2008年01月31日

新兵器

ご存知のとおり我が家には3匹のワンコがいるのですが。
さすがに3匹もいると、トイレが上手くいきません。

人間とは違って3匹とも同じ場所でするのがいやみたい。

特に女子(リンダ)!
最初はトイレの場所も覚えていたんだけど、アランが来てからはそこら中にしてしまいます。

プリッツも縄張りのためか見ていないときにソファの角にしたり…。

もちろん気がついたらすぐに拭いているのですが、夜中や知らないうちにしてることが多い!

で、ウ○コならまだいいのですが、オシッコの場合は気がつくのが遅いとフローリングの上に薄いオシッコ膜が出来てしまいます。

こうなると、雑巾を絞ってゴシゴシ拭くんですが、結構大変です。

さらに全然気がつかない場所にしていた場合は、オシッコが結晶化していたのです。

さー困った。もちろんオシッコを覚えるのがいいのですが、それまでにうちのフローリングが腐ってしまう。

で、発見したのが夜中テレビショッピングなどでやっているスチームクリーナーです。

形は掃除機に似ていますが、実は中のタンクに水を入れてスイッチオン!

すると水が沸騰してタンクの圧力が高くなります。

この圧力を利用してでる水蒸気でプシューッとするわけ。

床やじゅうたん、たたみ。ガス台の油汚れから換気扇の汚れ。
ありとあらゆるところで活躍するというもの。

これはいいと、先日ネットで購入して今日届きました。

実際使ってみて感動です!

今までのゴシゴシはなんだったんだろう?

一気にオシッコ結晶も溶かしピカピカ。

スチームなのでおしっこを拭く場合はモワーッと匂いが出るので、タンクにペット用の消臭剤を混ぜて使ってます。

この掃除嫌いの俺が、もっと汚れてるところは無いかと探してました。

スチームの圧力が強いので洗剤はいらないし、掃除機ならごみを吸ってフィルターを通して排気するけど、これはスチームを噴きつけつつクロスで同時に拭くという感じ。床のホコリもすべて取れます。
久々のヒット商品でした。


皆さんもどう?


KARCHER スチームクリーナー SC1202KARCHER スチームクリーナー SC1202
販売元 : Amazon.co.jp ホーム&キッチン
価格 :
[タイトル] KARCHER スチームクリーナー SC1202
[ブランド] Karcher

■商品紹介■
●ガスレンジやレンジフードの油汚れを約100..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月24日

お昼寝の時間♪

080124_160440.jpgソファーの上でぐっすり寝てます。アランはママの膝の上で寝んね。

さっきまで散々騒いでたのにいつの間にか寝てます。

携帯からなのでうまく撮れなかった。
posted by GEN&SAGA | | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月21日

散歩♪

080121_110016.jpg朝少しふぶいてたんですがちょっとよくなったのでプリとリンを散歩に連れて行きました。

雪はいつものこの時期に比べて少ないようだけど気温が低すぎるのが辛いです。

でもそんなことおかまいなしにプリとリンは大はしゃぎ♪

プリは雪をかけられるのが好きみたいです(笑)跳びはねて喜んでます♪そしてこんな顔に…
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月19日

リンダのために…

080118_221439_ed.jpgパパはギターを弾きます。
最近あんまり弾いてたところを見てなかったんだけど昨日はいろんな曲を弾いていました。

私はテレビを観ながら聴いていたんだけど(ひどい人?)ふと見るとリンダがソファーによっ掛かりパパの歌を聴いていました♪
そんな姿がかわいくて写メしました♪

パパの顔は隠したけど部屋の汚いのは隠しきれなかった。パパに怒られるな。
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

北海道の冬。

DVC00029.JPG今日はすごい寒いです。最高気温が−3℃って。最高気温がですよ!!歩いてたら風も強いしそれも冷たい風なんです。顔が痛いのなんのって。明日はもっと寒くなるらしい。そしてふぶくらしい。勘弁。


最近のアラン。家にきたときよりも少しおっきくなりました。いたずらも覚え始めて毎日ママに怒られてます。

でもこの寝顔を見ると許しちゃうんですよね。ちなみにママの足の上で寝てます。
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月05日

おはようございます♪

DVC00005.JPG今日からママは仕事です。眠いです。

1週間休みがあったんですがあっという間でした。

結婚して初めてのお正月。さほどいつもと変わりなく。大晦日はのり巻きでした。パパは料理が上手で私はいつも助手です(笑)

どこに出掛けるでもなくほんとの寝正月でした(ママはマジで寝てばっかりでした)

プリ、リン、アランも元気です。今年も健康で仲良く過ごそうね♪
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月02日

雪遊び


今日は2008年最初のお散歩!

プリッツとリンダは雪が大好き!

ご主人様に雪をかけられて喜んでいます。


posted by GEN&SAGA | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アランはまだ散歩が怖い〜の巻


一番ちびっ子のアランはまだ表での散歩は早いかな
posted by GEN&SAGA | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あけま

新年明けましておめでとうございます。
我が家にも無事2008年がやってきました。


で、先月の12月27日は長男坊のプリッツ君の2歳の誕生日でした。いつもは誕生日にはママの手作りケーキなんですが、今回は思い切ってネットの通販で犬用のバースディケーキを注文しました。

P1020217.JPG

さすがプロですな、おいしそうです。

で、うちの3匹はこれ以上はないくらいの興奮状態だったのですが、とりあえず撮影にオアズケです

P1020215.JPG


3匹とも同じ量をやっているんですが、どうも隣の芝が青く見えるみたいで、3匹がローテーションで3枚の皿を回っていますw


P1020235.JPG





我が家のプリッツ君、命名したのはパパなんですが何故プリッツかと言うと、まずあまりいない名前にしたかったと言うことと、ポッキーちゃんが多いことに対抗してプリッツ君ということと、パパが高校生の頃に同級生にニックネームがプリッツと言う友達がいて、その楽しかった高校時代を忘れないようにつけました。


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中!一日一クリしてね
posted by GEN&SAGA | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

