500円
フィラリア予防薬:1ヶ月1163円 (イベルメックDSP34Sサイズ)
狂犬病:3040円


【合計】20878円也
(税込)

3匹もいるししょうがないですね。

ママは君たちのためにがんばって働くぞ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年06月22日

フッカフカだよ、おっ母さん!

??.jpgIMG_1240.JPG

ママがクッションのカバーを洗ってくれました。

フカフカでいい匂いがします。


気がつくとプリッツとリンダが並んで
寝てたんですねw


なまらメンコですw



あと、今日は狂犬病の予防注射に行ってきました。


三匹とも連れて行ったので、待合室では興奮状態!

リンダは先に注射を打っているプリッツを心配そうに見つめていました…

みんな今日はおとなしくしてなよ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさ
んいるよ!
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

確か今日で…

F1010145.jpg
ブログ開始から2年たちました♪


始めた当初はプリッツとリンダの2匹だったのにアランが加わり2人+3ワンで楽しく過ごしてます♪


更新頻度は最初よりはよくなった感じですね。

これからもなにかネタがあったら(ネタがなくてもいいか)更新するようにがんばります!!

メンコちゃんたち、これからも元気で楽しく過ごそうね♪ネタ提供よろしくね(笑)


これからも「プリッツ&リンダ&アラン」をよろしくお願いしま〜す♪


しかし。今日のこのへ〜んな暑さはなんなんだ!?ジメ〜っとしていやだわぁ〜。風もものすごい吹いてて暑くても窓も開けられない。

散歩も行けないかなぁ〜。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年06月21日

待ちきれない!

IMG_1215.JPG



わたしたちが食事をしている間、リンダはテーブルの下にいます。

ママが台所に立つときも、足元にいるので間違えて踏みそうになるんだけ
ど、やっぱり近くが安心するのかな?

プリッツはソファの上でこちらを凝視…

レタスやキュウリが出てきたら、飛んできておすそ分けのオネダリ!



アランはオモチャ箱からオモチャを一個持ってきて、一人遊びしていま
す。

今日はプリッツが使っていた木のオモチャを持ってきて、一人でコロコロ
転がして遊んでます。


気がついたら、遊び疲れたのかオモチャを枕に寝てしまいましたw


パパとママのご飯が終わったら君たちのご飯だよ!

もうちょっと待っててね!

??.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

【PR】
普段通り生活するだけで毎月17万円ゲット
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

振り向けば奴がいる

IMG_1208.JPG



パソコンで色々調べ物…


ん?


感じる



背中にビンビン感じる!



振り向いたら、プリッツの熱視線w




昼寝してると思ってたら、急に寂しくなったのかな


かまってやったら、シッポフリフリ


よしよし!じゃあ遊んであげようと思ったら、また寝やがった!


夜遊ぼうね!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

【PR】
普段通り生活するだけで毎月17万円ゲット
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お前はハクション大魔王の娘か!

IMG_1177.JPG




おはようございますッス!


アクビちゃん…ということで…(^_^;)



先日リンダをお風呂にいれました。


やっぱりリンダはお風呂好き

リンダ、お風呂に入ろう!というと、我先に走って行くんですね。

そして目をウットリさせてシャワーを浴びます


乾かすのもリンダはダマって動かないので速いんです

そして、終わったら必ずプリッツとアランと追いかけっこするんですねぇ



写真は、寝起きのセクシーショットw

ナイスなタイミングで撮れました





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

ポチっとクリックお願いします。
僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

【PR】
普段通り生活するだけで毎月17万円ゲット
posted by GEN&SAGA | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

ただ今の時刻4時です。

F1010546.jpgF1010547.jpg
目が覚めてしまい起きちゃった♪

朝はまだひんやりするので毛布をかけてます。


アランくん、もう遊び始めてます。いつもプリッツに取られてしまう木の棒。こういうときしか遊べないもんね(笑)


でも。下に落とさないでくれます?すごい響くから。

さて。もう少し寝なきゃ。
でもまわりに3匹いるもんで動くに動けず。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年06月18日

散歩のあとは…

F1010541.jpg
昨日9時に寝たので早く目が覚めた♪


さあ、散歩に行くよ!!


いい天気だねぇ〜♪


帰ってきて足と体を拭いたら…


いつもこんな感じ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年06月17日

リンダを探せ。

F1010537.jpgF1010538.jpg
さっきまで走り回っていたのにリンダが見えなくなった。

リン〜、リン〜と呼んでも全然こない。


何気にクレート(別名アランの部屋)の中を見たら…丸まって寝てました(笑)


まったくでてくる気配なし。気に入った模様♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

