2009年04月30日

サクラが咲いた♪

F1010255.jpgF1010254.jpgF1010209.jpg
私の職場で今日サクラが咲きました♪(満開ではないですが)


この近辺(たぶん北海道内でも)早い方です。


まあ、早く咲くのには訳があり…
それは屋根に太陽が当たってその照り返しによって暖かくなり咲くんです。
だから反対側の方はまだまだ蕾です。


4月の上旬は結構暖かかったので早く咲くかも?なんて言ってたんですがそのあと雪が降ったり気温が低くなったりして咲くのが遅くなりました。

やっと春がきた感じ♪

山にはまだ雪がたっぷりありますが(笑)

そして明日明後日は休みです♪

そのかわり3日からは休みなく働かなかゃいけないんですが(泣)

天気よさそうだからちょっと遠出をする予定。
どこに行くかはまだ未定です♪


楽しみだねぇ〜♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

朝起きデ!犬連れデ!2時間ちょっとの散歩道!!!

早朝散歩

今日は朝からあたたかかったので、いつもと違うコースで長めに散歩してきました。


近所にあるリバーサイドパークという公園に向かいます。


公園に行くには橋に架けられた鉄橋を渡らなければなりません。


プリッツとリンダは経験済みですが、アランは初体験!サテサテ



意気揚々と橋へ向かうアラン選手

photo1.jpg




初体験の前に記念撮影です。

photo2.jpg



意外や意外!スタコタサッサと橋の中央まで行ってしまいました。

photo3.jpg


リンダ選手は途中で下を見る余裕もあります。

photo4.jpg

photo5.jpg


到着した先は、いつも遊ぶ公園でした。
普段は車で行くのに、4人で?話しながら歩くと意外と近かったです!



ゴールの感想をどうぞ!

『自分で自分をほめたいワン』

photo6.jpg


あ、プリッツ選手も当然余裕で完走です。

余裕のポーズ?

photo7.jpg


飲み水を持ってくるのを忘れたので、帰るなり水飲み場へ直行!

今日は日本晴れですね!

皆さんはどのように過ごすんでしょうか?

ブログの更新楽しみにしてますね!



あ、うちの3匹はもうオネムのようです…。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月29日

リンダがフンづまり!? ホッ…

F1010070.jpg
実は昨日の夜に心配なことがありまして。

私がお風呂の掃除をして排水口から毛を取ってあとで捨てようと置いといたんです。かなりの塊です。

排水口に毛が落ちないようにするために薄い紙(何カ所かに穴があいてる)も入ってました。

そしたらうちのリンダさん。ちょっとドアが開いてたんですね。入ってきてその毛を見つけ「コラッ〜!!」って怒ったらもう飲んでしまったあとでした(泣)

もうどうしたらいいかかなり心配しました。

吐かせるためにキャベツと白菜をゆでて食べさせたんですが。当の本人はうれしそうにガツガツ食べてました。

うんちもしそうにないし吐きそうもない。

明日様子見て病院に連れて行こうと思いました。


今日昼にうんちをしたんだけど汚い話ですが中まで確認したんです。そしたら毛はでてきたけど肝心の紙は見当たらない。


痛そうにしてるわけではないので少しだけ運動のためにドッグランに連れて行きました。


で、リンダが踏ん張る姿を見つけ、速攻かけより中を確認。



「でてきたぁ〜!!」



うんちと一緒に紙が丸まってでてきました〜♪

よかったぁ〜♪ほんとによかったぁ〜♪

パパもママはほんとに心配で心配で。

これから気をつけます。


リンダ、いやな思いさせてごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

窓には…2

F1010249.jpg
今日はアランが登場♪

ポケーッと私を見てました(笑)

部屋にあがっていったらそこにはもうアランの姿が。

かなり慌てて降りてきたみたい♪

私の仕事が終わったら隣町のドッグランに行く予定です♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月28日

これぞ北海道でした!

photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpgphoto4.jpg



先日は旭川の隣の東神楽というところのひじりの公園に行ってきました。

先客のミニチュアダックスのモモちゃんとハナちゃんとお知り合いになってきました!

ハナちゃんは後ろ足が不自由で犬用車イスで元気に歩いてました!

飼い主の小学生の女の子もプリ達と遊んでくれて、とてもいい街でした。

公園の中に小高い丘もあってなかなかグッドビューです。


そのあとは、またまた旭川の近くの江丹別というところに行ったんですが、地平線の果てまで見渡す限り誰もいないw

これぞ北海道!人口密度があまりにも低い!

この画面の中にいるのは人間2人と、犬3匹と、隣の牧場の馬4頭くらいです。

リードも離して思いっきり走り回りましたよ。

ママも一緒にダッシュ!

パパは捻挫中のためそれをあたたかく見守っていましたw



そうそう新しい首輪を買いました。

今までのはハーネスっていうんですか?
胴体ごと包む感じのを使っていたんですが、散歩のシツケには首輪の方がよいらしく、思い切って三本購入!

家に帰ってサイズ合わせをして部屋の中をウロウロしようとしても、プリッツは怖がってイヤイヤポーズ…

まあ慣れるでしょう!


連休は札幌でペットワン博が行われるんですが、今年は行けないかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月24日

窓には…

F1010219.jpg
すっご〜くわかりにくいんですけどプリッツがいます(笑)

いつもお昼に私が帰ると窓際で見てるんです♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月22日

ついに表紙デビューか!?

photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpg




我が家の三匹が雑誌の表紙に!



……って、ちがーう!



iPhoneのアプリで作ったニセ雑誌でした( ̄◇ ̄;)



いろんな種類が作れるので、それぞれのを作ってみたんだけど


ありっちゃあり?


無いと思いますっ!

 

あーびっくりした皆さん

ごめんなさい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月21日

ハプニング発生!!

F1010214.jpgF1010170.jpg
天気も良かったので長めの散歩に出発!!

途中で変な雲を発見。山に向かっているような雲。
パパに「あの雲変だね?」って言ったら「地震雲じゃねぇか?」って。怖い。どうしよう。

私たちの住むところはほとんど地震はありません。地震の多いところは大変ですよね。なにもないことを祈ります。

で、とぼとぼと歩いていてそしたらいきなりパパが「イテッ」と。やっちまったらしいです。くるぶし辺り。そこで10分くらい休んで痛い足をひきづりながら帰りました。
帰って実家からもらった「魔法の薬」を塗ってあげました。

これから私一人で散歩行かなきゃ。

朝もかなり痛そうでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月20日

おすわり上手♪

F1010205.jpg
これは昨日の散歩の時の写真。

私がローソンに買い物に行ってでてきたらこんな感じで上手におすわりして待ってました♪
超カワイイ♪♪←親バカですけどなにか?(笑)

さて。もう少ししたらちょっと長めのお散歩に行くよ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

パパはカリスマ美容師?

photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpg



我が家では、毛のカットはパパがやります。

もちろん経費節減のためもありますが…

キャバリアなので、そもそもトリミングはあまり必要無いんですが、耳の毛が伸びてくると横に広がっちゃうので、ギリまで切りそろえちゃいます。子犬みたいです。


我が家のカリスマ美容師は、毛のラインをガッタガタにしちゃいますw


でも耳の内側の毛も切ってすっきりしました。
よし!ニオイ無し!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月18日

待ちに待った♪

F1010179.jpgF1010175.jpgF1010183.jpg
今年初のドッグランに行ってきました〜♪

パパが朝に「ドッグランやってるって〜!!」という声にママは最初「どうするかな〜?」と悩んだんですが天気もまあまあだし「それじゃあ行くかぁ〜♪」ということで石狩へ。

結構遊びにきてました♪

ボーダーコリー、コーギー、ミニチュアダックス…などなど。

プリッツはみなさんにご挨拶♪
リンダはマイペースににおい点検♪
アランは…途中ほかのワンちゃんが挨拶にきてくれたのにしっぽin。そして泣く(笑)でも去年よりはちょっと成長したような(笑)


結局は3匹でくっついてにおい嗅ぎ嗅ぎして歩いてたわ♪

今年初のラン、堪能しましたか?

またこようねぇ〜♪

なかなかこのドッグランではキャバリアに会うことないんですよねぇ〜。
近くに住んでるキャバリアちゃん、ぜひ今度お会いしたいです〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月17日

まだ寝たいのー!

photo.jpg


おはようございますだワン。

一度目は覚めたものの、まだまだ眠い私たちですワン。

このクッションはフカフカだから、最近のお気に入りなんだワン!

最近は北海道も暖かくなって、春眠暁を覚えずだワン

今日は何しようかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとク
リックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月15日

2009年04月13日

ダイエット!!

F1010162.jpgF1010164.jpg
夕方に散歩へ行きました♪

今日はすごく暖かい日だったわ♪

プリッツとアランにロングリードをつけてちょっと長めに歩きました。

広い駐車場でボールを投げて走ったねぇ〜♪

これからだんだん暖かくなって散歩も行く回数が増えるよ♪


せっかく買ったWiiを久しぶりにやり始めました(笑)
パパがランニングをやってるのを「なにしてるのぉ〜?」って顔で見てるリンダ♪
「うるさくて寝れないんだけど〜」って思ってるかも(笑)


なんか携帯のカメラの調子が悪い。修理かな。
ぼやけ気味ですいません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月10日

おもちゃで遊ぶ♪の巻

F1010151.jpgF1010145.jpg
昨日おみやげに買ってきたサッカーボール。
かなり気に入ってくれたみたい♪

リンダも気に入ってカミカミ中。かむおもちゃじゃないんだけどね(笑)

私がサッカーボールを投げようとしたらみんな注目♪
どこに投げるかなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月09日

留守番の様子♪

photo.jpg
今日はパパとお出かけ。
3匹はお留守番。

最近パパが部屋の中を見れる小型カメラを購入。パソコンの上に置いてます。
パパの携帯から見れます
これがその画像。

家を出てから1時間くらいして見たときはプリッツはドアの前で待ってたけどやはり時間がたつにつれて眠っちゃったみたいです。
リンダはどこにいるかわかりません(笑)

お留守番をしてもらうことが多い我が家。これはなかなかいいもんです♪

今日のおみやげは小さいサッカーボール。
プリッツはかなり気に入ったのかずっと遊んでます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月07日

癒やし♪

20080824225311.jpg
※独り言です。

今日はなんだかブルーな日だったなぁ〜。

なんか涙がいっぱいでてちょっとやられてたな。

もうみんなわかってないよって感じ。


考えてもしょうがないけどまったくバカばっかり。ちょっとは勉強しろよ(怒)本読んだりネットで調べたりやれることあるだろう〜が!!

アホが!!

以上。



家に帰ってきたらすごいテンションで私を迎えてくれるこの仔たち。

ママは君たちがいてくれてほんとに癒されてます。

ありがとう♪


明日もがんばれるよ♪


また楽しく過ごそうね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月06日

ペロペロ攻撃〜!!

20080820201424.jpg
ぼやけてます(汗)


今日は天気が良かったけど風がすごく冷たかった。

昼からお掃除大会!!

パパのマンガ本やらいろんなものを段ボールに入れすっきりしたぁ〜♪

明日からまた仕事だわ。イキタクナイ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

2009年04月05日

シッポの振り方

photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpg



我が家のあんみつ姫。

リンダはシッポの振り方がオモシロイ。

嬉しい時は、左右にフリフリ!

もうちょっと嬉しい時は、シッポを上にあげてフリフリ!

最高に嬉しい時は、シッポをグルグルまわしますw


グルグルする時はノッてる時!



アランはシッポだけじゃ足りないみたいで、お尻もフリフリ!

プリッツはスピードが命!メチヤメチャ高速でフリフリ!

あーオモロ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!ポチっとクリックお願いします。僕たちのキャバ友もたくさんいるよ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

