2007年08月30日

仲良し?

070830_223232.jpgロープで遊んでます。

リンダはロープで遊びたいのかプリッツと遊びたいのかわかりません。

そしてリンダは明日1才の誕生日です♪

お祝いだぁ〜♪♪♪
posted by GEN&SAGA | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月27日

サッカー大会!

今日はいつもの近所の公園でサッカー大会をしたんだワンサッカー



キックオフを待つプリッツ選手!

P1010132.JPG




ジャンプ一番(古いなー)リンダ選手!

P1010130.JPG



ドリブルでゴールを目指すプリッツ選手

P1010145.JPG


戦いあとは鼻の穴を全開で記念写真だワン

P1010147.JPG



おなかすいたから早く帰ろうだワンレストラン


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中!一日一クリしてね
posted by GEN&SAGA | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

川遊び&チンチンできた!

北海道は涼しくなってきたよグッド(上向き矢印)

でも今日は近所の川で水遊びだワン

プリもリンも初めてなんだワン

プリはお風呂で水がかかるのも嫌なくらい水嫌い・・・

でもおにいちゃんだから、まず最初にプリからTRYパンチ



P1010105.JPG


不安そうにリンダが除いてます。

結局、プリは怖くてすぐ出ちゃいましたバッド(下向き矢印)

それでは我が家のあんみつ姫『リンダ選手の入場です!』


P1010108.JPG

結構冷たいワンexclamation&question

P1010114.JPG


さすがに深いところは怖くて動けないワン


次回は犬かきに挑戦するんだワン

家に帰って、またチンチンの練習・・・

やっぱりおやつで教えるのが一番早いですね。

P1010119.JPG

リンダも完璧にできるようになりました。


二人でチンチン

P1010117.JPG

それでは我が家のチンチンの教え方

第1段階 お座りの状態から、おやつを頭の真上に持っていって『チンチン!』
 ※なるべく頭の真上、若しくは少し後ろくらいに持っていくと、飛び掛らないでチンチンできます。あまり高く上げすぎないように。もちろん出来たら大げさに褒めます!

第2段階 左手におやつ持って目の前で見せながら『チンチン!』
 ※まだこの段階ではできませんが、空いてる右手で胸の辺りを持ち上げて、チンチンの体勢になるようにフォローします。すると、『あー、この格好(チンチン)をすると貰えるのか』と思い始めます(と、思います。)

第3段階 おやつを見せて『チンチン!』の掛け声だけでできるようになります。


皆さんの家ではどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中!一日一クリしてね

posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月21日

ガレージで焼肉大会!

今日は忙しかったな

まんず、旭川に行ったんだけど

待ち時間が長くて疲れたワン、旭川の有名なお菓子屋さんに寄って、休憩タイムトイレ

P1010083.JPG

駐車場にはシラカバの木が綺麗だったんだワン!

家に帰ってからは、ガレージで焼肉大会!!!

プリは去年経験しているけど、リンダは初めて・・・

あまり興奮しすぎて・・・


P1010090.JPG

ひもが絡まってネズミ小僧みたいになっちゃったワングッド(上向き矢印)


我が家の焼肉大会は肉よりもその他の具財のほうが多いです。

今日はホタテとイカとジャガイモです。生のタコもおいしいよね

でも、プリリンはもちろん食べられませんもうやだ〜(悲しい顔)


P1010093.JPG

リンダもプリもすっかり飽きて寝てしまいました。


閉会式の後、部屋に戻ってチンチン練習

リンダも食べ物につられて覚えが早いです。


P1010097.JPG

明日はハッタンが隣町でライブなので、SAGAちゃんとお留守番です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中!一日一クリしてね
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月20日

おやつタイム♪

070820_104554.jpgガムをあげました。

プリッツは自分の分を食べてしまったのでリンダの食べてるところをじーっと見てます。

でもリンダはそんなの気にしない。

「プリッツくんが見てるけどでもそんなの関係ねぇだワン」

最近お気に入りの小島よしお風にしてみました♪
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

またまたドッグランにいったんだよ

今日は、前にも行ったことのある石狩のドッグランに行ったんだワン!
ちょうどライジングサンというライブが開催されていたから渋滞かなと思ったんだけど、全然道路はガラガラだったんだワン。

思わず、ご主人様は車のスピードを上げすぎちゃったみたいw
途中で白いバイクのおじさんに停められて、お話していたよw

ドッグランには大きな犬がいて、ちょっと怖かったのあせあせ(飛び散る汗)
リンダちゃんは怖くてベンチの下にもぐりこんだままでした。

070818_135306.jpg


今日はいっぱい走ったから疲れたな・・・

ボクもベンチで一休み


070818_135340.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中!クリックしてね
posted by GEN&SAGA | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝だよ!みんな起きなさい

昨日からやたらと涼しくなった北海道だワン

プリリンパパは夏が好きだから少し寂しそうだワン

今日はパパもママもお休みだからどこかへ連れて行ってくれるみたいるんるん

どこに行くの?


ちなみにおやつをもらうときはこのポーズだワン

P1010069.JPG

リンダちゃんはまだ練習中なんだワン

ボクみたいに完璧にチンチンしないとおやつもらえないよレストラン

P1010072.JPG

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中!クリッとなグッド(上向き矢印)
posted by GEN&SAGA | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

猛暑!

今日の北海道は暑かったです晴れ
今日はお盆のため、美唄にお墓参りに行って来ました。
親戚の子供がうるさくて、帰ったら二匹ともグーグーでした眠い(睡眠)

あまりにも暑いから、冬の写真をのっけますね



P1000758.JPG

雪の中を走り回るプリッツだワン。顔が・・・w



P1000760.JPG

こんな吹雪でも散歩は大好きなんだワン!


P1000849.JPG

顔を洗ってるんだワン!


涼しくなりました?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキング参加中!クリックしてね
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月11日

幸せ♪

070601_133657.jpg「ダメ犬グー」という本を読みました。泣いちゃいました。

似てるんですよねぇ〜。性格も行動も。みんな一緒なのかな?

この仔たち、私たちのところにきて幸せなんだろうか?なんて考えてしまいますね。

私はこの仔たちに出会えて最高に幸せです♪心からそう思います。

プリッツ、リンダ、これからも仲良く元気で一緒に暮らそうね♪
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月10日

花火大会

P1010037.JPG
こないだ花火大会に行ってきたんだけど、怖くて見れなかったよぴかぴか(新しい)


リンダはご主人様の股の間に隠れてたよふらふら

みんなは花火怖くない?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチッとな
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月02日

暑い〜

070629_111917.jpgおとついあたりから北海道も夏らしくなってきたように思います。

今日は朝からジメジメしてまして昼ぐらいから土砂降り。少しは涼しくなったような気がするのは私だけ?

「ママだけだわん。ボクらは暑くて堪えられないワン」
posted by GEN&SAGA | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

